交流会レポート3 


2002年2月11日(月)建国記念日 13:00〜

  場 所 喫茶「岑」 福岡市中央区大名1丁目

当日は、午後1時頃、いつもの喫茶「岑」にて集まりました。

最初は、8人の予定でしたが、昨年連絡が来ていました方に連絡をとったところ参加されるとのことで、9人になりました。

その後、福岡で活動されているトレッキーのメンバー4人が佐賀のkawasakiさんの紹介で、飛び入り参加となり、総勢13人となりました。

遠くは、山口、佐賀、北九州、近郊では久留米より参加していただき非常ににぎやかな集まりとなりました。

ワイワイやっているうちに、お宝自慢が始まり、各自が持ち寄った逸品を、どこかの番組の鑑定団のように批評しながら、結構時間は経ちました。

最後は、morinagaが、パソコンにてパワーポイントで編集した、各シリーズ(tos→tng→DS9→voy)の紹介画像を観ていただき、最後は新シリーズの「ENTERPRISE」の予告編を公開、鑑賞し終了しました。

皆さん、かなり満足され、あっという間に5時を過ぎていました。

今後は、お互いの自慢の品は、すこしずつ公開していこうということになり閉会。

今回は参加されていない方で、喫茶「岑」にも、名刺を置かれていった方もいたりして、 今年は福岡のメンバー拡大の年にしよう?と思っています…。

できるかな?と何とか頑張ってみます。 

※SASAKIさんが持参した スタートレックの特集本は、喉から手が出るほど欲しかったですね。(MORINAGA)

 

 

発生さん、IKUNOさん、KAWASAKIさん、NOMURA提督

 

 珍しいお宝本をしげしげとみていたksawasakiさん

テープルの上には、データがいます。

moriangaのパソコンで編集した「スタートレックの世界」をみんなで楽しんでもらいました。

(画像提供:SASAKIさん)

Tさん、SASAKIさんに、STのキャップをかぶるOZAWAさん

OZAWAさんがかぶっているキャップは「ファーストコンタクト」を見に行ったときに映画館で販売していた限定品ですね。

MORINAGA、GONDOH艦長、KATUMATAさん

(画像提供:SASAKIさん)

文:STOFC福岡、艦長 GONDOH

一部校正しています。MORINAGA