ブログ 2008年


ブログ2009


2009年12月31日

今は大みそかの朝です。夕べは3キロの豚肉のチャーシューを作り、今日もお昼ぐらいから出し巻き作ったりと忙しくなります。この1年いろいろなことがありました。皆さんもきっと良いこと悪いこと、沢山あったと思います。今年の経験を糧にして来年よりよい年にしたいですね!一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

2009年12月30日

水周りの掃除に頑張った一日でした。つ・疲れた〜。毎年特に大掃除はしないのですが、ちょっと気になっていたので一気に片付けてみました。管理人さんは家の外壁掃除をしてくれました。きれいになりましたよ!

2009年12月28日

今年の教室は今日が最終日でした。皆様一年間ありがとうございました。来年はよりグレードアップした教室を目指しがんばります。よろしくお願いいたします。

2009年12月27日

今年最後の大きなレース!有馬記念。管理人さんと二人で「とるぞ〜!」と意気込んでレースに臨みましたが・・・。結果は・・・。はあ〜一攫千金は甘くないですね。

2009年12月26日

午前中はクリスマスツリーの片付けに大忙しでした。クリスマス関連のものを片付けていると、いよいよ年末だな〜という感じです。一気に片付け、終わってホッとしていたら、M先生からクリスマスプレゼントが届きました!美味しそうなシャンパンと赤くて素敵なグラスです!!すぐにでも飲みたい気持ちをぐっと抑えて、NewYearに乾杯したいと思います。M先生、ありがとうございました。

2009年12月25日

メリークリスマス!皆様どのような夜を過ごしていらっしゃいますか?仲間とワイワイ?ミサに参列?え、私ですか・・・もちろん飲んだくれ。シャンパンで乾杯〜で始まり、今は酎ハイです。キッチンには片付けの残骸ですが。宗教を超えて皆に安息の日々を願います。

2009年12月24日

クリスマスイブです!今日車を運転していたら、一坪居酒屋さんの店先の道路で鳥ももをガンガン焼いていました!香ばしいにおいにうっとり〜はさておき、危なくてちょっと迷惑。 お友達のSさんのブログ、見たかったのになぜか見つからず・・・。一年かけて探してようやく見れました。楽しかった〜。私もHPがんばります。

2009年12月23日

甘えん坊ナギちゃんのことを・・・。午前9時15分頃と午後9時15分頃。ナギは私に添い寝をして!と、にゃーにゃー甘えた声で鳴きながら近づいてきます。そしてスリスリ攻撃をし、根負けした私はベットに一緒に行ってしばらく添い寝です。朝は超忙しい時間なので大変なのですが、可愛いのでまあいいかと。しかし教室は10時スタート!その後バタバタ準備。私が忙しくしているのにナギはすやすやです。ふう。そして私は何事もなかったように生徒さんを澄ましてお迎えします。午前の生徒さんは毎朝私がこんなことをしているのを知らない〜。

2009年12月22日

本日やっと扇風機三台を収納しました。いつもは暖房器具と入れ替えに収納するのですが、羽をきれいにしたりバラして箱に入れたりが億劫で・・・。ずっと気になっていたのでホッとしました。

2009年12月21日

今日、生徒さんのご家族に新型インフルエンザ!もちろん教室はお休みされてきっと今頃は看病に大忙しではないかと思います。先週も別の生徒さんのご家族がインフルエンザでした・・・。お二人に共通していることは、病院から連絡をくださったことです。とても病院が混んでいるそうです。そして診察前にもかかわらず、完全にインフルエンザと確信されて、しばらく隔離のため年内は教室はお休みするということです。お大事にしてください!そしていま元気な皆さんも気をつけましょうね。

2009年12月20日

この数日、非常に寒いです・・・。凍えています。今日はずっと気になっていたクリスマスローズの植え替えをしました。もう蕾ができていますので、折らないようにかなり慎重に!きれいに咲くといいなあ。

2009年12月15日

今日は全国的に冷え込んでいるようですね。寒い日にはやはり鍋です。以前も書きましたが、この冬鍋率がとても高い我が家で、最近挑戦して美味しかったのが味噌ラーメン風味鍋!作り方は簡単。市販のラーメンスープ味噌味を買ってきて、+家で使っている味噌+ラー油や豆板醤など。適度な濃度にしてあとは好きな具材を入れるだけ。最後に麺を入れればなお良しです。お試しあれ〜。

2009年12月14日

先週の金曜日に日本手芸協会主催のセミナーに行ってきました。会場に着いたらビックリ!ばりばりと御活躍のMさんにお会いしました。久しぶりに一緒のセミナー受講で、楽しかったです。皆さん真剣に講義を受けており、とても刺激になります。日々精進です。

2009年12月09日

なんというわけではないのですが・・・12月って気ぜわしくて。きっとたくさんの方が同じことを感じていると思います。今週、まだ月・火・水ですが教室の話題は「掃除しなくちゃ!」が大半でした。皆さんそこそこにしましょうね!

2009年12月08日

今日はナギちゃんのワクチン接種のため動物病院に行ってきました。評判の良い先生なのでいつもとても混んでいます。今日はたくさんのワンちゃんが診察を待っていました。ネコちゃんは私たちだけ。ナギちゃんにはちょっと怖かったかな?とても疲れたみたいで今もぐったり寝ています。

2009年12月07日

いつもお世話になっているM先生にお会いするので、手作りのお菓子を差し上げたいなあと思い、朝からマドレーヌを焼きました。家じゅうあま〜い美味しそうな香りが充満!!!教室が始まってもずーと良い香りが・・・。今日の生徒さんには、ちょっとですがおすそ分け。またバレンタインにも焼きますので乞うご期待です。

2009年12月01日

きゃ〜〜!もう12月ですよ!早いですね。朝から何度この話題を口にしたことか。なんとなく気ぜわしいですし。教室では、クリスマス関連の作品を描いていた方々は皆さん無事終了して、ホッとしています。早めに仕上げて長く飾っていただきたいですから。ホントによく頑張りました、お疲れ様です。

2009年11月30日

週末にクリスマスツリーを飾りました!今年はとてもシンプルです。・・・というか、メインカラーを迷ってしまって、決められなかったのです。定番の赤・金、青・銀、白・・・。どれも捨てがたいですものね。

2009年11月20日

山梨県では今日県民の日ということで学校がお休みです。よって学生は4連休!しかし社会人には全く関係ないので、なんだかなあの日です。今晩は管理人さんのお祝いディナーなので、先ほどまで仕込みにバタバタしていました。あとは仕上げと、管理人さんの帰宅を待つばかりです。

2009年11月19日

今日は管理人さんのBirthdayです。おめでとうござます!管理人さんのお誕生日にはレアチーズケーキを作ることが多いです。そしてバレンタインデーにはガトーショコラとマドレーヌが定番です。今日は木曜日なので明日金曜に豪華ディナー?でお祝いです。

2009年11月17日

昨年位から夕飯にお鍋をするご家庭が増えていますよね。おかげで今年は様々な鍋の元?ベースのスープを見かけるようになりました。我が家でもこの一週間で4回も味違いの鍋を楽しみました。トマト鍋・カレー鍋・ポトフ鍋・チャウダー鍋。管理人さんに一番うけたのはカレー鍋でした。しかし家中カレーの匂いが充満して・・・。しかもニャンコが何かの香辛料に反応してしまいヘロヘロに。ちょっと大変でした。ちなみに私は全てOK!美味しくいただきました。皆さんはどの味がお好みでしょうか?

2009年11月07日

この頃毎日とても寒かったのに、今朝は暖かいです。一日の寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすいので皆さん気を付けてください。私の周辺でもインフルエンザの気配がします。教室でもインフルエンザはかなり気を遣います。受験生を抱えたご家庭や、重大な節目に立ち向かう方・・・。さまざまな事情が皆さんありますから、インフルエンザ発信源にならないようにしています。

2009年11月06日

今日は私のbirthdayです。朝早く、管理人さんからバラの花束が届きました。大感激です!そしてきれいにラッピングされているのですが早速ほどき水揚げ処理に取り掛かりました。長持ちさせたいのですものね。年齢を重ねるのは人生の経験値が上がっていくので、嫌なことではないのですが、体力の衰えは嫌です〜。あとたくさんの方からバースデーメールをいただきました。ありがとうございます。

2009年11月01日

ハロウィンナイト!皆様は仮装して楽しみましたか?日本ではあまり馴染みがないですから「特別なにも〜」のご家庭が多数でしょうか。今日から11月です。買い物に行ったお店では、すでにクリスマスソングがBGMに・・・。びっくりしました。でも教室では9月頃からクリスマス関連の作品を手掛ける生徒さんがたくさんいます。2カ月くらいかけてじっくり描いて、早くから飾るためです。そろそろ皆さん仕上げの頃です。頑張ってくださいね。

2009年10月29日

ご注文いただいたウエディングのWELCOMEプレートが仕上がりました!新婦さんのブルーのドレスに合わせてブルーのバラを描いたのですが、これがとても難しくて。ブルーのグラデーションに苦労しましたがとてもよい勉強になりました。仕上がりはとても綺麗です!!!近いうちに写真をアップしますね。

2009年10月28日

ブログ更新が飛び飛びでごめんなさい。数名の方に「ブログは〜?」とのご指摘をうけ・・・もっと頑張ります。それにしても日々が過ぎるのはなんて早いのでしょう!我が家の近くの美術館の銀杏も黄金色になってきました。そろそろ見ごろです。今週末はお散歩がてら見に行こうかな。

2009年10月14日

関東に台風が通過してから一週間がたちました。みなさんご無事でしたか?我が家では2階のバルコニーまで届いていたコニファーが強風で倒れそうになってしまい、被害をくい止めるためせっかく大きくなったのに1m位に小さく切ってしまいました。教室のドア越しに大きなコニファーがいつも見えていたのに、今は見えません・・・。ちょっと寂しいです。しかしまた大きく育つ思いますので、楽しみに待っていたいと思います。

2009年10月11日

先週左手に火傷をしてしまいました・・・。かなり広くて目立つ場所なんです〜。今は水泡がつぶれてしまって、「感染症に気をつけるように」と、たくさんの方からアドバイスいただきました。ヤケド跡が残りそうでいやだなあ。美容整形に行けばきれいに治るそうです。とりあえずその前に皮膚科に行くべきですよね。ちょっとした不注意からの火傷でした。皆さんも気を付けてください。

2009年09月28日

ちょうど一年前の今日、凪が我が家にやってきました。一緒に暮して一年・・・早かったです。見た目はすっかりお姉さんぽくなった凪ですが、ものすごい甘えんぼさんに育ってしまいました。そんなところはまだまだ赤ちゃんです。夜中の2時半と朝方5時半、必ず私たちをにゃーにゃー泣いて起こします。毎日寝不足です。とほほ〜。最近は、私のトールの教室の間、作品が飾ってある棚に登って置物のようにおとなしく眠っています。みなさんに可愛がってもらって幸せ者です!ありがとうございます。

2009年09月24日

シルバーウェークが終わりました。皆様お出かけされましたか?私は連休中、充実した時間を過ごしました。バラの消毒バラの害虫駆除バラの・・・。ってバラばっかりですか〜?いえいえそんなことありません。教室も開催したしお墓参りにも行ったし。うーん、あまりいつもと変わらない日々でした。そうそう、高枝切りばさみというものを買ってみました。まだ試していないのですが、楽に高い枝が切れるそうなので楽しみです。今週末試してみます。

2009年09月15日

先日「手作り石鹸・パセリ」さんの石鹸作り体験をしてきました。とはいっても短時間でできるお手軽な、石鹸のパーツをデコレートしてタルトケーキみたいにするという、お楽しみのみのもので、石鹸作りの大変さとはちょっと遠いのですが・・・。しかし、すごく楽しかったのです。今度パセリさんの教室に通ってみようかなあ。パセリさんのお肌はつやつや!赤ちゃん肌でした!石鹸のおかげだそうですよ。

2009年09月07日

映画、20世紀少年を見てきました。ともだちは・・・・君でした。私はマンガの実写化がとても嫌いなのですが、この作品は上手く俳優さんを選んだなあと感心しています。

2009年09月04日

今日この夏初のスイカを食べました!技術の発達で、今はいつでも食べられるせいか、うっかり旬で食べ損ねるところでした。季節感がなくなってきている近年だからこそ、季節の食べ物や行事は大切にしたいですね。今月は、お月見とハロウィーンです!

2009年09月03日

朝晩はずいぶん涼しくなりました。秋の気配です。我が家のゴーヤですが、結局ひとつも実ることなく・・・残念です。長雨と冷夏の所為?と思っていましたが、今日「肥料が足りなかったのだと思う」との言葉を聞きまして〜。そっそうだったのかと。バラならだいたいわかるのですが、野菜は全く未知の世界でしたので。うーん。来年は豊作を期待して頑張ってみます!

2009年08月27日

今週で夏休みが終わったお子さんも多いと思います。保護者の方はほっとされていることでしょう。我が家のこの夏の思い出と言えば・・・新しい冷蔵庫でしょうか。今までのものより冷凍ゾーンがずいぶん増えました。そのおかげでホームフリージングが楽しくて!一番はまったのが果物を一口大に切って凍らせることです。いろいろな果物で試しました。王道のパイナップルから、ちょっとどうかな?と思っていた桃まで。どれもおいしかったです。

2009年08月25日

この頃は朝晩ずいぶん涼しくなりました。夏も終盤ですね。先日、毎年恒例のフレンチレストラン・ベルクさまにて「ありがとう祭り」が開催されました。今年も私はかき氷のお手伝いをしました。自分で言うのもなんですが、なかなか美味しそうに仕上がってました。また来年も参加できるといいなあ〜...

2009年08月03日

夏真っ盛りのはずが、この頃のお天気変ですよね!涼しかったり暑すぎたり。温度差があるときは熱中症になりやすいそうです。体調管理が大変〜。今年は冷夏だそうで、雨の影響もあって野菜の生育が良くないらしいです。我が家では初めてグリーンスクリーンに挑戦。選んだものがゴーヤですが、実りの気配が全くないのです。大丈夫かなあ?

2009年07月30日

今日は凪ちゃん1歳のお誕生日でした。もうすっかり大人です・・・。早いなあ〜。体重を測ったら3.4キロでした。大型種の猫ちゃんなのでまだ小さいほうですが、3〜4年かけてゆっくり成長するのでもう少し大きくなりますね、きっと。長生きしてね、と願っています。

2009年07月29日

今日はお菓子作りの上手なWさんのお宅にお邪魔しました。(いずれはショップを!と応援しています)私のまわりの人たちは皆さん多才で、いろいろと勉強になりますし、刺激を受けます。皆それぞれの道で花を咲かせたいですね!

2009年07月28日

過ぎてしまったのですが、26日は私たちの結婚記念日でした。ずいぶん長く一緒に暮らしているのだなあと、しみじみ思いました。フレンチディナーをと考えましたが、やはり夏ですから!ということで焼き肉に決定。カルビを食べて顔がギラギラの記念日でした。

2009年07月22日

皆既日食・・・見ましたか?私の住んでいる周辺は曇っていて、しかも雨まで降り出して全く見れませんでした。残念です。とはいえ実は、その時間は教室中でちょっと忙しかったのですが〜。最近にゃんこがハマっている食べ物がありまして。それは猫用の歯磨きロープ(鯛味)です。犬用はよく見かけるのですが猫用はなかなかお店にないので通販でまとめ買いしています。食べたいが為に袋を咥えてくる姿は、キュートです!

2009年7月21日

梅雨明けしたというのに変なお天気です。体調を崩しやすいので気を付けてください。なんて言っている私が今ダルダルです。前回から日にちが飛んでいるのは、私がプログラムに何かしでかしたからです・・・。管理人さんにお願いして直してもらっていました。自分で処理できず情けないです。とほほ。


2009年07月07日
今日は七夕です。毎年お天気が悪くてちょっと淋しいですが。そういえば最近夜空を見ていないなあ〜。たまには皆さんも夜空を眺めてみてくださいね。

2009年07月06日
あっという間に2ヵ月も過ぎてしまいました・・・。すみません。すっかり夏ですね。これから気持ち新たにHP頑張ります! スリッパを履く凪ちゃんです。



2009年05月05日                          
今日は端午の節句ですが、お祝いする御家族はどのくらいいるのでしょうか?柏餅にちまき、管理人さんはどちらも嫌いだそうです。鯉のぼりも見なくなってきましたね〜!

白桃みたいなロンサール君です。


2009年05月04日                          
凪の好きなヘリQです。可愛らしく飛びますが、操縦は結構大変です。


離陸した瞬間たき落とされたりして...

2009年05月03日                          
少し早い母の日を催しました。洋服をプレゼントして、夜は本格中華でお食事会でした。喜んでもらえてよかったです。来月は例の所に行けるといいのですが...

2009年05月02日                          
今日は1日病院通いで終わってしまいました。予約を入れても時間にルーズな病院もあります。ところで某整形外科の院長は、体が壁に半分めり込んでます。ですのでクランケさんがベッドで移動され診察が始まります。



2009年05月01日                          
山交のイベントも終了しました。休む間もなくお家の掃除でした。イベント中遊びに来ていただいた方ありがとうございます。M先生も遠くから駆け付けて来てもらいました、お見舞いありがとうございます。イベントの帰りに購入した某チェーン店のイクラQをアップしたので見て下さい。これイクラの乗せ忘れ?8個位ですかね?偽物だったりして...



2009年04月28日                          
今日はお気に入りのエプロンを購入していただきました!ありがとうございます。人出の方は...少ないですね...何とか盛り上げていかねばと考える次第でございます。今日の凪ちゃんです。



2009年04月26日                          
いよいよ薔薇さん達が開花してきました。テディ、サマースノー、ピエール等です。ブラックティーの蕾もすごい数です。今年の春は楽しみが多いです。相変わらず害虫と闘っていますが、なかなか全部は...

和菓子みたいなピエール君達です。



2009年04月25日                          
管理人です。忙しいkuu先生に代ってのPHです。おかげさまで骨折の痛みも少しずつではありますが、和らいできています。しかし、無理の効かない体になってきました。今日の雷雨は凄まじかったですね〜、皆さん濡れませんでしたか?関係ありませんが、20世紀少年と21世紀少年を読破しました。映画が楽しみです。



2009年04月24日                          
管理人さんの骨折療養セットです。ギブス、サポーター、包帯とそしてシップ関連一式です。
今日はあまりお客様が来られませんでした。しかも明日は雨の予報...



2009年04月23日                           いよいよ明日から山交様でのイベントです。本日は搬入とブース設営でした。1年ぶりにお会いするさまざまなクラフト仲間皆さん元気で頑張っています。私もがんばります。今夜は描きかけの作品を仕上げるつもりですが〜寝るでしょう...最近凪は冷蔵庫の上で寝ていて、危ないです。

2009年04月22日 

ロボット凪ちゃんデース。

2009年04月21日 

コンバンハ!今日は終日お教室でした。皆さん真面目な生徒様で私は本当にラッキーです。ところで、政府からのお金いただきましたか?固辞した方はいらっしゃるのでしょうか?買い控えで電気屋さんが困っているようですね。景気が良くなりますように...

2009年04月20日 

コンバンハ!今日は山交様にて設営の打ち合わせに行ってきました。山クラクラブからも参加いたしますので、皆さん遊びに来てください。今回は肩の力を抜いて頑張りたいと思います。

管理人さんは全体安静なのでおとなしく寝ています。どうしても外出が必要なときは松葉杖(アルミ製)を使用してます。

2009年04月19日 

またHPが危なくなりました。言語の問題でしょうか。今日は皐月賞でしたが、バッチリいただきました。これで安心してF1の上海GPを見れます。今夜は主人のお母さまがいらっしゃいます。たぶん骨折が気になるのでしょう、今日はじめて話しましたので...今週末から山交様でイベントです。肩の力を抜いてガンバリます。

2009年04月18日 

明日は河川清掃日です。しかし管理人さんは骨折、私は体調不良で今年は協力できそうにもありません。皆様よろしくお願いいたします。

隣のオジサンは、毎週車を洗車してます。翌日が雨でも洗車します。洗車好きなのでしょうか?車はマツダの...?虫みたい(管理人さん談)なやつです! 管理人さんはその昔マツダのSAに乗っていたそうです。オイルが頻繁になくなるわ、エンブレは効かないわで大変だったそうです。 今日はF1GPですね。まだ見てませんので、明日見ようと思います。

凪ちゃんインお食事中!

2009年04月17日 

今日は午前中管理人さんと医大へ行き、午後は整形外科でMRIの説明を聞いてきます。今雨が降っています。今週は雨が多かったような気がしますが、これだけ降ると黄砂が洗い流されるますので、洗車しなくてよいのでお金がセ−ブできてうれしいです。ガラスコーティングは相当量の雨が降るとボディがきれいになります。

さっき小学生事件が発生しました。

2009年04月16日 

今日は午前中お教室で、午後から管理人さんをMRI検査に連れて行って、それから整形外科病院へ行きます。話は変わりますが、バラにアブラムシが...今朝早朝から駆除してきました。アブラムシって飛ぶそうですね!蟻が運んでくるという話もあります。

初めてLAZYの”赤ずきんちゃんご用心”を鑑賞しました。飯島直子さんが大ファンだったみたいですね。

やっぱり右膝も...疲労骨折(赤丸部)でした。両足骨折で全治1か月の絶対安静との事です。松葉杖の意味がないですね!

2009年04月15日 

今年の山交様の手作り作品展の私のテーマはピンクです。あまりに可愛らしすぎて今までは封印してました。やはり春だし...優しい色だし...気分も明るくなるし...と言う事で今年は愛らしいピンク、それもクールなピンク、とにかくピンクををテーマにしていくつもりです。楽しみにしていて下さいね。画像はお得意のピンクローズです。

管理人さんのお姿です。また明日逆の方の足をMRI検査します。両方ギブス!!

2009年04月14日 

ナント!!管理人さんが疲労骨折で両側に松葉杖、左足全部がギブスという状態、更に右膝にも包帯が...全治一カ月だそうです。びっくりしました。MRIの検査レベルはすごいですね〜。管理人さんはMRI検査の最中寝不足の影響で、寝ていたそうです。大きな音がしますのでビックリしますよ〜。赤円内の黒い横線(下の膝)が患部です。

話は変わりますが、夜雨の中メルセゼスの綺麗なお嬢さんがわざわざNEW E-Classの案内を届けて下さいました。ありがとうございます。無事に帰れましたか?また遊びに来てください。

2009年04月13日 

今日のお教室はとっても忙しかったです。午前午後とフル回転いまだ花粉症が治らない私は夢中で頑張りました。なんで治らないんですかね〜??治らないといえば管理人さんの膝もです。明日MRI、 マグネティック...を取りに別の病院に行くそうです。足はギブスになっているし!山交の準備もあるし頑張らなくっちゃ!

2009年04月12日 

コンバンハ!昨夜から始まった”ゴッドハンド輝”面白くなればいいなと思っています。Dr.コトーで鍛えられてますから。今日は平凡な一日でしたが暑かったですね〜、夏日ですか?管理人さんは上半身裸、にゃんこの凪もアルミプレートの上で涼を取っていました。PC用の地デジチューナーを購入したのですが、アナログとの画質の差にビックリです。でもB社製ですがトラブルが多くて...今日は疲れましたお休みなさい。にゃんにゃん。

2009年04月11日 

管理人さんがひざの痛みを訴えて一週間、ついぞ病院に行ってきました。結果は疲労骨折と腱鞘炎の疑いが強いそうです。痛い注射と電気針を打たれてきました。当分通院です。                                                   凪ちゃんは、出かけるときは玄関でお見送り、帰宅すると玄関でおお迎えと言うとても愛らしいにゃんこです。

2009年04月10日 

皆さんお久しぶりです!せっかく頻繁に更新しようと思っていたのですが、ナントナントWEB用のPCのHDDが×に。バックアップを取っていなかったので、回復に時間が掛りました。ただ今4/24(金)〜4/29(水)に山交百貨店様で開催される再第10回手作り作品展出典に向けて新作を描いています。肩こりがひどいですが、頑張っています。庭の薔薇の蕾も大きくなってきました。今年はたくさんの薔薇が咲くでしょう。ワクワクします。相変わらずこの時期は花粉と黄砂でまいります。しかしすっかりあったかくなりましたね!我が家で今流行っているのは、中島みゆきちゃんと、Dr.コトーと20世紀少年です。ライブでしびれたのはみゆきちゃんが初めてです。            にゃんこです!

にゃんことわんこコーナーを新設しましたのでご覧ください!

2009年02月04日 

まだまだ寒い日が続いていますが、お庭の薔薇達はかすかに春を感じているようで既に芽が出始めています。私本日未熟者でした。あわてて本日何鉢かの植え替えを管理人さんとしました。大苗はかなりの重量なので男性の助けがあるととても助かります。今年もきれいな花がたくさん咲くといいなあ。今月中には全部の鉢の植え替えと地植えのつる薔薇の誘因を済ませなければ〜。しかし誘因作業がとてつもなく大変なんです。管理人さんに手伝ってもらわねば...

2009年02月01日 

お久しぶりでーす。サボってるうちに2月になってしまいました。先週中島みゆきさんのDVDライブ【歌旅2007】を購入して既に2回も見てしまいました。素顔も拝見できますので是非お勧めです。国際フォーラム?かな、ステージが狭いので大変そうでした。我が家ではまだまだ中島みゆきさんブームが続きそうです。HP全体が荒れかけているので見直しをしなくっちゃ!でも結構忙しいので大変です。

凪ちゃんとプーネズミです。

2009年01月12日 

もう1月の中旬になろうとしています。なんか又一つ年を取るのは訳無いな〜って感じです。まだどこにも遊びに行ってません!近々に静岡方面にイチゴ狩りに行く予定です、二人で200個が目標です。とても親切なイチゴ農家さんで、制限時間もなくハウスのイチゴがなくなると次のハウスに連れて行ってくれます。最近凪をレーザーPであやしてます。危険なので控えめにしてますが、楽しくて仕方ないようです。皆さんは絶対真似しないで下さいネ!!!M先生から手書きの年賀状が来ました。筆字で凄い達筆です!才女です。

2009年01月02日 

明けましておめでとう (^▽^)ゴザイマース 。今年もよろしくお願い致します。大晦日と元旦はそれぞれの実家で宴会をして来ました。姪達に会ってお年玉をあげたりして楽しかったです。年末は忙しくてペイントが全然できなかったので創作活動にもえてます。お教室は5日からですが皆さんがびっくりするような作品を3日間で作ろうと思ってます。凪は今日も元気でおもちゃを相手に走り回ってます。朝も早くから起こしに来て大変です。管理人さんは寒くて起きてくれないので私が起きて暖房機器の電源を入れます。

皆さんによいお年が訪れますように!