第5回 国際バラとガーデニングショウ 3

バラの育苗家、市川恵一氏の生み出したバラ達です。
他にもいくつか展示してあったのですが、テレビ撮影班に占領され(苦笑)
なかなか近付くことが出来ませんでした。。。残念

ケリー
なんとも見事な純白のバラ。清楚な白というよりは、豪華な白。
これは切花の展示です。  by ろん

Andalusia ( アンダルシア )
フラメンコダンサーのドレスのような情熱的なバラ。

by ろん

Rushu ( ルーシュ )
中心部、控えめに入った斑に惹かれてしまいます。

by ろん


世界のナーサリーシリーズ2003 ジェイムズ・コッカー社

英国名門バラのナーサリー
イギリスでも名門のバラのナーサリーです。 見に行った時は「プリンセス・ノブコ」がまだ咲いてなくて、
ちょっと残念でした。^^;

by こでまり

シルバ・ージュビリー
英国名門のバラのナーサリー「ジェームズ・コッカー・アンド・サンズ」が作出した‘シルバー・ジュビリー’です。

by こでまり


その他、会場内に咲き乱れるバラの中で、気になったモノをピックアップ

マチルダ
真ん中のスタンダード仕立てがマチルダです。
これとは別の株ですが、今回のガーデニングショウで、
鉢植えコンテスト部門の賞を取ったのもこのバラです。  by ろん

クイーン・エリザベス
1954年にアメリカで作出されたそうです。 樹が高くなり丈夫で病気に強く、世界中の人々に愛されているピンクが素敵なバラです。

by こでまり

ジャックリーヌ ドゥ プレ
名札はありませんでしたが、このお花だと思います。 違いましたら御指摘下さい。

by ちゃみ

ペネロープ
房咲きのバラで、株一杯に花をつけていました。
甘い香りと、甘い色合いが素敵♪

by ろん

カーディナル フューム
まるで芍薬のような花形。 派手過ぎない赤色が魅力的です。

by ろん

フィリスバイド
これもハニーカラー? 微妙な色のつる性のバラです。小輪ながら存在感ありです。

by ろん

オンブレパルフェ
好みのバラ見〜っけ♪(笑
こんなガリカ系のバラが1つは欲しいです。
香りも◎

by ろん

ラブソディ・イン・ブルー
1999年にイギリスの‘F・コリンショー’という方が作出した濃い青紫の注目のバラです。 このバラを最初に目にしていたら買っていたかもしれません。^_^;

by こでまり

← こでまりさんと同じく、買っていたかもしれません(^^;; ラプソディーのアップです。

by ろん



← 前のページへ戻る 次のページへ続く →
お出掛け日和