交流会レポート2


2001年12月26日(水) 19:00〜

 場所: 鳥ZEN亭 親不幸通店(福岡市中央区)

忘年会?交流会?を福岡市天神地区親不孝通りにて行いました。

今回より、私、MORINAGAの参加となりました。私が新しく参加するということと忘年会を兼ねて開催していただきました。GONDOH艦長に突然のアポ、いろいろと話をしているうちに、年内の開催は予定していなかったものが現実のものとなりました。何でも実行してみるものですね。突然の開催で人数的に心配でしたが、最終的に9人になりました。予約していた店に追加をお願いし、若干狭くなりましたが何とか開催できました。皆さん、普通はあまりスタートレックのことを話す機会がないとのことで、結構最初から盛り上がりました。いろいろな情報交換が出来たことで、また来年も頑張ろうと思いました。

忘年会が主だったのですが、自己紹介から始まり、前回の交流会の写真交換、そして会食。しばらくすると、持ってきたお宝をちびりちびりとカバンやポケットの中から出して見せあいました。

北九州や久留米の方もいて結構気合い入れて来ているなと感じました。 また、STとの出会いをそれぞれが話しをしたりして楽しい時間を過ごしました。

盛り上がった、4人で二次会へと繰り出しました。そこでも結構ディープな会話をしました。

福岡には、隠れスタートレックファンがかなりいるのではという話になり、次回はもっと参加者が増えればと思っています。

※写真は、今回STに関係した小物を写すことができていません。 しかしながら、会の雰囲気だけでも味わってもらおうと思い掲載しました。

この日は、めずらしいSTの本、それにアクセサリーものを見ました。

SASAKIさん、艦長と何をはなしてる?

NOMURA提督は、左にいるGONDOH艦長とお話してました。TさんとIKUNOさんで、いえ〜い。

左から、IKUNOさん、AZUMAさん、KATUMATAさん

右の写真で遊んでみました。「みんな船のラウンジバーで飲んでます」みたいなところかな。

二次会でも盛り上がりましたね。
上段、GONDOH艦長、下左からMORINAGA、NOMURA提督、Fさん


文:STOFC福岡、副長 MORINAGA

STOFC福岡 艦長GONDOH