HOME | 入団案内 | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク | 改版履歴


←[Back to No.50(1)] | [No.50(2)] | [Go to No.51(1)]→

日本ボーイスカウト川崎第48団   第50号(2)    平成14年10月20日発行
よんぱちタイムス

1ページ目もご覧下さい(ジャンボリーの感想・反省)

ジャンボリーの思い出

   かまどうま班  R.N

ぼくがジャンボリーに行って一番印象に残ったのは三日目の夜に行われたジャンボリー大集会でした。
その日は内野席で見れたので、ウェーブにも参加できました。そしてなにより、皇太子殿下もすぐ近くで見ることができたからです。
皇太子殿下はやっぱり声も顔もテレビで見たのとそっくりでした。
その後の各国やS.C.の演技は、どの演技も楽しく見ることができました。

その中でも一番盛り上ったのがG.S.の演技とチアガールの演技。みんな立って見ていました。上班も隊付も隊全員が立って拍手。「なんだこのもり上りは?!」と思うほどでした。

最後のコンサートはすこし帰る隊もあったけど、みんなすばらしい歌声や演奏を真剣に聞いていました。
ぼくがこのジャンボリー大集会を通じて感じたことは、ジャンボリーというのは日本中、世界中のスカウトが心を一つに、またそれぞれの思い出のため、そしてなにより、スカウトの輪を広げるために欠かすことのできない四年に一度の大切な行事であるということを感じました。
今の隊のメンバーとわかれてしまうのは少し寂しい感じもしますが、地区でまた会うこともあると思います。また次のジャンボリーでこんどは指導者というちがう形での参加もできるかもしれません。この五日間の経験を生かし、今後のスカウト活動に役立てていきたいと思います。
ぼくがこのジャンボリーに参加するために努力して下さった多くの人々に感謝するとともに、この第十三回日本ジャンボリーがぼくの心に大きな思い出を残してくれたことを感謝します。

image012.jpg

image014.jpg

夏季キャンプin愛川ふれあいの村(続報)

[平成14年8月3日〜5日]

前号で日程等はお伝えしたので、今号ではビーバー・カブ隊の反省・感想をお伝えします。

【ビーバー隊】

(つ):公園でやったしっぽとりやトランポリンも全部楽しかった。

(た):3日間おもしろかったり、つらかった。 出し物がきまらなかった。 来年がんばるぞ!

(む):川が楽しかった

【カブ隊】

(よ):キャンプファイヤーで踊ったり、劇をしたり見たりしたのが楽しかった。

(し):3日間すごくおもしろかった。 ディスクゴルフで3位になれたのがうれしかった。

(つ):キャンプファイヤーがおもしろかった。 自分達の劇はうまくいかなかったけど、BSの劇はうまかった。  ディスクゴルフもおもしろかった。

(も): キャンプで学ぶことは多くて楽しかったです。
 どこでも寝れることを学びました。

(し):1番楽しかったのは宮が瀬ダムにいったことです。歩くのは大変だったけど眺めもいいし、ゲームもして楽しかった。

(と):川で遊べてよかった。

image015.jpg
中津川での川遊び

image016.jpg
ちょっと変わったトランポリン

◇編集後記◇

ジャンボリーについて、神奈川第3隊を中心にお伝えしましたが、いかがでしょうか? 神奈川第1隊については文集を入手しだいお伝えしたいと思います。

★10月1日からまたホームページのアドレスが変わりましたのでよろしくお願いします。

http://bsk48.hp.infoseek.co.jp/

 <編集 花形 匡>

(紙で配布したものを、WEB公開用に再編集しています)

1ページ目もご覧下さい


←[Back to No.50(1)] | [No.50(2)] | [Go to No.51(1)]→


HOME | 入団案内 | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク | 改版履歴