人生は夢だらけ

トップページ   前へ   次へ   最新更新箇所   事務所 現地確認済   事務所 所在地分類   芸能界エンタメ事情   世相・話題のニュース 

  1. 椎名林檎 '78年11月25日 45歳 (シンガーソングライター)  オフィシャルサイト

    < 所属レコード会社 > ユニバーサルミュージック / EMI Records  /  < 所属事務所 > 有限会社黒猫堂

    '17年12月6日に発売されたアルバム「逆輸入〜航空局〜」のオープニングを飾るナンバー。'16年に高畑充希が出演・歌唱した、
    かんぽ生命「人生は、夢だらけ」のCMソングとして書き下ろされたもの。何かと嫌なことがあったり生きずらい世の中だけど、
    "人生は自分次第"で、捨てたもんじゃないと言われているみたいで何度も聞きたいCMソング



    <人生は夢だらけ / Words & Music by 椎名林檎>  動画サイト (1) & 動画サイト (2)


    大人になってまで胸を焦がして
    時めいたり傷付いたり慌ててばっかり

    この世にあって欲しい物を作るよ
    小さくて慎ましくて無くなる瞬間
    こんな時代じゃあ
    手間暇掛けようが掛けなかろうが
    終 (しま) いには一緒くた
    きっと違いの分かる人は居ます
    そう信じて丁寧に拵 (こさ) えて居ましょう

    あの人に愛して貰えない今日を
    正面切って進もうにも難しいがしかし

    実感したいです
    喉元過ぎればほら酸いも甘いもどっちもおいしいと
    これが人生 私の人生 鱈腹 (たらふく) 味わいたい
    誰かを愛したい 私の自由
    この人生は夢だらけ

    この世にあって欲しい物があるよ
    大きくて勇ましくて動かない永遠
    こんな時代じゃあ
    そりゃあ新しかろう良かろうだろうが
    古い物は尊い
    ずっと自然に年を取りたいです
    そう貴方のように居たいです富士山

    二度と会えない人の幸せなんて
    遠くから願おうにも酒落臭 (しゃらくさ) いがしかし
    痛感したいです
    近寄れば悲しく離れれば楽しく見えてくるでしょう
    それは人生 私の人生 誰のものでもない
    奪われるものか 私は自由
    この人生は夢だらけ


このページの先頭へ
トップページ   前へ   次へ   最新更新箇所   事務所 現地確認済   事務所 所在地分類   芸能界エンタメ事情   世相・話題のニュース