第6回 国際バラとガーデニングショウ 4

公式HPへ



引き続き コンテスト・ガーデン部門をご紹介

お庭のサイズは3つあり、A(6x4m)・B(4x3m)・C(6平方m)となっています
Cは去年に引き続きベランダ部門となっていました

(有)大宏園
【 巣ごもり〜親父の隠れ家〜 】

サイズ B

国分造園
【 共鳴する庭 】

サイズ B


私もこんなお庭で巣ごもりしたい・・・
アグロステンマが見事です


所々にバイオリンのモチーフが・・・花壇もネックの形です
こんな可愛いお庭も良いかも^^



FMA工房
【 Straw House 】

サイズ B

(株)植繁
【 SCENE 】

サイズ B


奥にあるワラの良い香りが漂っていました
気張ってなく素朴なこんな感じ、すごく好きです♪


目立ったお花は無いけれど、沢山の緑に囲まれて
こんなお庭で、のんびりと木漏れ日を楽しみたい

Gardnote
【 SAMURAI'S MODERN RELAXATION 】

サイズ B

YU・ME・MI Factory
【 ハーブキッチンガーデン 】

サイズ C


タイトルが凄いですけど・・・外人に好まれそう^^;
日本風のお庭を見ると、やはりホッと落ち着きます


こちらはベランダ部門の作品。 奥の扉はダテだそうです(笑)
ベランダだって立派なお庭よね、と改めて感じさせてくれます


こちらは、ハンギング部門  ほんの一部ですがご紹介

入れ物や背景(?)が非常に凝っているものが多く、
今回は、多肉植物が多くの作品で取り扱われていたように感じました

大賞

優秀賞

準優秀賞


↑ 驚き!
この作品の額部分、多肉植物なんです!(是非アップでご覧になってね)

その他、個人的に気になった部分を・・・



切花部門の大賞受賞
ゴールデンセレブレーションです
ぽってりとした花弁が良いですね
 


S ベルシーニ だそうです。新作?
微妙な色合いの花弁に魅せられてしまいました


アルチュール・ドゥ・サンサール
形・色・香り、 惚れてしまいそう
 


斑入りのミニチュア
ジュリー・キューピット
 


こちら、日本バラ会の展示バラです
でも名前が分かりませんでした(^^;
気になる色合いです
 


中心のシベ部分が2つ・・・ダブルセンターというものなのでしょうか?




この色・姿 好みなんです。が、
名前が分らない(^^;


これは【巣ごもり】で咲いていた花。
名前をご存知の方 おりますでしょうか?
是非お教え下さいませ

後日、ちゃみさんより「ペンステモン」
と教えて頂きました ありがとう〜^^


銅葉のプレクトランサスも良いですね
これで耐寒性があればなぁ・・・


国際バラとガーデニングショウ散策も今年で3度目となりました。
今年は初日というだけあって、植物のコンディションは良好
平日なので、人出も土日程はひどくなかったかな〜 という感じでした。

さすがに3度目ともなると感動も薄れちゃうのでは・・・ な〜んていう事も 全くありません。
雑誌や話だけでは伝わりきらない樹勢や香りetc. それを天候を気にせず間近で楽しめるなんて、凄い贅沢^^
そして、今年もご一緒させて頂きました花友さん方のお陰で、短い時間ではありましたが
(子供のお迎え時間の為、私だけ2時頃には早々に引き上げてきました)
時間の許す限り目一杯 楽しむ事が出来ました。 らんさん、ちゃみさん、ありがとうございました。

それから、ここまでご覧になって下さいました皆様にも、
本当にどうもありがとうございました。



← 前のページへ戻る
お出掛け日和