第5回 国際バラとガーデニングショウ 4

ミニチュアローズは、一般的な鉢植えの他、スタンダード、盆栽仕立てと
様々な表情を見せて楽しませてくれました。


最優秀賞に輝いたミニチュアローズですが、品種名がハッキリしなくてごめんなさい。m(__)m

by こでまり

あずさ
なんとも優しい色、姿。
八重の花を株一杯に咲かせていました。

by ろん

パープルパレード
ミニにしては、すごく綺麗な花姿をしています。

by ろん

姫蛍
魅力的な色合いのミニバラです。

by ろん

マーブルローズ
見事に整った花姿! ピコティーも素敵です♪
欲しいかも・・・

by ろん

レッドミニモ
小さい花径の割りに、主張のある色。 とても目立っていました。

by ろん

リトルアーチスト
可愛くて、香りも良いなんて
罪です(笑)

by ろん

(名称不祥です・・・)

by ろん

純白のスタンダード仕立て。
(名称不祥 ^^;)
まるでウェディング・ブーケのよう。
是非、アップで見てみて♪

by ろん

ベビーフォーラー
盆栽仕立て

by ろん

イースターモーニング
同じく盆栽仕立て

by ろん


ハンギングバスケットも、豪華なものやナチュラルなもの等々、
数多く展示されていましたが、その中で気になった数点です。

こちらは大賞受賞作品です。

by ろん

by ろん

バスケットにも趣向を凝らしていて、真似してみたい作品が沢山ありました。

by ろん

by ろん

by ろん


このガーデニングショウへ訪れたのは、去年に引き続き2回目ですが、
残念な事がいくつか・・・あまりにも込み合っていて、シンボルガーデンに近づけなかったことや、
初公開のプリンセス・ノブコの花が咲いていなかった事etc...
だけどそれも仕方のない事、これだけ大きなイベントで、しかも相手は生き物ですものね。

今年は一緒に感動したり笑ったり(爆笑したり?)できる花友達のおかげで、
本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
来年はどんなショウになるのでしょう?と、今からとても楽しみにしています。

最後に、大切な画像をお貸し下さいました ちゃみさん、こでまりさん、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。



← 前のページへ戻る
お出掛け日和