[HOME] [Apple][のページ] [プログラムっぽい]

Ultimaのページ

ここは日本では今一つ受けの悪いUltimaシリーズのページです。
内容はぽちぽち増えてはいるけど・・・偏りすぎですね (^-^;

KtJ氏よりスタークラフト版ウルティマ2(PC-8801用)を譲っていただきました
感謝

更新記録

Ultima Quick Hack 2023-10-07

「何か変だ」とか「ちょっと気にいらない」ところを自分でなんとかしちゃおうってコーナーです。
バイナリエディタを用意してレッツらゴーです。

Ultima Atlas 2016-01-16

地図帳です。
Apple][風のU1〜U5のマップがあります。

Ultima Tips 2023-10-07

知らなくても困らないけど知ってると少し得した気分になれるかもしれない情報です。
けど役に立たない事ばかりかもしれません。

Patches Information 2016-12-22

PC版Ultimaシリーズへの各種パッチの情報です。
パッチの入手先と簡単な解説があります。

U7J 2023-12-28

Ultima VIIの日本語化支援ツールを作成しようという企みです。
Exultの利用を前提としています。
current status=少しは進んだ?(@_@)

misc. tools 2016-01-30

雑多なツールの置き場所です。
実用性はあまりないかもです。

My Collection 2019-08-18

こういうページは必須みたいなので。

このページはリンクフリーです(^-^)/
くれゆに
<e-mail:c-unit(あっとマーク)kvd(どっと)biglobe(どっと)ne(どっと)jp>