HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち文学館

「ボーイ隊夏季キャンプ」の感想

(in 観音崎青少年の村)

2003年8月11日〜14日実施

☆スカウトたちの反省・感想を誤字脱字もそのままでお伝えします。

(1班分のみです。ご了承ください)

O君:この夏期キャンプは、外で活動することが多くあったので、スカウトをまとめたり、指導をだしたりすることが大変だった。でもスカウトも、しっかり動いたくれたので良かった。

N君:1年間のスカウト活動である夏キャンプをまずは全員が終了できたことが1番だった。個人プロなど、これまで48団ではやってこなかったことや、ご飯をこうたいでたいたり、これからのスカウト活動に役立てていけそうなこともやった。キャンプ中に雨がふったときのたいしょほうが今後のかだいになっていくと思う。あと1年、この課題をクリアできるようにがんばりたい。

T君:このキャンプでは雨がふっていることが多くうごきにくい所はあったけれどもせついからてつえいまでできてよかったです。キャンプファイヤーや、はじめてあそんだ海が楽しかったです。

T君:夜は雨が降っていたので、テントの親綱を強くしたり、水がはいってこないように、シートとシートの間にすき間を作らないようにしたりと大変だった。けれども初めての海のキャンプをけがもなく終えることができてよかった

Kさん:海の近くでキャンプをするのは、はじめてだったから楽しみにしていたけど、いがいと「ガーン」てかんじのこともあってちこっとがっかりだったけど野外料理がうまくできたからよかった。

Mさん:3泊4日のキャンプは、すごく久しぶりだったのでいろいろ楽しみにしていました。まきわりや火をたくのは、やった事がなかったのでいい体験になりました。野外料理もみんな上手にできてよかった。また機会があったらいろんな事に挑戦したいと思います。

夏季キャンプの写真は以下をご覧下さい。

よんぱち写真館「ボーイ隊夏季キャンプ」(前半)/(後半)

更新日 2004年2月21日


よんぱち写真館インデックスに戻る