イベント
(テイストオブツクバ)
この車輌は、97年のテイストオブフリーランスで使用後10年間オブジェとして店頭に置いてあった車輌です。
10年後の今年復活させる為にフルオーバーホールを行います。
当時の公式タイムはたしか、8秒台(非公式7秒台)で馬力は48PS
今回はライダーは変わりますが、目標6秒台、馬力55PSです。
10月21日のテイストオブツクバにエントリーします。
まずはエンジン、10年ぶりに開けたエンジンは、水周りなど、
いたるところが固着していて、全て洗浄して、ウォータージャケット
などは、穿りながら洗浄しなおしました。
エンジン内部は比較的まともで、クランクシャフトベアリングが錆びているため、
RZレーサーでお馴染みのイノウエボーリング様にてお願いしました。
(イノウエボーリング様、急がせてすみませんでした。)
ピストン、リングはそのまま使用(本当は変えたかったが、)シリンダーは吸気ポートの変更と掃気ポートの変更
クランクケース内部加工を行いました。
(急いでいたので画像がありません)
オーバーホール中の様子
フロントフォーク、ブレーキのメンテナンス中
シェイクダウン、慣らしをかねてダイナモに乗せる
結果、グラフはかなり乱れてますが、53PS
まずまずの結果に期待できます。
これから、実走行でのセットアップで煮詰めます。
次回は又報告します。
練習、レース日偏 (恐ろしいことが連発)
|