本文へジャンプ
                    
  行政書士の仕事




    行政書士は、いろいろな役所に提出する書類の作成と手続を、お客様に代わり
    します。
    例えば、飲食店を始めるときの営業許可を得るための書類作成、会社を設立す
    るときの設立手続のための書類作成などです。
    これらの書類を役所に提出することにより、許可を得て、仕事を始めることが
    できるのです。


   ∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞


    会社や事業を経営していく上で必要な書類も作ります。
    例えば、経理に必要な帳簿(会計記帳)、様々な契約書、社名変更・所在地変
    更・役員変更などの登記書類、各種議事録の作成です。
    書類を作ることに伴い、今までの経験から、事業主の皆さまの相談相手として
    経営に関するご相談にも乗ります。


   ∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞


    最後に、私たちの事務所がメインにしているのが、外国人の皆さまの手助けを
    する国際業務です
    外国人の方々が日本に入国することから、仕事や生活をしていくために必要な
    手続の書類を作ります。
    このホームページでは、それらの手続の書類についてご説明しながら、私たち
    の事務所がどんな仕事をしているのか、ご紹介していきたいと思います。










                      NEXT