| 通称名 |
R1250GSA |
| 全長×全幅×全高 |
2,190mm×980mm×1,490mm |
| シート高、空車時 |
プレミアムスタンダード:850mm / 870mm |
| インナーレッグ曲線 |
1,950 mm / 1,990 mm |
| 車両重量 |
281 kg |
| 許容車両総重量 |
485 kg |
| 最大積載荷重(標準装備時) |
217 kg |
| 燃料タンク容量 |
30 L |
| リザーブ容量 |
約4 L |
| エンジン型式 |
空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、8バルブ、可変カムシャフト |
| ボア×ストローク |
102.5mm×76mm |
| 排気量 |
1,254cc |
| 最高出力 |
100kW(136PS) / 7,750rpm |
| 最大トルク |
143Nm / 6,250rpm |
| 圧縮比 |
125:1 |
| 点火/噴射制御 |
電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付 |
| スパークプラグ |
NGK LMAR8AI-10 |
| エミッション制御 |
三元触媒コンバータ、排ガス基準EURO5をクリア |
| 圧縮比 |
125:1 |
| 最高速度 |
210km/h |
| 燃料消費率/WMTCモード値(クラス3)、1名乗車 |
21.0km/L |
| 燃 費 |
4.75L/100km、WMTCに準拠(631.5km) |
| 燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
| オルタネータ |
510W |
| バッテリー |
12V / 11.8Ah、メンテナンスフリー |
| クラッチ |
湿式多板、アンチホッピング機能付、油圧式クラッチ |
| ミッション |
常時噛合式6段リターン |
| 駆動方式 |
ドライブシャフト式 |
| ギヤ・レシオ |
2.438(39:16 丁)、1速 |
| 2.438(39:16 丁)、1速 |
| 1.296(35:27 丁)、3速 |
| 1.059(36:34 丁)、4速 |
| 0.943(33:35 丁)、5速 |
| 0.848(28:33 丁)、6速 |
| ギヤ比 |
1.000(60:60 丁)、一次減速比 |
| ギアボックスインプットギヤ比 |
1.650(33:20 丁) |
| トランスミッションアウトプットギヤ比 |
1.061(35:33 丁) |
| フレーム |
トラス構造スチールパイプフレーム |
| フロントサスペンション |
BMWテレレバー(モノショック)センタースプリングストラット、可変リバウンドダンピング調整式 |
| リアサスペンション |
BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整 |
| サスペンションストローク、フロント/リア |
210 mm / 220 mm |
| 軸距(空車時) |
1,525 mm(ローダウンサスペンション1530mm)OE |
| キャスター |
95.4 mm |
| ステアリングヘッド角度 |
65.1° |
| ホイール |
クロススポークホイール |
| リム、フロント |
3.00 x 19" |
| リム、リア |
4.50 x 17" |
| タイヤ、フロント |
120/70 R 19 |
| タイヤ、リア |
170/60 R 17 |
| タイヤ重点圧(フロント) |
2.5bar、タイヤ令間時 |
| タイヤ重点圧(リヤ) |
2.9bar、タイヤ令間時 |
| ブレーキ、フロント |
フローティングダブルディスク、直径305 mm、ラジアル4ピストン固定式キャリパー |
| ブレーキ、リア |
シングルディスク、直径276 mm、ダブルピストンフローティングキャリパー |
| ABS |
BMW Motorrad Integral ABS Pro |
| ブレーキフルード |
DOT4 |
| エンジンオイル容量 |
4L(フィルター交換時) |
| エンジンオイル規格 |
SAE 5W-40、API SL/JASO MA2、BMW Motorrad ADVANTEC Ultimateオイル推奨 |
| エンジンオイル補充量 |
max 0.8L(MINとMAX間の差) |
| ファイナルドライブオイル |
SAE 70W-80/Hypoid Axle G3 |
| ファイナルドライブオイル容量 |
180ml |
| エンジンオイルドレンワッシャー |
20.5Φ×外径24mm×厚さ1.5mm (純正0711 9963 340) |
| デフオイルドレンボルト用Oリング |
純正3311 7695 219 |
| デフオイル注油ボルト用ワッシャー |
純正0711 9963 132 |
締め付けトルク |
| スパークプラグ |
10〜13Nm |
| オイルタンクドレンプラグ HEX10番 |
42Nm |
| オイルエレメント |
11Nm |
| デフフィラーボルト(上側) HEX6番 |
20Nm |
| デフドレンボルト(下側) T45 |
20Nm |
| ミラー(ロックナット)とアダプター |
22Nm、左ねじ |
| ミラーアダプターとクランプ台 |
25Nm |
| ハンドルバークランプ台とフォークブリッジ |
19Nm、締付け順序:進行方向でブロック前側にしっかりと取り付ける |