世田谷合唱祭第38回 2004/12/12 会場の感想
(美坂祐子作成)
  題名をクリックすると曲が聴けます
涙そうそう (作詞)森山良子 (作曲) BIGIN (編曲)森 友紀
島唄 (作詞)宮沢和史 (作曲)宮沢和史 (編曲)会田道孝
指揮:友清 崇 ピアノ:皆川美香
 <今年のコメント>
塚戸小学校PTAコーラスOGを中心に続けてきた会ですが、今では近隣校区のみならず転居先から駆けつける仲間もいます。夜遅い時間の練習と発表の場はこの合唱祭だけという控え目な活動が長続きの秘訣かも知れません。昨年はご存じの新しい沖縄の歌を選びました。沖縄のゆったりした、常夏の気分を味わって頂けたら、と思います。(森川礼子記)
 <講評> 
ひとりひとりが独立してきちんと声をだし演じ、訴えていてすばらしい。難しい高音もよくクリアーし、低音もうまく出て細かな歌い方にも気をつかっていますね。指揮者の指導力と音楽性の高さを感じます。ピアニストも Good!  「島唄」の最後も立派でした。
2004年 打ち上げ
於:キッチンマカベ
写真提供:森川礼子