記事一覧

ホタル飛ぶ

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpg

 今日は雨が降る前なのか、蒸し暑いので今日はもしかしたらホタルが出ているのではないかと思い、デジカメと一脚を持ちランニングをしている時、川沿いを走っていると、犬の散歩をされてる人が自分に向かって「ホタルがいますよ」と指差して教えてくれた(^^♪
 まだ飛ぶには早いのか木の葉に止まって弱い光を出していたが、まだここには自然があるとうれしくなって、走る足も軽快だった。

 自分のランニングコース上には12月のOPENに向けて「イオン」の工事が急ピッテで進められているが、自然破壊となってホタルも消えるのではと危惧もした。

 うれしい反面寂しいランニングとなった。

コメント一覧