交流会レポート19

2004年08月08日(日)13:00〜17:00  in 福岡ドーム

2004.08.31.UP

またまた遅いレポートとなってしまいました。ごめんなさい。

home・STOFC福岡


今回の交流会は、「第2回スタートレック・ファンイベント福岡」を実施するにあたり、重要な交流会でしたが、

副長は任務のために参加をすることができませんでした。残念です。

艦長のレポートを中心に報告をします。

航海日誌2004.08.08 艦長記録

当日は福岡ドームでイベントが開催されており、早めの集合となりました。

私も、いつもより早めに社員食堂へ行きました。初めて一番乗りと思いきや

春野さんが先に到着されていました。

集合場所も、いつもとは異なり、入場して右奥の社員食堂前のEVホール

となっており、わかるかなと思いながら待っていました。


 

まずは、恒例の乾杯から!!

 今回の参加者は、

野間司令官・キラ@生野さん・ハヤテパパさん・GONDOH艦長・浜村さん・tokiori@情報戦術士官

    大分から初参加の寺嶋さん・勝間田さん・RIOさん・春野さん・kawasaki@佐賀司令官

(上の写真の順番です)

 

ちょっと遅れてozu@ozawa保安部長・の総勢12名となりました。

Tさんが少しだけ顔を出されました。

副長とnakamura提督は勤務のため今回は参加できませんでした。

大分より寺嶋さんが初参加で、前回の熊本のRIOさんに続けて今年の

「毎回初参加者」ありの記録を更新中です。非常に嬉しい限りです。

このまま新メンバーが増え続ければと願っております。


 とり合えず乾杯の後、フリートークが始まりましたが、浜村さんより

9月のイベントの件を打合せしましょうとの提案がなされ?真面目な打合せに入りました。

 企画書(案)を作成しておりましたので、説明をひととおりしまして、

具体的な打合せに入りました。

当日の役割分担や進行方法は、昨年のイベントの反省点も踏まえて方向性は

決まりました。今回も活発な意見が出され、

皆さんのやる気がひしひしと伝わってきました。

 

その後は、昨年のイベント記録ビデオを見て(すみません、編集ダビングに

8ヶ月間もかかりました。)、出演者、私も含めて恥ずかしいと思いつつ

時間は過ぎていきました。

このビデオは、私(副長)も見ましたが、自分が長く映っている映像を

見ていると結構恥ずかしくなりました。(;^_^A アセアセ…

 

今回も新メンバーが参加され、熊本からもRIOさんが参加されましたが、

時間の都合上、自己紹介が出来ずに初参加の寺嶋さんに失礼をしました。

イベントの打合せが中心でしたので、グッズ関係があまりなかったのですが

そのなかでもハヤテパパさんのレアものが見られた事はラッキーでした。

次回からは、通常の交流会になりますので、是非また参加して下さい。

 

文・写真:STOFC福岡、艦長 GONDOH


現在のメンバーは、遠くは山口、北九州熊本、大分、佐賀から参加されています。

福岡近郊の皆さん、是非、ご参加ください。

レポートに不備な点がありましたらご連絡ください。

副長@morinaga


 

長寿と繁栄を!


NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA