お前は今まで落としたパンの屑を覚えているのか?

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所謂生存報告的な何かです。不定期更新。            2013/3以前の更新


    2020/7/28 ウディコン出ませんでした


    ウディコン出そうとおもったんですが遅刻しました。

    .
    姫シリーズでおなじみの [レベルなし][キャラ入れ替え制]
    それに加えて
    [交易要素][装備によるカスタマイズ][リーダースキル]
    といった新要素で稼ぎとかカスタマイズ性をアップ!

    過去作とも繋がりが強い作品なので、私の作品のファンの方はぜひプレイ!

    実は2013/4/3の段階で[交易ゲー]として噂していたものです。
    その時には新作とか最終章とか言ってるけど、そのどちらでもなく、
    時系列的にはToRと最終章の間に入る作品となりました。
    なんでまぁ構想8年、制作3年くらいかかってます。かかりすぎぃ!

    そんなかんじです、やらなきゃしぬぞ★

    2016/9/6 ウディコン出ました




    忙しくて更新できていませんでしたがウディコンでました。
    [Sleight Strike]、総合33位となりました。

    .

    1年かけてまたしても色々流用しーの作りました。

    シナリオがよくわからないという方が多かったので軽くフォローを
    まず[大きな流れのウチの1部分を切り出したシナリオ]になっています。

    アーリィとシオンが主人公なのは、
    理由はないけど動かしやすかったから、そのせいで伝わりにくくなったけど…

    このシナリオを入れないとフォローされないシナリオがいくつかあったので
    それをカバーするのに作ったという趣が強いです。
    タイミングが良かったのでウディコンに出しただけで、実は当初出すつもりはありませんでした。


    忙しいというのはEntyの方で活動をしておりまして、
    こちらの方で2Dの探索アクションを作っております、続報はそちらで…
    Entyでは絵師の高解像度版イラスト等も公開してます他、[灰の翼の少女]ロープライス頒布中です^ヮ^
    それではねます。


    ↑2016↑

    ↓2015↓

    色々ごたごたあって更新してませんでしたがウディフェスも出ました。
    [箱庭に映る世界 -Can't Unthink Alternative-]。
    ということで[Can't Unthink -終末の秘法-]の外伝…ではなく
    これや前作[ある4人の戦技大会]を踏襲したオートバトルRPGです。

    .

    時間がなかったから色々流用しーの作りました。

    何がごたごたしてたのかというと開発していた[ユーナイリア戦記]が、
    色々あって開発凍結になったのでした。
    エターなった訳ではなく、あくまでも凍結であり、1から練り直そうという判断。

    そんなこんなあったので次回作はまたARPGを作ろうと模索しています。
    それではねます。


    ↑2015↑

    ↓2014↓

    8/25 ウディコンが一段落して

    [ある4人の戦技大会]、総合29位、遊びやすさ部門9位となりました。
    こんな夏休みの終わりギリギリで仕上げた宿題のような作品に、
    皆様応援していただいてありがとうございました。
    コンセプトは悪くなかったと思うので、今後時間がない時は似たようなの作るかも。

    さて、今後は夏に完成しなかった[ユーナイリア戦記]の完成を目指します。
    俺たちの戦いは始まったばかりだ!
    ねます。

    7/28 ウディコンの季節がやってきました…

    コミケに新作間に合わない!
    って思い始めてから作ってた作品[ある4人の戦技大会]
    で第6回ウディコンに殴りこみました。

    .

    完全オート戦闘のボスラッシュゲーです。
    ぶっちゃけてしまうと[Can't Unthink]の簡易版です(暴)
    戦闘中自分から操作することは一切ないです。
    事前の準備で敵を倒すという[艦これ]をリスペクトしています。

    他にも様々な作品が集結しているウディコン、是非見にきてね!
    ウディッ☆
    ねます。

    7/18 夏コミについて

    ツイッタ見てる人は知ってるかもですが3日目西お-42aで参加します。
    が、新作間に合いません(爆)
    とりあえず体験版レベルになるように進めております。
    完成は冬予定ということで、1から全部見直し中…

    次の作品は
    戦略RPG[ユーナイリア戦記 -Reversal for Hope-]
    です。
    地域の制圧や軍勢での戦闘っていうコンセプトで、
    主にグランナイツヒストリーや幻想水滸伝から着想を得ています。
    多分似たようなゲームになるんじゃないかな?

    今回は前回頒布を行った[灰の翼の少女]と、新作体験版で予定中です。
    私からは以上、来なきゃしぬぞ^q^

    6/9 新作ですよー

    もうツイッターだけでいいんじゃないかな…(白目)

    普通じゃないRPG[Can't Unthink -終末の秘法-]公開しました。

    .

    どの辺りが普通じゃないかというと…
    戦闘は殆どオートで進行し、作戦を随時切り替えることで敵を倒していきます。
    ただ困った問題としてドラ●エの作戦ほど頭が良くないので、
    細かく指示してあげないと簡単に全滅します^q^
    とそんなゲーム。
    シナリオは過去作品と結構繋がってるものになるので、
    色々やってあるとニヤニヤできます。

    私からは以上、やらなきゃしぬぞ♪



    ↑2014↑

    ↓2013↓

    12/30 こっちはお久しぶり

    色々と忙しく報告が出来なかったのですが、
    一段落しましたのでご報告を。

    まず、コミケ初参戦です、しかも明日^q^
    兼ねてより製作していた[灰の翼の少女]、こちらの頒布となります。
    頒布価格は500円となります。自作の紙ジャケを作ってみました。

    .

    なんだかんだとありましたが普通のターン制RPGになったようです。
    (というのも色々戦闘システムを試すもあまり面白くならなかった)
    とはいえそこはLivrylですのでガッチリ骨太のRPGでございます。
    よろしければこの機会にぜひどうぞ。

    9/3 エターなってません

    [Sword Story ETERNAL]公開。
    ウディコン終了に合わせて発表するタイミングを狙っていました。
    リメイクに際してダンジョンの拡張&変更、ボス追加+既存もパターン変更。
    と、[リメイクだけど、繰り返しにならない]よう注意して作りました。
    また細かい部分でリメイク前のアンチになるようなネタも仕込んでます。
    リメイク前をプレイした人も楽しんでくれるんじゃないかなぁ…

    さて次の話。当然[灰の翼の少女]完成を目指していくのですが、
    その前に少しSS2&SS0で発見されたバグも修正しようと思うので、
    お待ち頂いている方はもう少々お時間を頂ければと思います。

    8/16 遅れましたが

    ウディコン間に合いませんでした。
    やはり着手が遅すぎて出せるレベルに到達しなかったという感じです。
    年末を目標にこちらはクオリティアップを図って発表したいと思います。

    その間と言ってはナンなのですが、今月末を目標に、
    SS1こと[Sword Story]を[Sprit Savaiv]のシステムでリメイク中。
    [Sword Story ETERNAL]として総意製作中です。
    もう90%以上出来てます。

    7/2 ウディコンに向けて

    さて、今年もウディコンの季節が近づいて参りました。
    勿論今回も参加に向けて着々と準備を進めている最中です。

    タイトルは[灰の翼の少女 〜HibernationStorage〜]となります。
    珍しくタイトルが日本語ですが、まぁそれも一応意味があります。
    さてじゃあ具体的にどんなゲームかと言うと…

    フルオリジナルシステムでマルチエンディングなRPGとなります。
    ゲーム自体は探索要素の無いボタンをポチポチ押してるだけで進む、
    単純な探索システムで行きます。(旧Witch Craftへ回帰とも言う)

    で肝心の戦闘システムはというと…これがまたちょっと特殊でして…
    シミュレーションゲームでよくあるように、
    [味方と敵の行動がバッサリ分かれている]。
    女神転生のプレスターンのように
    [特定の行動で行動回数が増加]します。(減少はしない方向)
    そしてどっかの冥宮惑星と同じように、
    行動回数の許す限り[誰が何回でも行動可能]という点です。
    (連続行動にはペナルティアリ)。

    といった感じの意味不明なターン制RPGとなっております。
    完成までしばらくお待ちください^q^

    6/2 次の話

    [SpiritSavaiv](以降SS0)が公開されました。
    とても難産となってしまいました…
    今回は前作[SoulSteal](以降SS2)と違い…
    システムの半分は自作ではなく[ウディタの仕様と基本システム]であり、
    それにあわせてシステムを構築していくというものでしたため、
    それはそれで難しいものとなっていました。

    ウディフェスから既に3ヶ月が経過しており、
    お待たせしてしまった方には本当にすいません^q^

    これは余談ですが…
    更新履歴が更新されない場合は[インライン未対応の方]をクリックし、
    表示された履歴をF5やらで更新して頂くと反映されます。

    5/2 何かだ

    DL数の表示は更新情報の方に纏めておきました。
    今後も何か思いついたら随時反映させていく予定…

    製作の方は…まぁ順調とは言いがたい状況ですけどちゃんと進んでます。
    細かい情報が気になる方はツイッタの方を確認して下さい^q^
    (↑関係ないことばっかつぶやいてますけど)

    4/3 何かだ

    めんどいので集計だけにしました^q^
    っていうかこれだけ別の場所に表示するようにしようか考え中…

    SoulSteal外伝を展示場に掲載しました。
    よかったらみてくだし。
    多分SoulStealをプレイしてないと「誰コイツ」ってなりますけど…

    また、どうでもいいかもしれませんが、
    ここまでの作品の時系列をまとめたものをだしたりしてみます。
    「なるほどこういう流れだったのか」と思っていただければ幸いです。

    .

    最終章と今度の新作って何だよ?
    というと、実は交易ゲーと称していたものが新作って部分で、
    最終章、というのがTaleOfRetinaの続編に当るものになります。
    が完全に未定です。というか絵師への説明用に用意したものだからなぁ…

    3/1 何とかだ

    サイトリニューアルに思った以上に時間がかかってしまいました。
    でも結構見やすくなったんじゃないかなぁと思います。(まだ途中ですが)

    特に新しいお知らせはございませんが、
    リニューアルに際して過去にここで掲載されていた画像は全て削除されます。
    (ギャラリーなどはそのまま閲覧可能です)

    と、新作のスクショまで消したら本末転倒なので、
    それだけ個別にUPしておきます。

    ではリニューアル作業に戻ります^q^

    .