世田谷合唱祭第34回 2000/11/26
会場の感想
(美坂祐子作成)
ねこぜんまい (作詞)武鹿悦子 (作曲) 木下牧子
夕顔      金子みすず      木下牧子    
すずしい日      岸田衿子      木下牧子    
かぜとかざくるま      岸田衿子      木下牧子 
月の角笛      新見南吉      木下牧子    
指揮 : 友清 崇 ピアノ : 滝沢美香 
  <今年のコメント>
 塚戸小学校PTAコーラス有志が母体のコーア ディ ルーエは、合唱祭に参加して8回目になります。発表の場は年に一度の合唱祭という控え目な小さな合唱団です。長いお付き合いで気心の知れた仲間との週一回の練習では、前の週のことは大半忘れてしまって先生を嘆かせてばかりいます。でも今年は若い仲間も加わり、ちょっぴり緊張感もあるのです。曲目もこのところ続けてきたアカペラから、ピアノ伴奏の美しさを加えて女声コーラスの抒情性を表現できたらと思います。木下牧子さんの小曲集12曲を一気に練習した中から5曲を選びました。
  <講評>
皆さん合唱への積極的な意欲が、その歌い方によくあらわれていると思いました。
少人数ながらしっかりした声づくりに根ざした確かな歌唱技術をもって歌われていると
 思います。

歌詞の発音もよく客席まで伝わってきます。各声部のバランスもよく充実した響きで
 歌われています。

音楽的にも充分納得できる演奏です。

題名をクリックすると曲が聴けます