ブログ 2008年


ブログ2008


2008年12月31日 

イヤーお正月の衣替えもできずに年は終わりそうですね。大晦日ですね〜。大掃除は昨日あらかた終わらしたので今日は実家での宴会のおつまみ作りで、油のお掃除が大変でした。凪は初めてのお正月ですね、意味はわからないでしょうけど。突風も治まりこのまま静かに年越しとなるのでしょうか?

今年1年お世話になりました。来年もよろしお願い致します。<(_ _)>

2008年12月28日 

皆さんクリスマスはいかがでしたか?ハッピーに過ごせた方はいいですね。うちは最近25日のお昼前後にケーキを買いに行きます!半額だったりするんですよ。しかもグッドテイストです。

さて我が家の年末最大イベント【有馬記念】が今日開催されます。今年盗られた分を取り返します。出走馬が少なめなので荒れて欲しいところです。ゼッテー取りますよ!

HPもお正月バージョンにしなければ (^∀^ヾ| マジヤバイっす、間に合わないかも!

2008年12月24日 

いよいよですね〜。MerryChristmas いくつになっても楽しいー(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー。今日と明日の午後は教室もないのでシャンパーンを飲みまくるぞー!!うちはクリスマスのプレゼントは何故かないんですよ。普段いろいろ買ってますからね、クリスマスぐらいは買わなくても...嘘ですけど、お金がないだけだったりしてネ。管理人さんの髪の毛が伸びてきて今は【大五朗】状態です。もう少しすると【はぐれ雲】みたくなりそうです。そうそうついにニャン子がバリケードを突破して寝室まで侵入してきました。恐るべし凪ニャン子。

2008年12月20日 

昨日は愛車の3.2Qで都内にお買い物をしに行って来ました。平日と言うのに大変な人ごみでした。ポイントカードを使いまくったりお買い物の金額をパーキングフリーに合わせたりしてコストの削減です。最後は銀座に行ってきたのですが、今度は車の多い事!銀座は私の行きつけの材料屋さんがあるのでいろいろ購入したり、情報を仕入れたりしてきました。来週は3.2Qの洗車にディーラーに行って来ます。手洗い洗車¥2000!です。私は洗車に使う時間は無駄だと思っていますので安いと思ってます。洗車機はキズが深いですからね〜私は使用した事はありません。

M先生、その後どうでしたか?無事引き取られたんでしょうか?帰り際バタバタしていたので心配です。スパークリングワインとワイン、そしてスイーツありがとうございます。とっても美味しいです。

お休み中の凪ちゃんです。

飛ぶ謎の物体?

2008年12月18日 

今日は小田原から医学博士のM先生が遊びに来ます。会社で主人がとてもお世話になっている大事な方です。前回見えられたのが春頃なのでホント〜に久しぶりで、再開が楽しみです。お誕生日は過ぎてしまいましたが、心のこもったプレゼントをお渡しするつもりです。明日の予定は都内の某所に行ってみようかなって思ってます。トールの材料が手に入るといいのですが...車をディーラーさんに1年点検で預けているのですが、路面がWETなんで引き取りにいけません!

2008年12月13日 

胃が痛いでしゅー (;´∀`)・・・。昨日注文作品が仕上がりホッとして暴飲暴食したせいか...朝から体調が悪く胃が痛いでしゅ。もしやインフルエンザ!!ではないと思いますが、師走のこの忙しい時に寝込むわけにはいきません。お庭の薔薇の手入れもいしたいのに!なんだか気ばかり焦る週末になってしまいました。もっとスローライフで行きたいものです。今凪は遊び疲れて寝ています。いいなぁ...管理人さんの料理の腕も凄いので安心しています。得意分野はアメリカンとメキシカンです!

2008年12月12日 

凪ちゃんマヨネーズ事件

私達が食べる物を極力与えないようにしてます。にゃんこフードで育てようと頑張ってきたのですが〜、うっかり私達の食事のトッピングマヨネーズを食べてしまってから...マヨネーズにメロメロです。私達の食卓のマヨネーズ率は低いのですが、好きな物には目ざといですね〜。ニャァーンとねだる鳴き声に負けて今日はお利口にお留守番できたご褒美も込めてちょっとだけゴハンにマヨネーズをトッピングしてしまいました。

2008年12月11日 

凪脱走! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

今日も凪が脱走しました。階段を凄い足で上って。捕獲してゲージの刑です。しばらく寝ていて鳴き始めましたが無視の刑です。反省したの?と聞くと2回うなずいたので先ほど釈放しました。しばらくはぴったりと離れずゴロゴロと甘えていました。今はおとなしくベッドに隠れていますが、眠いのかな〜。

2008年12月09日 

今日は義父の命日でした。義母と親戚の方と私達で粛々と手を合わせて来ました。亡くなった現場にも行ってお線香を手向けて来ました。なんか、ヘッドライト・テールライトの旅はまだ終わらないが似合いそうでした。

最近凪が寂しがり屋の甘えん坊になってきました。元々人懐っこいんですが一人にさせるとニャアアアアアアアアアアアアーンって鳴きます。なので昨日は3人で川の字で寝ました。なんか夜はウスウスやってますね。

2008年12月08日 

いよいよイベントも最後の最後です。18:00撤収となっています。期間中お買い物をしていただいた方や、遊びに来てくれた皆様ほんとーにありがとう存じました。今度は違うイベントでお会いいたしましょう!

明日は義父の最初の命日です。もう1年経つんだなーって、去年の今頃は確実に生きていたわけですから...と言う事で明日は別荘近くのお墓にお参りに行きます。

凪ちゃーんでーす。今お休み中です。

2008年12月07日 

いよいよイトーヨーカドー様でのイベントも残すところ今日と明日のみとなりました。しかし寒いですねー、風が吹くと最悪ですね。体調が良くなかったので今日は顔出し程度でした、皆さんご迷惑おかけいたします。すいません。花花花展に展示された作品をアップしますね。ここまで凪に邪魔されて参りました。

花花花展の作品です。

凪ちゃーんでーす。

2008年12月05日 

彩香音(あかね)ちゃんお気に入りのベストショットでーす。携帯で撮ったのでちょっとサイズが小さいですが、可愛いですね!彩香音ちゃん元気でやってますか?今度は凪に会いに来て下さいね。

昨日は凄い雷雨でしたね!びっくりしました。イトーヨーカドー様で店番をしていると思わぬ人や久々の人にお会いできて楽しいです。

昨日のホンダF1完全撤退のニュース、噂には聞いていたのですが残念ですね。サブプライムが発端の金融危機でアメリカのビッグ3も危ないようですし、この不況ですからねー。ホンダF1の場合年間運営費は400〜500億だそうです。

2008年12月03日 

今日からイトーヨーカドー様で1週間出店してます。遊びに来て下さいねー。なんか突風が吹くらしいんですよ、怖いです。今日の後半はレジ当番ですのでちょっと時間がかかります。1週間晴れるといいのですが、そうも行かないようですね。そろそろ販売専用の組み立て式セットが必要かな...?ではまたでーす。小田原のM先生元気でやってますか?今月は誕生日ですね。

2008年12月01日 

湾岸ミッドナイトのDVD全13巻を見終わりました。やっぱり原作とのズレがあるんですよねー...コミックの湾岸ミッドナイト全巻読んでいる私としては理解し難いですねー。イニシャルDのエクストラステージに期待カナ。管理人さんは車が大好きで暇さえあればいろんな車をディラ様ーから借りてきて試乗してます。管理人さんいわく3日は乗らないとわからないそうです。

2008年11月30日 

いよいよ今年も後ひと月となりました。早いですねー。12月はイトーヨーカドー様で出展させていただく予定です。もう霜も降りたりして冬ですねー。仕事場は冷え込んでいるのでエアコン/ファンヒーターが欠かせません。いくつか注文の作品を描かねばいけません。寒いのは嫌いです。花花花展に展示された作品が戻って来ました。作品は可愛いですね。

東京芸術劇場のホール(花花花展開催)です。

凪ちゃんお休み中です。

我が家の昼間のツリーです。

2008年11月27日 

行って来ました。花花花展...たくさんの出展作品で自分の作品は何処??と言う感じでしたが、私より先に管理人さんが見つけてくれました、凄いです。皆様大作で!素晴らしいです。とても刺激を受けてモチベーションがドーンと上昇しました。今回驚いたのは偶然にも私の作品の隣に、お友達の作品が...!ご縁を感じました。ブーケをモチーフにした素晴らしい作品です。これからもますます頑張らなくっちゃ!!オー!

2008年11月23日 

我が家のクリスマスツリーです。画像よりかっこよくて綺麗です。クリスマスが終了するとジエンドです。

管理人さんが制作中のマクラーレンMP4/6です。縮尺が1/12なので滅茶苦茶大きいです。1年振りに立ち上がったようです。

凪ちゃんのナイスショットです。管理人さんは今日凪ちゃんにかじられて怪我をしました。

2008年11月21日 

一昨日は管理人さんの33回目の誕生日でした。すき焼きをメインに楽しくお祝いする事が出来ました。33回...若いです。

私の作品が完成しました。薔薇の空です。大きくお見せできないのが残念ですけど実物は迫力があるんですよー。

寝ている凪ちゃんです。何の夢を見てるのかな?ランチ?それとも新しいおもちゃかな?

2008年11月18日 

日本手芸普及協会の作品展に出展するための作品を今、必死に描いてます (。・x・)ゝ。提出締め切りは20日...ニスを塗って乾かすことを考えても本日中には仕上げなければ  ヽ(`д´;)/。今回こんなに苦戦しているのは身内の変な人のせいです。皆さんも何が起こるか分からないので早目に行動しましょうねー。でも今は凪のせいで眠いです ( ´O)η ファ〜 。 

2008年11月17日 

管理人です。今月はいろいろとあり最低でした。妹は相手の男にだまされて不幸の道を選びました。兄として後腐れなく死んでしまう事を望んでいます。私自身疲れました...しかしあの馬鹿女だけは許せません。

お花と凪ちゃんです。

2008年11月12日 

今日某輸入車メーカーの営業担当者さんが寿退社と言う事で挨拶に見えられました。GW前後にやり手の店長が辞められ、今度は凄腕の営業さんが去る事になるのでディーラーさんは一人を除いて素人さんばかりなので終わったなと正直思ってます。次回は別の輸入車メーカーさんにお世話になろうと思っているので関係ないですけど、自業自得ですね。

2008年11月10日 

Yahoooooooo!!お誕生日のプレゼントの薔薇が届きました。今年はピンクと赤のミックスです。嬉しいです!管理人さんありがとう。凪ちゃんもびっくりして寝ちゃいました。

今日2008年11月06日 

今日はkuuの誕生日です。ハッピーバースデー! 管理人さんが、Kuuが昔乗っていたZ32のプラモデルを作ってくれました。薔薇のお花もプレゼントしてくれます。その管理人さんは今月1日に凪をかばって左胸を強打し、4日間放置しておいたのですが、あまりの激痛に耐えられず昨日お医者様に行ってきたら肋骨が数本折れていたそうです。早く病院行けよなーもう。


2008年11月03日 

管理人のLynneです。今日は父の1周忌だったのですが、料亭の選択を誤ってしまい招待した皆様にお詫びしなければいけません。名取温泉の近くの鮨屋で会食を行ったのですが、従業員の態度は最低で、料理も最悪でした。怒り心頭ですね!某〇おこし寿司です。大金払ってがっかりですね!サイテー二度と行きません!

こんにちはー皆さん!主人のお友達が再就職先を決めてくれてほっと一安心です。今回は大量にお仕事探しとなったのでまだ決まっていない方もいて気になります。頑張って逆境を乗り越えてほしいです!想えば昨日はハロウィーンだったのですね...HPをクリスマス仕様にしなければ。頼みましたよ、管理人さん(現在赤毛になってます)!

凪ちゃんの画像でーす!



2008年10月26日 

さおりちゃんがプーのぬいぐるみを作ってくれました。すごく似てます!プーもお気に入りのようです。さおりちゃんありがとう。

今日は寒かったです。今日最終日と言う事もあって山クラ倶楽部の皆と反省会と称して午前午後と2回もお茶会をしてしまいました。いつになくのんびりとした雰囲気で楽しかったです。菊花賞は外れ...でした。天皇賞は必ず取ります!

2008年10月25日 

山梨県立美術館でのクラフト市後半戦突入です。あかねちゃんとさおりちゃんに可愛がってもらっているプーです。二人ともありがとう!

秋晴れー!ではなく曇りの一日でした。この一週間で美術館内の紅葉も進みました。午前中は、小鳥のさえずりが聞こえてきたりして穏やかな時間を過ごしました。たくさんの方がkuuのブースのに来ていただいてゆっくりとお話ができて嬉しかったです。和やかな昼下がり、管理人さんがプーを連れてやって来ました。あかねちゃんとさおりちゃんがとてもとてもプーを可愛がったくれました。あかねちゃんはプーと今日でしばらく会えないせいか特に可愛がってくれました!ありがとう...記念写真をアップします、またプーと遊んでね。

凪ちゃーんの画像です。

2008年10月24日 

今日は朝から別荘周辺の生垣をカットする予定でしたが、雨のため中止になりました。これが又一仕事なんですよ!たぶん来週か再来週に延期ですね。さて明日からは山梨県立美術館でのクラフト市も後半戦に突入です。こちらは雨は降ってほしくないですね。たくさんの皆様が足を運んでいただけると嬉しいです。

2008年10月21日 

山梨県立美術館でのクラフト市も前半戦が終了です。秋空の下、人間を見てるといろいろな人がいるなーと感心させられます。知人が大勢来てくれて応援していただき元気をもらいました。心豊かにならなくてはと思う一日でした。

凪ちゃーんでーす。

2008年10月18日 

久々の野外でのイベント出展でした。お天気も良く、秋の青空の下心癒されました。明日も和やかに頑張ります。皆様、遊びに来て下さい。

人気者の凪ちゃんの画像です。

2008年10月17日 

いよいよ明日から山梨県立美術館でクラフト市です。ワクワクドキドキ楽しみです。野外なのでお願いだから雨は降らないでー...明日は管理人さんのお父さんの形見の車で搬入します。某輸入車ディラーの八幡芋掘りイベントにもこの車で行こうと思ってます。里芋美味しいですよねー。がんばりまーす。

2008年10月14日 

管理人のLynneです!寒くなってきたので風邪をひかれた方がいらっしゃるかもしれません、体調管理が難しい季節ですね。       八月頃からプーネズミの夕方散歩をしていますが、毎回合われる方が多くてワンちゃんネットワークが出来上がりつつあります。特に某駅で工事中の建設現場のお姉さんにはいつもプーネズミを可愛がっていただいてます。プーも懐いたりなんかして...          

最近バナナダイエットとダイエットサポーターを始めてみました。さて効果はあるのでしょうか?安心感に包まれて大酒飲みになっちゃたリして...ほんとに楽して痩せられるのでしょうか?   ちょっとまったーkuuです!私もバナナダイエットとダイエットサポーターをつられて始めちゃいました!目標は結婚当時の体型です。サポーターを着けるとお腹がぽっこり出ます。カッコワルー^^;この安心感が気を大きくさせて暴飲暴食になるんですネー。 

2008年10月12日 

皆様、お久しぶりです!最近はいろいろ忙しくてなかなかアップできなくてすいません(*_ _)人ゴメンナサイ 。晩秋が忍んでやってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?またまた凪ちゃんの画像です。とってもキュート!

2008年10月4日 PARTT

ビッグサイトの前哨戦(飲み会)を六本木のトニーローマで行いました。その時お世話になった美人のお姉さんです、礼儀正しくて親切で、ありがとうございました!。

2008年10月4日 PARTU

にゃんこが日々成長していきます。朝は早く起こされますが、かわい過ぎです。最近の画像です。

2008年9月30日 後編

にゃんこをGETして来ましたー!ノルウエージャンフォレストキャット♀です。生後2カ月以内です。名前は凪(ナギ)と命名しました。とても可愛いです!起きていても寝ていてもとてもかわいー!昨夜は下痢と嘔吐で心配しましたが今日は元気でよかったです。ママは離乳食やゲージ作り、トイレの躾などで大変です!

初日です。

2日目です。

2008年9月28日 前編

今日は朝から都内でにゃんこ探しです。かわいいにゃんこが見つかりますように!...見つかりました!ヤッター!

2008年9月27日

昨日購入したものです。肉球大好き!

にゃんこ?の肉球

水晶にぎり玉

2008年9月26日

山梨クラフト協会作品展〜葡萄色の風薫る季節に行ってきました。場所は葡萄で有名な勝沼にあるワイングラス館【ギャラリー蔵】です。とても素敵な雰囲気のある建物です。私のお友達の作家さんが多数出展しています。今回は...

・花ごよみさん:ハーブ染め、ハーブクラフト

・ティンカーベルさん:アートグラス、万華鏡

・木工房 きかん舎さん:木工、オルゴール  等々

花ごよみさん

ティンカーベルさん

木工房 きかん舎さん

花ごよみさんのハーブ染めは優しい色合いで私も大ファンです。特にショールは素敵でついつい何枚も購入してしまいます。ティンカーベルさんの万華鏡もはずせません。

2008年9月22日

ふぅー、2008ものクリ展が終了しました。疲れましたー。開催中はあまりお天気も良くなく残念でした。私の参加コ-ナーは、森の雰囲気をイメージしたナチュラルなエリアでした。皆様和んでいただけましたでしょうか?私のトールペイント作品を見て褒めて下さった多くの皆様ありがとうございました。

2008年9月20日

東京ビッグサイトでの2008モノクリ展の設営と出展風景です。設営中は場内に車を入れてしまいますので、結構びっくりです。

 設営中の風景です!

 設営完了です!

 森の雰囲気です

2008年9月19日

東京ビッグサイトへの出展は考えたことがなかったので、お声をかけて下さった【森と湖の楽園・アーティストの森】の関係者の皆様ありがとうございます。がんばります!楽しみです!

2008年9月15日

山梨県立美術館のイベントに出展予定です。美術館の正門からズラリ40店舗が両脇に並ぶようです。詳細が決まったらご連絡いたしますね。楽しみです!

2008年9月14日

三日間オギノJOY様でのイベントが終了いたしました。私にとっては実り多いイベントでした。山梨クラフト倶楽部の皆様本当に御苦労さまでしたl。来週は東京ですが、次の週は山梨県立美術館でのイベントに出展予定です。皆様是非遊びに来て下さいませ。お疲れ様でございました。

2008年9月11日

いよいよ明日から三日間オギノJOY様でのイベントが始まります。たくさんの作品を用意いたしましたので、皆様遊びに来て下さいね。場所は1F中央付近のスクリーンがある所のようです。まだ腰痛がありますので、辛いですが頑張ってきます!

来週はビッグサイトのイベントもあるのでとても忙しいです。ビッグサイトへはりんかい線が便利ですよ

http://www.bigsight.jp/index.html

2008年9月06日

東京ビッグサイトのイベントに正式参加が決まりました。詳細はTopicsの方をご覧ください。お祭りみたいで楽しそうですよ!私も腰痛を治して頑張らなくっちゃ!それにしても暑いですねー、こんな日の夜はやっぱりビールですよね!!

2008年9月01日

ここ1週間ほど腰痛があり、昨夜は1時間くらい体を動かすことができない状態でした。今日は教室を休ませていただいて(皆様すいません)終日病院でした。ヘルニアだったらどうしようと思っていましたが、疲労とストレスが原因とのことでした。お薬を飲んでしばらく安静にしてます。骨の方は年齢以上にいい状態だそうです。ヘルニアではなくてよかった!

2008年8月31日

久々の里帰りで親子水入らず、楽しんできました。夜は親子3人川の字でいろいろ語りあいました。なーんて川の字は嘘ですけどね。管理人さんも夕食を頂きにちょっとだけ里帰りしたみたいです。

2008年8月29日

また暑気が戻ってきましたね!皆様いかがお過ごしですか?先週は里帰りの予定でしたが、急に弔事となりバタバタしてました。今週は里帰りする予定です。父親が首を長くして待っているようです。管理人さんの実家にはワンちゃんがいます。今度画像をアップしておきますね。女の子で娘盛りと言う事もあり管理人さんにべったりです。

2008年8月23日

一昨日石和の花火大会に行ってきました。風が強く少し寒かったのですが、雨も降らず最後まで見れました。初めて指定席を購入してみました。ラッキーな事に一番正面で見れました。きれいでした〜。帰りの混雑がなければサイコーの気分です。画像をアップ(重たいので3回に分けます)しましたので、お時間がありましたらご覧下さい。期間限定ですのでお見逃しなく。ところで9月にビッグサイトのイベントに参加するかもしれません。具体的な話になってきたらご報告しますね。

2008年8月20日

管理人のLynneです。イメチェンをしてみました。夏らしく軽めに仕上げたつもりです。kuuは止めたのですが好きなように生きて見ようと思ってやってしまいました。                        

2008年8月17日

ベルク様のありがとうまつりに参加してきました。私はカキ氷係のお姉さんです。ビールも飲めて(旦那様が送迎係)楽しかったです。夕方は雲行きが怪しくなったので、少し早めに撤収となりました。皆さん来年は是非遊びにきてくださいネ!

2008年8月10日

以前ペイントクラフトの59号60号に私の作品(小さいですが)が掲載されています。もし本をお持ちの方はぜひご覧ください。

2008年8月9日

今年もベルク様の第16回ありがとうまつりに参加させていただきます。出店も致しますが、かき氷のお姉さんが本業かな?皆さん納涼を兼ねて遊びに来て下さい。

2008年8月6日

今日は大変な事をしでかしてしまいました。PCのメンテナンスを行っていたのですが、誤って半年分のデジカメ画像を消去してしまいました。イテテテ!管理人さんには言えません...ピンチですどうしましょ。ショックです!管理人さんは笑顔でしょうがないじゃんって行ってくれました。エヘ。

2008年7月29日

皆さん暑いですねぇー...避暑対策はどうされてますか? 私?フフフ 1日の終わりにビールとチューハイを飲むんです。 たまらない瞬間です。私はF1観戦が大好きです。左側の画像は昨年のFUJIの時です。雨が降って大変でした...がんばれ琢磨!

2008年7月20日

春ジュリアに新芽がない?しかも元気もなさそう...なぜ?もしやコガネムシの幼虫の仕業と思いましたが違いました。鉢植なので置き場所を変えて他の薔薇と離して養生。そして今新芽が伸び始め今年最初の花が咲いています。ダメかと思ったけどホッとしましたが、原因がわかりませーん、難しいです。

2008年6月15日

今年はうどんこ病がひどいので、いろいろと試しています。初春はアクロポリスロマンティカとグラハムトーマスがひどかったです。初夏はサマースノーがひどかったですが、皆元気になりつつあります。。