交流会レポート4

2002年4月14日(日)13:00〜  in 福岡ドーム(記念すべきドームでの初交流会)

  03.12.13に更新・画像と解説を付け加える 佐々木さん以外の画像はたしか河崎さんからのものだと思います。   

12:30頃、福岡ドーム(ダイエーホークス本拠地)の2番ゲート前に集合しました。

STOFC福岡の会員で福岡ドーム勤務の方の案内にてドーム内へ入場しました。選手通路を通り、会議室に到着。会議室(スーパーボックス)に入るなり、皆びっくり。ガラス張りの向こうに福岡ドームの緑のフィールドが一面広がっており、すばらしい空間でした。このような場所にて交流会を開催出来、日本で一番豪華な開催場所ではと皆言っておりました。

集まったのは、14人でした。結構、自由な空間でしたので、いろいろなお宝グッズやビデオ上映等でかなり盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。

次回も福岡ドームにて開催出来ればと思っております。

 ちなみに、ビデオ鑑賞では小澤さんが持って来られていた、STシリーズのパイロット版(字幕なし)4本セットのうちの1本を観ました。TOS「ザ・ケージ」で、「タロス星の幻怪人」の原本です。非常に貴重なビデオでした。

つくづくMORINAGAは当日参加ができなかったことをくやんでいます。

福岡ドームはDS-1と呼ぶことにしました。

ドームの特別室の観覧席で

画像提供:佐々木さん

河崎さんが持参した連邦の旗です。

河崎さんがつくった「U.S.S.ENTERPRISE」のネームプレート

みのらーさん、マイクロマシンにご満悦!

小澤さんが持ってきた、スタートレックのビデオ

この日の参加者ではいポーズ!

前列左側から時折さん、GONDOH艦長、

後列左よりTさん、みのらーさん

みんな艦隊士官なりきりですね。

GONDOH艦長がフェレンギに…。

OFCの会報にも掲載されましたが、佐々木さんの力作、フルスクラッチのエンタープライズAです。20年前につくったそうです。全然みえませんね。すごいです。

画像提供:佐々木さん

ユニフォームすがたのみのらーさんです。艦長がその右に

画像提供:佐々木さん

みんなで持ち寄ったお宝を見てます。右の壁にはUFPの旗が

画像提供:佐々木さん

 

トレーディングカードをみてます。

画像提供:佐々木さん

みのらーさんがくつろいでますね。机の上にはみなさんが持ち寄ったものが沢山です。

みのらー艦長、スティンゴ副長といった感じで

ちょっと遊んでみました。

 


文:STFC福岡、艦長 GONDOH

一部校正しています MORINAGA