交流会レポート21

2004年10月03日(日)13:00〜17:00  in 福岡ドーム

2004.10.05.UP

2004.10.06 Last Update

当日参加ができませんでした。取り急ぎ簡単なレポートを

homeSTOFC福岡


今回の交流会も、副長は任務のために参加をすることができませんでした。残念、残念。

今回の交流会の目玉は、アメリカ帰り(一時帰国なのかは聞いていません)の

エンジョウジさんが参加されたことだと思います。

いつもオフィシャルファンクラブの会報にアメリカでの情報を投稿されているので

どんな話が聞けるだろうかと楽しみにしていました。

ドーム近くで仕事をしているのですが、こんなにもどかしいことはありません。

この日は4:00頃に仕事を終えることができていましたが、

アクシデントでエンジョウジさんが帰る前にドーム搬入口に着くことが

できませんでした。

5:00過ぎに到着するとみんなが部屋から移動してきました。

皆さん、エンジョウジさんからパトリック・スチュワートのサインのコピーをいただいたそうで

私の分も預かっていただき、このときいただきました。

どうもありがとうございます。

副長@MORINAGA


GONDOH艦長より交流会のレポートが届きました。

< 2004.10.3交流会レポート>

恒星日誌、宇宙暦2004.10.03

エンジョウジさん、交流会に緊急参加!

 

今回はSTOFC福岡の第2回イベント終了後の交流会という事で

静かな集まりを予想していたのですが、エンジョウジさんの緊急参加

により、非常に盛り上がりました。

今年に入って、毎回、新メンバーが参加されている記録を更新中です。

参加:エンジョウジ少佐・野間司令官・中村提督・濱さん・河崎@佐賀司令官

    OZ保安部長・佐々木機関部長・生野@キラ・ロビン提督・春本さん

    勝間田さん・GONDOH・ちょっとだけTさん の13名でした。

 

恒例の乾杯の後、まずエンジョウジさんに挨拶をしていただきました。

いつもと違っていたのは、森永副長・ハヤテパパさんが所用で参加出来ない

為、展示グッズが少なく、非常に静かなスタートとなりました。

展示グッズが少ない事がこんなに寂しいものかと感じ、当たり前のように

なっていた森永副長とハヤテパパさんに改めて感謝の意を表します。

 

まず9月開催のSTファン・イベント福岡Uの反省?収支報告をさせていただき

ました。内容的にはまずまずの出来で、内山編集長招聘が良かったという事で

非常に嬉しく感じました。

イベントの反省会後、内山編集長、濱さんと私の「悲しき」ロバートピカードさん

の福岡取材同行報告をさせていただきました。

詳細は福岡イベント特集が組んである?と思いますので、そちらを読んでください。

結果は台風の影響で取材どころかイベントも開催中止となり、今年一番の重大事

が台風と共に吹っ飛んでしまいました。

 

その後は、エンジョウジさんのNYでのパトリック・スチュワート氏(ピカード艦長)

とのファースト・コンタクトの話しを聞かせていただき、その時の直筆サイン入り

パンフレット等を見せていただきました。

サインをしてもらった際のちょっとした面白い話しも聞かせていただきましたので

聞きたい方は次回の交流会にご参加ください。

パトリック・スチュワート氏直筆サインいり演劇のパンフ

 

そして何と何と、エンジョウジさんが次回帰国されるまでの間、STOFC福岡にて

パトリック・スチュワート氏サイン入りのパンフを保管させていただく事となり、

非常に嬉しくまた感謝している次第です。

STOFC福岡の宝物とします。

 

また、昨年公開されたネメシス/S.T.Xの本国での反応、TVエンタープライズ

の放映状況等いろいろな情報をお話ししていただきました。

エンジョウジさんは早めに帰られたのですが、有意義な時間、楽しい時間を

過ごさせていただき感謝、感謝です。ありがとうございました。

GONDOH艦長、エンジョウジ少佐、野間司令官

 

今回はグッズ関係が少なかったせいかフリートークで盛り上がり、初めて

普通の交流会の形となったような気がしたのは私だけでしょうか?

2004.10.05

STOFC福岡 艦長GONDOH

艦長、写真とレポートありがとうございました。


レポートに不備な点がありましたらご連絡ください。

副長@morinaga


 長寿と繁栄を!

NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA