おいしいパンのレシピは教室の授業および著書を参考にしています。そのためレシピの公開はしておりません。 
このページの内容についてもお問い合わせはGLe-gleまで。無断転載はご遠慮下さい。

GLe-gle の新米パン屋さん a Seed.   本を見ながらうちで作ったパン. 


No.5 バターロール

教室でロールパンを作りました。
バターロールとロールパン同じようで実は違うのだそうです。
家でバターロールを作ろうとレシピを探しましたが、
粉の15%以上バターを使ったバターロールのレシピが見つかりません。
バターロールと名前の付いたパンを焼いてみました。。

シンプルな形ラウンドは
中身がふっくらふくらむ。
初めて卵を使って作った。
教室で教わったので大丈夫。
手ごねで上手くまとまった。(^_^)v

温度計を購入。
なんだかプロっぽくない??
発酵もばっちり。 可愛いのがたくさんできた。
オレンジページ粉からはじめるレシピ

同じ生地を使って
ガーリックバターロール。
ちょっと配合を変えて
こんなの作った。
結び目がチャームポイント。
NHK出版パーフェクトパン

たくさんできた!!
どれから食べよ〜かな(*^_^*)
即席そら豆だけのスパゲティ 新じゃがとミートボールの
トマトソース・チーズ焼き

バターロールb も見てね。


作成日☆2003/05/10

-sub805-
Copyright(C) 2002-2003GLe-gle cooking. All rights reserved.