富士見台クリニックの診療所の日々 倉庫

2016年08月

2016/08/28  過ぎ行く夏の雲







夏の空はダイナミック。大きく沸き上がる入道雲、淡い墨絵のような雲、そして紅の夕陽に染まる雲。今日は8月最後の日曜日。夕方5時から豊橋市緊急医当番。


2016/08/18  初めてのゴールド免許









こんな田舎でもポケモンGOの社会現象。診療所近くの周囲3kmほどの万場調整池。普段は車の往来も少ない場所なのに、あっちこちに車。細い道路の真ん中をスマホ片手にのろのろ走る車、見通しの悪いコーナーに駐車してる車。道路交通法71条5の5、道路交通法44条にひっかかるぞぉ、交通ルールを守れや・・・と文句言いたいけど言えないすねに傷。自動車免許取得して40数年。やっとゴールド免許をいただけることになりました。


2016/08/16  ヤマモモも夏





長いお盆休みいただきご迷惑おかけしました。スタッフ全員元気に仕事に復帰しております。ありがとうございました。お盆休みの間に、庭師のかおる君が診療所のヤマモモと生け垣の剪定をしてくれました。切った枝はトラック2杯分。待合室からの眺めがすっきり爽やかになりました。

2016/08/04  ハナナス









ミニトマトのようなハナナスをいただき玄関に飾らせていただきました。暑さで花がもたなくなり赤や黄色の実がいいアクセントになってます。庭の百日紅も玄関に。

後日NTTに確認したところ、フレッツ光プレミアムは来年11月で終了し、フレッツ光ネクストに変更するなら接続機器を換える必要はあるけどレンタル料は今までと変わらないとのこと。でもって接続機器の交換を申し込まないとフレッツ光プレミアム終了時点でブチッと切れるそうです。
怪しいNTT西日本関連と名乗る電話のおかげで接続機器交換を申し込まなきゃいけないことに気づかされました。感謝 (^^)。

スタッフがかわいい飾りを買ってきてくれ玄関が優しい空間になりました。