本文へスキップ

英会話のエイコースクール

TEL.0833-71-3955

〒743-0031 山口県光市虹ヶ丘2-11-10

生徒の皆さまの声VOICE

エイコースクールでの学び       Shigenariさん

 教育方針イメージ  私がエイコースクールで学び始めたのは勤務先の人事異動により山口県に赴任となった2007年でした。当時、英語学習は勤務先の通信講座と市販のテキストをメインにしていましたが、TOEICのスコアも伸び悩んでおり、モチベーションを維持するのが困難な状況に陥っていました。これではいけないと思い、英会話スクールを探すなか、仕事で担当していた地域が光市だったこともあり、まずは、エイコースクールの体験レッスンを受けさせて頂きました。レッスンはアットホームで明るく、終始、楽しい雰囲気で、生徒が積極的に英語を話すアウトプットが重視されているスタイルであり、ここで是非学んでみたいと思い、即その日に、申し込みをさせて頂きました。はじめの2ヶ月ほどはグループレッスンを受けていましたが、スクールから個人レッスンに切り替えることを勧められ、私の仕事のスケジュールに合わせてフレキシブルにレッスンを受けさせて頂いたことは今でも感謝しています。
 入学以来、TOEICのスコアも順調に伸ばすことができました。そして、ますます、モチベーションがあがり、新しい目標として 外国語では唯一の国家資格である通訳案内士試験にトライすることにしました。通訳案内士試験は英語のみならず、日本史、地理、一般常識も学習しなければならず自身にとっては、手強い試験でしたが、エイコースクールでのレッスンをベースに試験勉強を継続し何とか無事に合格することができました。特にネイティブの外国人講師とのフリートークスタイルの個人レッスンは通訳案内士の2次口述試験で対応しなければならないスキルを伸ばすことが出来たと思います。
 現在は広島に転勤となり山口を離れましたが、充実したレッスンだけではなく、英語を学ぶことは楽しく、自分の世界を広げてくれるものであることを認識させて頂けたスクール主催のイベントは、今も忘れられない思い出です。エイコースクールは、山口県を離れた、今でも私の大切な母校であると思っています。




英語だいすき!!           Yutaさん(小4)

 教育方針イメージ エイコースクールの門をくぐってはや5年!!英語と聞けば身構えてしまう親と、入ったばかりの息子にジェントルマンな対応と笑顔で迎えてくれた最初の先生と「Boss」と息子が親しみを込めて呼ぶ田村teacherのおかげで、英語だいすきO(≧▽≦)O??な子に育ちました。
nativeの先生に対して聞き取りができているのか、楽しそうに笑っているのを目にして嬉しく感じています。お任せっぱなしで(ほとんどほったらかし)ですが、これからも素敵なアドバイスをアドバイスをよろしくお願いします。6月の英検3級に向けて頑張ります。







エイコースクールで英語はバッチリ!!余裕です!!
                 Misakiさん(中1)

   教育方針イメージ

 私は小学2年生の頃からエイコースクールで英語を習っており、今年で6年目になります。私は海外旅行に行ったとき、よく英語を習っていてよかったなと感じます。看板が読めたり、遊園地のアトラクションなどで係りの人に何か言われたり聞かれたりしたときに答えることができたりなど色々な場面でそう思います。それに、実際そのような場面で英語が役立つと今まで英語を習っていた甲斐があったなと嬉しく思えます。また、学校の英語の授業でも、今までの成果が出せてとても嬉しく思います。それに、定期テストのときなど英語以外の教科に集中できたので本当に良かったと思います。
 今は英検2級に向けて苦手な単語を覚えることや文法などを頑張っています。今はまだまだ全然できませんが、中学校を卒業する頃にはもっと上達して英検2級に合格できるように頑張って勉強していきたいと思います。


ANAキャビンアテンダント      Ryouさん(24歳)

教育方針イメージ

 私は7才の頃にエイコースクールに入り外国人講師の授業やイベントなどを通して英語がとても好きになりました。
 中学校ではオーストラリアや韓国へホームスティをし海外への興味がとても湧いてきました。この時期にキャビンアテンダントになりたいという夢が芽生えてきたように思います。スチュワーデスになっていろんな国に行きたいとも思いました。そのためにはさらに英語力やいろんな知識が必要であることを知り、高校は英語で有名な華陵高校へ進むことにしました。
 華陵高校に入ってからも英語は大好きで上位の成績を維持しカナダへホームスティをしました。大学は「知穂先生」と同じ「関西外国語大学」に進むことを決め、エイコースクールに助けてもらいながら頑張り入学することができました。
 大学でもアルバイトをしながらも常に一生懸命頑張ったおかげで「交換留学生」としてアメリカ、フロリダの大学で1年間留学をすることができました。留学でさらに視野を広げることができました。大学を卒業してから念願のキャビンアテンダントの仕事に就職し今に至っています。最初は外資系の会社でしたが今年2014年から全日空(ANA)の国際線フルタイムで働きます。
 ANAの飛行機を見かけたら声を掛けて下さいね。
 皆さんも夢を持ち続けて頑張れば必ず叶います。夢に向かって頑張って下さい。英語も頑張って下さい。
 この日は小川優花さんも一緒でした。彼女も夢は「キャビンアテンダント」になること。涼さんにいろいろ聞いていました。優花さんも頑張ってね。  2014年1月


カリフォルニア大学1年       Erenさん(18歳)

目標イメージ

■高校卒業後、アメリカのUCSD大学へストレート入学
 帰国子女ならだれでも英語ができて・・・というステレオタイプを持っている人がほとんどでしょう。ですが、「帰国子女」にもいろんな人がいます。英語圏の国や英語を使う学校に行っていなければ、英語はあまり出来ないはずです。また、英語を身につけて帰国した人でも、維持するための努力なしでは忘れてしまいます。海外にいたからといって自動的に英語が身に付いたり、一生物になったりするわけではありません。 私がマレーシアでインターナショナルスクールに行っていたこを知っている人は、私がアメリカの大学に入学することを「やっぱりね」(自然の流れ)と思うかもしれません。ですが、何も自然にここまで来たのではないのです。私の将来を見越してエイコースクールに通わせてくれた両親やサポートをして下さったエイコースクールの皆さんがいなければ高校生になって「アメリカの大学に行きたい」とは思いもしなかったと思います。高校生になって英語の勉強を再開できたのは、小学校4年生から6年生の間、私の「英語を維持」させて下さった方々がいるからです。
 小学生のころ、何のために両親がそんなに「維持、維持」と騒いでいたのか分からないでいたのを覚えています。小学生の私にとっては、英語とはただのコミュニケーションの手段の一つだったのです。今となっては、英語がどれだけ私の選択肢や世界を広げてくれているのかを実感し、本当に何もわかっていない小学生の私を英会話教室に通わせてくれた両親に感謝しきれないくらい感謝しています。帰国して何もせずに過ごしていたのなら、帰国して7年もたってから英語を勉強してアメリカに進学しようとは思わなかったと思います。エイコースクールに「維持」を助けていただいたからこそ高校生になって英語の勉強を再開し、そこから「成長」できたのです。(もちろん、今からもっと成長しなければならないのですが)
 もし帰国して英語の勉強を続けていなければ、今からアメリカの大学に行こうとする自分はいません。「英語を維持する方法を考えて行きましょう。」と田村さんに言っていただいていなければ、今の私はいません。「英語は貴重な財産であり、必ず将来道を広げる」という信念を持ち、それを言い聞かせてくれ、私が英語を維持できるように環境を作ってくれた両親がいなければ、「国内のみならずどこへ行っても活躍できる人になりたい、私の舞台は世界だ」という強い思いを持っている今の自分はいません。
 田村さんをはじめエイコースクールの方々、そして両親にどうやって感謝の気持ちを伝えれば良いのかわかりませんが、本当に今更ながら、何も分かっていなかった小学生のころの自分の分まで、お礼を申し上げます。            2013年 夏


キャビンアテンダントを目指して    Yukaさん

目標イメージ

私は、華陵高校に推薦入学で入ることができました。これは、エイコースクールさんがご指導して下さったおかげです。
キャビンアテンダントの夢が、私にはあるのでこれからも一生懸命、英語を頑張ろうと思います。



What’s this?と言ったのでびっくり!! Rちゃん(1歳7ヶ月) 

目標イメージ

 1歳から習い始めて今は、犬とか猫とかくだものとか英語で言えるようになりました。
 最初は外国人の先生に慣れなくて泣いたりしましたが、今は先生と楽しく遊んでいます。




卒業を目の前にして エイコースクールへの思いで                       Ryouさん

目標イメージ

 エイコースクールには小学2年生の頃から通っていますが、この長い期間の中で一緒に授業を受けた友達やたくさんの外国人の先生などいろんな出会いがありました。
 毎週英会話でみんなとたわいのない話をするのが楽しみでした。
 小学生の頃はゲームなどの遊びを中心に英語に慣れることから始まりました。米軍基地に行ったりクリスマスパーティやハロウィーンパーティなども楽しかったです。ここで幼い頃からたくさんの英語に触れたおかげで、中学の授業にも抵抗なくついて行くことができました。
 カナダやオーストラリアのホームスティも楽しむことができました。
 英語は文法から学んでいくのではなく聞いて話して身に付けていくのが一番早いと実感しました。自分のレベルにあったクラスや教材を用意してくれるのもここの魅力です。
 今は大人のクラスで一緒に授業を受けさせてもらっていますが、大人の人たちの旅行話を聞いているととても刺激を受けます。私ももっと語学力を極めて、大学に入ったら留学もしたいと思っています。
 CAになりたいという夢をいろんな面から支えてくれました。エイコースクールで養ったコミュニケーション能力はこれからも私の武器になると思います。本当に感謝しています。ありがとうございました★
(4月から関西外国語大学へ進学されます。おめでとう!頑張ってくださいね。)


オーストラリア体験日記     Yoshie,Misakiさん

目標イメージ

 エイコースクールに娘と一緒に入って1年半になります。明るい教室で毎回楽しく通わせていただいています。娘は、冬・春にはプチインターナショナルにも入校し、英語の他にもたくさんの体験をさせていただきました。
 幾何かあってこの夏、家族でオーストラリアへ行くことになりました。現地でいろいろな事にぶつかった時、エイコースクールで教えていただいた英語がとても役に立てた事にとても感謝しております。
 自分の英語力はまだまだ未熟ではありますが、娘も同様に少しずつ向上していけたらと思っています。

自分の言葉で世界中の人と仲良くしよう!!                      Kumi,Yuka,Kazukiさん

目標イメージ

 エイコースクールに入校して早いもので3年になろうとしています。明るい教室の雰囲気と、外国人講師の生の英語を学ぶことができるということで、体験入学後、即、入校を決めたことを覚えています。
 昨年はプチ・インターナショナルの春・夏にも入校し、英語だけではなく、普段させてあげることのできない貴重な体験をいっぱいさせていただきました。本当に毎日、楽しんで、喜んで通っていた娘です。
 親である私自身、英語はとても興味深いもので、中学から始まる英語の為に塾にも通ったものですが、文法、文法・・・でおもしろくなく長続きせず、高校では苦手教科になってしまいました。それからも洋楽にはまっているのですが、苦手意識は消えることなく、外国の方には”話せないから近づけない”というジレンマ・・・。
 娘を見て違うな!?と思うことは恥ずかしがり屋ですが、それでも、外国人を怖がらないということです。
 これからの社会、国際化が益々進むといわれています。英語が出来るということは、自分の思いを伝えたり、やりたい事が実現できるということです。自分の言葉で(世界中の人と)言いたい事を伝えあえるようになってもらいたい!!これが私の子供たちへの願いです。私もそのようになりたい・・・です。
 先生方、これからも親子共々、よろしくお願いいたします!

国際社会に通用する英語力を・・・    
      Taeko,Toshiyuki,Masayuki,Hiroyukiさん

目標イメージ

 学校で6年間、英語を勉強してもしゃべれない自分・・・
子供には英語ができるようになってもらいたいと長男が3年生の時、外国人講師が教えてくれるところを探していて出会ったのがエイコースクール。
 ハローウィン、クリスマス会、米軍基地の見学、食事会等、色々な行事に参加させていただき、とてもいい経験になりました。長男が6年生の頃から時々外国人がしゃべるような発音で英語をしゃべったり、私が知らない単語の意味を知っていたりしてエイコースクールに通わせた甲斐があったとうれしくなりました。これは下の二人にも早く習わせたいと思い、今年の送り迎え2月からエイコースクールの仲間入りをしました。長男は岩国教室、二男、三男は柳井教室と送り迎えは大変ですが、子供たちが楽しく英語を学んでくれているので主人もよく協力してくれます。
 これから益々、グローバルな世の中になっていくと思います。子供たちには世界共通語の英語で色んな国の人々と交流ができる国際人に成長して欲しい・・・エイコースクールはそんな願いを叶えてくれるところだと期待しています。


使わないと忘れちゃう!        Chiduruさん

目標イメージ

 「小さい頃覚えた英語は、忘れちゃうらしいよ。発音は、体のどこかにしみるらしいけど。」などなど・・・そんな噂に怯え(?)ながら、1年前にマレーシアから帰国しました。上の子は5年半、下の子は2年半、イギリス系のインターナショナルスクールにいたおかげで、それなりの英語を習得していました。
 せっかく身につけた言語です。忘れて欲しくない!どうしたら少しでも残ってくれるか?今でも試行錯誤の日々です。帰国後、家庭でできることには限界があると考え、エイコースクールにお願いしました。初めて田村さんにお会いした時、正確な台紙は忘れましたが、「英語保持、一緒にやっていきましょうね。」という感じで快く受け入れて下さいました。
 以来、こちらの要望を聞いて頂いたり、アドバイスを頂きながらレッスンを受けています。
 週1〜2回のレッスン、毎日の英語本のリーディングと英語TVプログラム(ディズニーチャンネル)を見ることをこの1年半続けてきました。継続は力なり・・・ということで、これからも英語を続けていくことで「忘れなかったし、こんなに上達した!」と言えるようにやっていこうね、娘たち!と思うのでした。

私と英語の関わり          Mitsuruさん

目標イメージ

 私は41歳になるサラリーマンですが、約4年間エイコースクールに通っています。当時、体調を壊した後だったので気分転換したかったのと、他国の人と会話できることへのあこがれがきっかけで通い始めました。根気のない私でも継続しているのは、外国人講師のキャラクターが興味深いのと時々のイベントが楽しいからです。また一生懸命でなく、少し気を抜いてやっているのが良いようです。
 特に楽しみなのは米軍基地内での食事会です。料理の味は今イチ?なのにアメリカっぽい雰囲気の中、ワイワイ言いながらビールを飲むのがなんといってもおいしいのです。肝心の英会話コミュニケーションはなかなか上達しませんが、今年は頑張ってTOEIC600点を目標に頑張る予定です。


お母さんも頑張ったよ 
初めてのTOEICに挑戦!見事650点獲得!!                       Youko,Erinaさん

目標イメージ

 子どもの手が離れてきたので、私も何か始めようと思い立ち、今まで話せたらいいな、とは思いつつモノにならなかった英語に挑戦してみようかと考えたのはちょうど一年前でした。
 目標を定めた勉強法の方が自分に合っている気がしたので、TOEIC受験を前提に、文法・英会話・受験対策というカリキュラムで70時間がスタートしました。
 興味深い授業内容だったので、勉強自体は苦ではありませんでした。
 特に、文法を一から学べたこと、単語カードの作成方法のアドバイス、日本語と英語の文化の違いを感じることができたこと等は今後の勉強に役立つ大きな自信となりました。
 ただ、既存の生活パターンから、勉強時間を確保することはとても難しいことでした。何とか最後までやり抜くことができたのは、自宅ではなくスクールならではの親切な対応や励ましがあったからだと感謝しています。








夢は家族で行くアメリカジャザサイズ祭                   Kazue,Yuta,Takuya,Rikaさん

目標イメージ

 3人兄弟の一番上の子が初めて英会話に入ったのが、年少の4歳になってすぐでした。あれから5年が過ぎて、今年一番下の子が英会話を習い始めました。3人とも、とにかく英語に行きたくて仕方がないという感じで通い始めました。今、一番下の子がその状態です。
 英語の話せない私が”英語が喋れればもっと世界が広がったのに・・・!”と思っていました。また、日本に居ても、外国人と出会った時に親しみを持って接することが出来たらいいなと思っていました。だから、子供達には小さいうちに外国人と接してナマの英語を耳にし、少しでも世界を広げるチャンスを、きっかけをあげたかったのです。現在、私自身も”ジャザサイズ”というアメリカのエクササイズを通して、アメリカという国に今まで以上に親しみを持ち、英語を話したいという思いが強くなりました。子供達と一緒に英語を勉強していければいいと思っています。
 そして、大きな夢は、家族でアメリカに行き、4年の一度の”ジャザサイズ”のお祭り(ジャムという)に参加する事です。少し先の目標にはなりますが、いつか自信を持って英語を話せるようになれればいいですね。

英語も中国語もマスターして将来は家族で世界旅行!!            Kazuko,Tatsuya,Shioriさん

目標イメージ

 エイコースクールに入って、子供達は英語を、私は中国語を習っています。
 子供達は、”モノポリ”(アメリカのボードゲーム)が大好きなようで、「今日の授業はモノポリかな。」と言いながら楽しく2人で通っています。英語を習っていて少しは身についているなと感じたのは、電子レンジを”マイクロオーブン”と言った時です。私は知らなかったのでちょっとびっくりしました。今からは、英語が話せて当たり前の時代と思うので、英語の勉強はしっかりやってもらいたいと思っています。
 そして、私の習っている中国語は、とてもアットホームな感じで楽しく授業を受けています。始めに”ピンイン”(中国語の発音)を習いましたが、これはなかなか難しいのです。”e”を発音するには、口を左右に開き舌を喉の奥でウと発音する、と言われてもなかなか出来るものではありません。私が生きてきた中でそんな発音はなかったので、未だに上手く発音する事ができません。そんな悪戦苦闘しながら習っています。しかし、将来はペラペラに話せるようになりたいと思います。

夢の海外生活を!          Shigeoさん

目標イメージ  誰でも少年(少女)時代に夢があったと思いますが、忘れてしまったり達成不可能なため、夢で終わっている人が殆どと思われます。私の夢である”外国で生活してみたい”を夢でなく可能にするため、エイコースクールで英語を習って1年7ヶ月になり、家庭的な雰囲気の中で会話を楽しんでいます。
 定年まであと1年7ヶ月という年齢であり、覚えた単語は半分は忘れてしまいますが「継続は力なり」を信条にして、毎日時間を決めて頑張っています。
 仕事での海外勤務は全くなく、海外旅行は過去にカナダ・オーストラリアに行ったことがあり、良い印象だった事、雑誌等でも推奨されているオーストラリアのゴールドコースト付近にリタイアメントシステムを利用して滞在したいと思っています。意欲満々でありますが経済力、語学力に不安が残っています。現在実施している内容は、「オーストラリアでロングスティ」「オーストラリア生活便利帳」の本を読み、インターネットで情報を収集しています。勿論、英会話の学習は忘れておりませんが、効果は不透明です。今後は、ロングスティ財団より情報収集・住居探索旅行を考えています。
 現地では、決して観光旅行ではなくオージー(オーストラリア人)と同様な生活をし、できるだけ多くの人と接し、人生を楽しもうと思います。もし、不具合が発生した場合は、それを解決することが私の新しい仕事です。一番楽しみにしているのは、オージーとゴルフを楽しむ事です。
 人生に於いて、皆さんの様に英会話という目標をもって行動する人、そうでない人を比較すると、英会話では当然ですが、それ以外でも、大きな差が現れます。私も頑張ります。読者の皆さんも目標を定めて頑張ってください。


Hello! 英語であいさつできるよ!                         Hoshiko,Chikaraさん

目標イメージ  娘が2歳の頃、某英語教材販売会社から電話がありました。英語が不得手な私たちは販売員さんの言葉を鵜呑みにし、教材のビデをセットを購入しました。ビデオを反復して活用しているうちに、外出先で外国人に手を振ったり、知っている単語を私たちに教える子どもの姿がありました。
 そして4歳になり、エイコースクールに入校させて頂きました。思い出せば色々な事がありました。とても背の高い外国人の先生に驚いて泣き出しそうなった事。お友達と手をつないで英語の歌遊びをした時の嬉しそうな顔、エプロンも顔も粉に塗(まみ)れたクッキーパーティー・・・。
 エイコースクールの日本人の先生は子どもの気持ちをよく分かって下さり、いつも優しく、外国人の先生は毎回沢山の刺激を与えて、楽しい授業を展開してくださいます。又、授業以外でも英語に関する質問は惜しみなくご指導下さいますので、本当に感謝しております。現在はキッズクラスに姉弟でお世話になっております。2人共エイコースクールのteacherとfriendsが大好きで毎週のlessonを楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

英語を始めて12年          Sayoさん

目標イメージ  私はエイコースクールで英語を習って12年になります。始めたのは幼稚園からで、今私は高校2年生になりました。両親が早く英語教室に入れてくれたお陰で、英語は一番好きな科目になり、先生との会話は特に楽しい時間です。今のところ学校の英語、会話については問題なくこなしています。
 2年後の大学受験も国立の大学に英語で推薦してもらえる可能性があるので、気を抜かず頑張るつもりです。エイコースクールではTOEFL520を目標に頑張っています。文法は日本人講師が詳しく説明、スピーキング、ヒアリング、リーディングは外国人講師が担当され凄く良くわかります。読む、聞く、書く、話すの4技能を確実に身に付ければ、特別に資格の勉強をする必要はなく、スコアは当然獲得できると言われました。途中で挫折することなく続けてこれたのも、エイコースクールの指導が親切、丁寧で私に合っていたのだと思います。海外留学の夢もあるのでパーフェクトな英語力を目指してこれからも続けていきます。

あっという間の10年          Yasukoさん

目標イメージ  60才からの英会話という事で、初めて10年が経ちました。年と共に記憶力も衰え、一向に上達しない事に苛立ちを感じながらも続けてきました。  
 昨年は娘と二人で、アメリカ旅行をした際、アメリカ人のご家族を訪ね、家族の皆様とカタコトの英語ながらも会話の中に入る事が出来ました。又、ヨセミテ国立公園内のレストランで隣り合わせた年配のご夫婦とも食事中にお話が出来、楽しい良い思い出ができました。これからも健康に気を付けて続けていきたいと思っています。




孫と仲良く英会話の夢が・・・ TOEIC750に挑戦!!                  Michioさん

目標イメージ  この歳になって、なぜ英語をと冷やかされることが多い。英語を始めようと思ったのは孫が幼稚園の年中組になった時、小学校の授業で英語が加わると聞いた。せめて日常会話くらい孫と話せたら楽しいだろうなといった単純な動機からである。
 在職中の英語とのかかわりは海外出張で英語圏以外の六カ国に行ったが、行きと帰りの移動中の中で単語の羅列とジェスチャーで何とかなったという記憶がある位で本格的な勉強はしなかった。
 エイコースクール主催の課外授業では岩国基地内のレストランでの食事、基地内の家庭での料理教室と日常なかなか出来ない事を体験できた。また、英語バージョンのカラオケも練習したり、飽きのこないカリキュラムで楽しく学習している。しかし、もっと話せるようになりたい、リスニングも強化したい、英文メールや英字新聞も読めるようになりたい、手紙も書きたいと、いろいろと欲も出てきて、どの位のレベルまでいけるか一年間計画でTOEIC750点コースに挑戦することにした。エイコースクールの親切で素晴らしい授業内容に、まず自然体であせらずマイペースで楽しみながらチャレンジするつもりである。

外国人は恐くな〜い!!          Airiさん

目標イメージ  最近は、娘と一緒に話をする時、英語の発音がやけに上手に聞こえる事があります。昔は、外国人を見ると、“ちょっと恐い〜”と言っていたのに、最近はまったく恐がりません。5月5日の基地開放日に行けるようになりました。
 今家庭内にある電化製品や日用品などは、さまざまな英語や、アルファベットで表現しているものが多いのですが、昔に比べて、書かれてある英語の説明をしなくても理解している事が多いのです。日常目に触れる英語については、特に英語を説明する事も無く話が進むようになっています。
 講師は、外国人の先生と、日本人の先生が交互に来られるので、正しい発音によるヒアリング、また、外国人では難しい部分を日本人で、という風に、楽しみながら英語を確実に学べる場所なので、本物で使える英語を身につけていってくれると思っています。

旅行が楽しみ!!          Miyukiさん

目標イメージ  海外旅行へ行って外国人とうまく会話が出来なかった時に、「私もペラペラに英語を話せるようになりたい!」と思い、エイコースクールへ入会しました。はじめは「英語なんて全然話せないし、使ったこともないのに外国人の先生の授業で大丈夫かな。」と不安でドキドキしながら行きました。でも、わからないところなどもゆっくり親切に教えてもらえるし、日本人の講師の方も説明してくれたりと、こんな私でも徐々に英語に楽しめるようになりました。
 外国人の先生と会話をする事でリスニングや発音に力がつきました。毎回、授業で楽しい会話をすることができてとても嬉しいです。
 次回の海外旅行が楽しみです。


イベントが楽しいな!!       Ryoさん(写真中央)

目標イメージ  エイコースクールでは、とても楽しく英語の勉強をしています。外国人の先生と日本人の先生がいて、ゲームを取り入れたりした授業で大変よく分かり、たくさんのことを覚える事ができました。それにハローウィンパーティやクッキーパーティ、クリスマスパーティ、英語発表会などもあるので嬉しいです。
 これからも頑張って続けるつもりです。










めざせ!!地球人!!       Tomoyaさん(写真右)

目標イメージ  日本人から地球人になってほしい!!
(少し話が大きすぎカナ)
まずは英語からと思ってエイコースクールにお世話になっています。先生と楽しく学んでいるようですが・・・
“私とは発音が違うぞ”と感心しています。




自分の英語力がUP!!       Sayoさん

目標イメージ  私はエイコースクールで、10年間英語の勉強をしています。先生と交わす英語での会話は面白く、身についているように思います。本物の英語を学ぶことができるので、毎回楽しく教室に通っています。自分の英語力がUPしていくのが実感できて嬉しいです。これからもずっとエイコースクールで学ぶつもりです。




姉妹で習ってま〜す!       Kaori,Shokoさん

目標イメージ  Kaori・・・小学校の3年生の時から週2回エイコースクールに通い、外国人の先生から英語のシャワーをいっぱい浴びて英語の楽しさを教わりました。4月からは中学生になり、英語の授業が始まりますが不安なく楽しみです。
 Shoko・・・習い始めの2年生の時は、「A,B,C]も書けなかったけど、フォニックスでは、Aは「エイ」と読む名前読み、「エァ」と読む音読みを習って今では本もスラスラと読めるようになりました。もっともっと、いろいろな本を読んでみたいです。

これからもよろしくお願いします。


兄妹、英語を習って6年目!!    Koudai,Kieさん

目標イメージ  長男が(小6)が英語を習って6年、次女は(小2)英語を習ってやっぱり6年。お兄ちゃんのクリスマス会に一緒に行って楽しかったので自分から習いたいと言って始めました。
 スクールでは年齢や経験年数などによってクラス分けしてあり、人数も少人数で先生の目も行き届き、先生との会話もたくさんできるだろうと思っています。また、用事などで決まった日に行けない時は、振替で別の曜日に行けるところはいいですね。週1回でもっと勉強したいときは週2回コースもあるので子供にさせたいのですが、家庭でテープやCDを聞く宿題があります。テープやCDに合わせてリズムに乗りながら発音の勉強をしています。テレビで英語の歌が流れたりすると一緒に歌ったりしますが、私が見ていてもとても楽しそうです。
 長男は中学生になりますが、学校でも英語が始まりますのでとても楽しみでなりません。
 英語には私たちが使っている日本語の発音にはない音があるのでしっかりとした発音で英語を話して欲しいし、エイコースクールでわずかな時間の積み重ねは、大きな力となります。
 これからも二人には楽しく勉強して欲しいです。


早く英語が上手になりたいな!    Taysuya,Emiさん

目標イメージ  6才と5才、年子の兄妹です。お兄ちゃんは、マイペースののんびり屋、妹はちょっと気の強いしっかり者、二人とも英語の日が大好きです。はじめの頃は「オーマイガッ!!」しか言えなかったのに、この頃はいろんな単語が出てくるようになりました。
 英語は世界語、早く上手にになって、いろんな国の人とおしゃべりをしたり、映画を字幕なしで観れるようになりたいそうです。
 ガンバロウね!!


世界が広がる英会話!!     Yuta,Takuyaさん

目標イメージ  私達の時代は英語の授業が、中学、高校と6年間も勉強してきたにもかかわらず、いざ海外へ行った時にうまく会話ができなかった・・・という経験を何度かしてしまうようなものでした。あの時、会話ができていれば自分の世界も広がっただろうな・・・そんな親の思いから子供たちを幼稚園の年少さんから入れてみることにしました。
 外国人講師の授業は初めてなのに、とても楽しそうにポツリポツリと英語を話す我が子にびっくりした事を思い出します。特にヒアリングに関しては、TVを見ていて「これ誰だっけ?」と聞いた時、「マイクルよ」と言われ「えっ?誰?」と聞き直すほど驚きました。私の中ではその人の名前は完全なカタカナ英語の「マイケルさん」だったのです。「負けた・・・」そう感じました。また、外国人に出会った時、恥ずかし気もなく、平気な顔で「ハロー!」とあいさつする我が子を見てまたまた「負けた・・・」と感じました。
 現在のヒアリング力、エイコースクールの先生方とのコミュニケーションは、きっとこの子達の世界を広げてくれるのでは・・・そう思います。


TOEFL527点獲得!!       Akikoさん

目標イメージ  最初は、TOEFLにまったく自信がなくて迷いながらの入会でしたが、先生やスタッフの励ましやアドバイスのおかげで最後まで終了させることができました。
 私の場合はは子供が小さいので家での勉強時間がなかなか取れず、また定期的な通学も困難だったのですが、プライベートレッスンのため、自分の生活リズムにあわせてカリキュラムを組んでいただいたり、自分にあわせたテキストを選択していただいたりと、細やかな指導のおかげで課題を無事こなすことができ、おかげで目標点数500点を突破することができました。
 これからTOEFLを勉強しようと思われている方や、もう少し点数を伸ばしたい方、私はエイコースクールを是非お薦めします。きっとよい結果が出せると思います。私自身もここでのレッスンをきっかけに今後もさらに勉強を続けていきたいと思っています。
 エイコースクールの諸先生方、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。




英語は世界語だ!!       Kanaさん(写真右)

目標イメージ  最初はなんとなく始めましたが、やっていくうちにだんだん楽しくなってきました。
 岩国基地の一般家庭の家に訪問したり、アメリカの高校生と国際交流したり、レッスン以外でもいろんなイベントに参加するなど英語にふれる機会があり、教室外でも楽しく英語を学ぶことができます。
 将来は、何か英語にかかわる仕事をやりたいと思っています。これからも英語学習に頑張るつもりです。


私は中国語!!娘は英語!!    Yuji,Yukinoさん

目標イメージ  私は中国語を娘は(小2)英語を習っています。
 言葉を楽しく話したいと言う軽い気持ちで始めました。講師の方に、簡単な挨拶、感謝を中国語でするととても喜んでもらえます。相手にその国の言葉で話してあげると、本当に喜んでもらえる事がわかってきました。また、その国の言葉を習うとその国の習慣風習にも関心をもちます。もっと広く深く中国語を知りたい、話したい、理解したいし、中国の人といろんな楽しい会話をしたいと思っています。
 娘はエイコースクールで英語を習っていますが、どんどん講師の方に質問をぶつけて欲しい。会話を少しづつでも理解すれば面白くなりいろんな疑問が湧いてくるはずです。それは、自分の自信、やる気に繋がると思うからです。子供には一緒にリラックスしながら、お互いに負けないよう頑張ろうと話しています。


information

エイコースクール
光教室

〒743-0031
山口県光市虹ヶ丘2-11-10
(光駅徒歩2分)
TEL.0833-71-3955


柳井教室
山口県柳井市新庄1568-8
TEL.0820-23-9888


玖珂教室
山口県岩国市玖珂町
5050(はくま耳鼻科隣り
0827-82-4001

高森教室
山口県岩国市周東町
下久原1376-6
(バリューまるしん側
ヒロ住建内)
TEL.0827-82-4001


千葉教室
千葉県市原市白塚字向畑
134
TEL.0436-23-3219