富士見台クリニックの診療所の日々 倉庫

2012年12月

2012/12/27  駐車場入口の電柱広告



開院時から診療所駐車場入口の電柱には隣の田原市の○○クリニックの広告が出てました。○○クリニックと間違えて 患者さんが来てくれたらラッキーかも!と思ってました。先日広告会社から「○○クリニックとの契約が切れるので富士見台クリニックの広告を出しませんか」と話がありました。 街中に看板を出さない方針だったので悩みましたが、近くまで来ても場所がわからない患者さんも多くみられたので電柱広告を出すことにしました。街の景観を損ねないように目立たない色にしたので気がつく人は少ないかもしれません。


2012/12/20  クリスマスの色





玄関の生け花がクリスマスっぽい色になりました。玄関には患者さんからいただいたポインセチアが並びました。先週の生け花の写真は12月14日のスタッフ集合写真と一緒に載せたんですが、花の清々しさにスタッフが負けて ..... こちらに移しました (^^; 。


2012/12/14  スタッフ集合写真


久しぶりにスタッフ集合写真撮りました。明るさと元気とおしゃべりが自慢のスタッフ達です。気軽に声をかけてください。


2012/12/11  まるで料亭の玄関





大きな花をいただき料亭の玄関のようになりました。


2012/12/07  インフルエンザの治療薬



今日39.3度の発熱の患者さんが来院。A型インフルエンザ陽性でした。節々の痛みを伴う高熱が出た時はインフルエンザを疑い早めに医療機関を受診しましょう。インフルエンザの治療薬には5日間使う内服薬や5日間使う吸入薬の他に1回の点滴や吸入だけでよい薬もあります。当院では1回で治療効果を期待できるイナビルという吸入治療薬を使ってます。