交流会レポート22

2004年12月03日(土)

18:00〜21:00  in 鷹正(福岡ドーム)

2004.12.13 Update   

2004.12.15 Last Update

homeSTOFC福岡


今回の交流会は、忘年会を兼ねてと集まりでした。一年前は、同じ場所で第1回目のファンイベントの作戦会議をしていました。

懐かしいですね。(^o^)


今回の参加者は、

 GONDOH艦長・野間DS-1司令官・kawasaki@s佐賀司令官

・tokiori@情報戦術士官・キラ@生野さん・ 勝間田さん・RIOさん ・SASAKI@機関部長・Tさん

副長@MORINAGAの総勢10名でした。

Tさんは、途中現れてちょっと話をしたかと思ったら用があるとのことで帰られました。残念!!

お土産までいただきました。ありがとうございます。

前回、参加できなかった私としては、久しぶりにみんなと会えてとてもうれしかったですね。

では、このときのレポートを…。

せっかくの交流会の日、冷たい雨が降る中を福岡ドームへとバスで向かいました。

忘年会を兼ねているとあって車は置いてきました。

シーホークホテルでバスを降り、ホテル内の通路をとおりドームへ。

17時50分。GONDOH艦長へ電話連を入れるともうみんな店内へ入っているとのこと。

「鷹正」入り口でびっくり、予約の名前が書いてある札には「STOFC福岡様」の文字。(!o!)オオ!

エスカレーターを上り店内へ、店員さんに「STOFC福岡で予約を…」という途中で、

「STOFC福岡」様ですね」と案内されちょっと恥ずかしいような気もしました。ヾ(^。^*)まぁまぁ

案内された席には、GONDHO艦長、RIOさん、キラ@生野さん、SASAKI@機関部長が来ていました。

「副長、時間どおりに来るから雨がふってます。」…本当最近ずっと遅れて参加していたので驚かれてしまいました。

他の皆さんが来るのを待つ間、先にやってましょうかと定刻をちょっと過ぎたくらいに最初の乾杯を!!!

しばらく最近の話などをしていると、他の皆さんも順次現れ、来るたびに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!をしました。

今日は、忘年会がメインなので、さっそく箸を持っては食べる食べる…(^^ゞ

この豚はおいしかったですね。豚だけに念入りに焼いてました。

野間司令官もご満悦です。

TOKIORI戦術情報士官は飲み放題のメニューから何を選ぼうかとしていたところでした。

ブラッドワインやロミュランエールはさすがにありませんでした。

刺身皿はほとんどからの状態です。おいしい魚ばかりでした。

今日のメインとなった鍋です。いろいろと入っていておいしかったなあ。

交流会も兼ねていましたね。今回のSTグッズは、副長持参のジョニーライトニング社のスタートレック・フィギアです。

フルタのフィギアくらいの大きさのもので、台座はダイキャスト製です。

ブリスターパックから出さなくても展示しやすくなっています。

ちなみに、これはトイザラスで販売されています。699円でした。安く販売してあるのですが、フルタのフィギアが

あの出来具合で300円程度ですからちょっと高く感じてしまいます。

また、副長が先日のSTナイト大阪に参加をしてきたときのことを報告しました。

SASAKI@機関部長も現れて( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!をまたしました。

福岡OFF会が北九州OFF会も実施をしているように、私たちも来ている常連メンバーの地に

出向いていってもいいなあという話をしました。その時はまた案内をします。

カメラを向けたらなぜかお箸でVサイン!!ヽ(。_゜)ノヘッ?

副長とキラ@生野さんで、なぜかピースです。

(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

 

今回も、途中からの参加だったTさん。

駆けつけのいっぱいです。この後またすぐにいなくなってしまいました。差し入れありがとうございました。(今回より素顔で登場モザイクなしです。)

あっという間の3時間!!(予定は2時間だったのですが盛り上がり過ぎて時間を忘れていました。)

みんなで「はいポーズ!!」そんなタイミングに間に合わなかった副長です。(下向いてます(¨;))

※艦長より、集合写真のいいのを(私が下をむいていないもの)いただきました。(04.12.15)

とにかく仲がいいみなさんです。今年一年間お疲れさまでした。

近くのホークスタウンには綺麗なクリスマスツリーがありました。

メリークリスマス。そして来年もいい年でありますように。


 今回は、忘年会がメインの交流会でした。次回はいつもの交流会です。

文章におかしな点等ありましたらメールでお知られください。

副長@morinaga 

長寿と繁栄を!

NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA