HOME


主要諸元
通称名  R1250GSA
全長×全幅×全高  2,190mm×980mm×1,490mm
シート高、空車時  プレミアムスタンダード:850mm / 870mm
インナーレッグ曲線  1,950 mm / 1,990 mm
車両重量  281 kg
許容車両総重量  485 kg
最大積載荷重(標準装備時)  217 kg
燃料タンク容量  30 L
リザーブ容量  約4 L
エンジン型式  空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、8バルブ、可変カムシャフト
ボア×ストローク  102.5mm×76mm
排気量  1,254cc
最高出力  100kW(136PS) / 7,750rpm
最大トルク  143Nm / 6,250rpm
圧縮比  125:1
点火/噴射制御  電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
スパークプラグ  NGK LMAR8AI-10
エミッション制御  三元触媒コンバータ、排ガス基準EURO5をクリア
圧縮比  125:1
最高速度  210km/h
燃料消費率/WMTCモード値(クラス3)、1名乗車  21.0km/L
燃 費  4.75L/100km、WMTCに準拠(631.5km)
燃料種類  無鉛プレミアムガソリン
オルタネータ  510W
バッテリー  12V / 11.8Ah、メンテナンスフリー
クラッチ  湿式多板、アンチホッピング機能付、油圧式クラッチ
ミッション  常時噛合式6段リターン
駆動方式  ドライブシャフト式
ギヤ・レシオ  2.438(39:16 丁)、1速
 2.438(39:16 丁)、1速
 1.296(35:27 丁)、3速
 1.059(36:34 丁)、4速
 0.943(33:35 丁)、5速
 0.848(28:33 丁)、6速
ギヤ比  1.000(60:60 丁)、一次減速比
ギアボックスインプットギヤ比  1.650(33:20 丁)
トランスミッションアウトプットギヤ比  1.061(35:33 丁)
フレーム  トラス構造スチールパイプフレーム
フロントサスペンション  BMWテレレバー(モノショック)センタースプリングストラット、可変リバウンドダンピング調整式
リアサスペンション  BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整
サスペンションストローク、フロント/リア  210 mm / 220 mm
軸距(空車時)  1,525 mm(ローダウンサスペンション1530mm)OE
キャスター  95.4 mm
ステアリングヘッド角度  65.1°
ホイール  クロススポークホイール
リム、フロント  3.00 x 19"
リム、リア  4.50 x 17"
タイヤ、フロント  120/70 R 19
タイヤ、リア  170/60 R 17
タイヤ重点圧(フロント)  2.5bar、タイヤ令間時
タイヤ重点圧(リヤ)  2.9bar、タイヤ令間時
ブレーキ、フロント  フローティングダブルディスク、直径305 mm、ラジアル4ピストン固定式キャリパー
ブレーキ、リア  シングルディスク、直径276 mm、ダブルピストンフローティングキャリパー
ABS  BMW Motorrad Integral ABS Pro
ブレーキフルード  DOT4
エンジンオイル容量  4L(フィルター交換時)
エンジンオイル規格  SAE 5W-40、API SL/JASO MA2、BMW Motorrad ADVANTEC Ultimateオイル推奨
エンジンオイル補充量  max 0.8L(MINとMAX間の差)
ファイナルドライブオイル  SAE 70W-80/Hypoid Axle G3
ファイナルドライブオイル容量  180ml
エンジンオイルドレンワッシャー  20.5Φ×外径24mm×厚さ1.5mm (純正0711 9963 340)
デフオイルドレンボルト用Oリング  純正3311 7695 219
デフオイル注油ボルト用ワッシャー  純正0711 9963 132
締め付けトルク
スパークプラグ  10〜13Nm
オイルタンクドレンプラグ HEX10番  42Nm
オイルエレメント  11Nm
デフフィラーボルト(上側) HEX6番  20Nm
デフドレンボルト(下側) T45  20Nm
ミラー(ロックナット)とアダプター  22Nm、左ねじ
ミラーアダプターとクランプ台  25Nm
ハンドルバークランプ台とフォークブリッジ  19Nm、締付け順序:進行方向でブロック前側にしっかりと取り付ける