STナイト大阪(自主開催版)へ副長参加!

2004年11月26日(金)21:00〜10:30  in喫茶トレビ(大阪梅田 富国生命ビルB1F)

2004.12.04UP


今回のこのレポートは番外編2です。

STナイト大阪(自主開催版)に参加してきました。その時の簡単な参加レポートです。

11月26日(金)の夕方より28日(日)まで、大阪に出張ででかけました。26日(金)の夜にSTナイト大阪が開催されることをOFC会報で見ていましたので、博多からの新幹線車中より、KISHIG@MIさんへ参加したいとのメールを出しての突然参加でした。

KISHIG@MIさんとnkeziさん

 

飲屋さん、てらださん

皆さんハンドルネームで記載しました。

 

KISHIG@MIさんは突然の連絡にも関わらず、大阪駅からの道案内まで、また近くまで出迎えていただきました。

喫茶トレビに着くと3人の方が話をしてました。いつもはもっとたくさんの方々が集まっているそうです。

当日は、19:00頃からの集まりだったと思いますが、私が大阪についたのは8時50分だったので話の後半からの参加となりました。

仕事の都合がついて早めに大阪に向かう新幹線に乗ることができたら最初からの参加ができたと思います。残念!!

挨拶も早々に席に着くなり、いろいろとスタトレ話でもりあがりました。ありがたいことに私たちSTOFC福岡の活動はネットで拝見しているとのことでした。

今回のOFC会報はSTOFC福岡の記事がたくさんのっていたこともあるかもしれませんね。(^^ゞ

KISHIG@MIさんは、スタートレックのカードゲームにこっているそうです。KOBEのMさんとも親交があるそうです。近くにSTARBASE KOBEやU.S.S.KONGOのメンバーいてうらやましいなあと思いました。

アルテアモデルに出かけていったときの話しもきけました。私は数年前、名古屋での日本SF大会のときに行く計画でしたが、時間の関係で果たせなかったので…。アルテアモデルがネット販売のみで、店舗としては営業をしていないのは寂しいですね。(こちらの一方的な思いですねこれは、<(_ _)>)

広島のハタックさんもここにいらしたとのことでした。ハタックさん活動範囲が広いですね。

ロバート・ピカード氏が大阪に来たときの話も少し聞くことができました。福岡は台風で中止になり、参加予定の友人方は残念がってましたから、うらやましいことと思います。(ちなみに私は、VOYのDVDを購入できなかったので応募すらできてません。残念!)

nkeziさん夫妻は共にトレッキーのようで、なんと連れ合いさんは「farpoit」(大阪の別のファングループ)のメンバーだそうで、びっくりしました。私の家庭は当然スタートレックに理解はありますが、同じような活動まではしていません。うらやましい。

話も盛りあがり、いつの間にかお開きの時間になりました。

皆さんに地下鉄の駅まで見送りまでしていただきました。本当にありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしてしています。


NCC-1701-1557 STOFC福岡:副長 MORONAGA