たわごと 2
le jardin des jargons


2006/06版 その2


検索エンジンで来られた方へ……ご苦労様ですが、きっと無駄足です。


2006/06/11 (日)

晩御飯 (晩御飯)

_ 焼き豚、納豆とろろ蕎麦。



2006/06/12 (月) 曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 鮪とアボカドと山芋のぶっかけ丼、玉葱とばち素麺の味噌汁。



2006/06/13 (火) 曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 黒鰈の煮付け、胡瓜と若布の酢の物、馬鈴薯の味噌汁。



2006/06/14 (水) 曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 三色寿司、胡瓜と人参のスティック。



2006/06/15 (木) 曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 鮭のムニエル カレー風味、トマトと貝割れと昨日の残りのサラダ、玉葱と若布の味噌汁。


一回休み (日常)

_ 熱を出したのをいいことにしごとをさぼる。



2006/06/16 (金) 雨後曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 挽肉入りオムレツ、昨日の残りのサラダ。


『ペルソナ 三島由紀夫伝』読了 (読書)

_ 著者の意図からははずれるだろうが、作家てのも面倒な代物だというのが一番の印象。


ザル (たわごと)

_ 本を読んではいるのだが、最近は全然自分の中に引っかかってこない。まるでザルである。



2006/06/17 (土) 曇り時々晴れ 後雨

晩御飯 (晩御飯)

_ 天ざる饂飩。


三人寄らなくても (娘ネタ)

_ 3歳児は2人寄るともう暴走モードに入る。



2006/06/18 (日) 雨後曇り

晩御飯 (晩御飯)

_ 焼き鳥、焼き鮭と茸の炊き込み御飯。


そんな簡単に…… (娘ネタ)

_ 昨日の書き忘れ。随分と放置状態にある二輪をちょいと覗いた折に。

娘:もうオートバイやめちゃったの?
筆者:いや、乗りたいんだけどさ、ここ(マフラー)に穴開いて壊れちゃったんだよ。
娘:こわれちゃったからのらないの?
筆者:うん、そう。
娘:あたらしいのかえばいいのに。

いやそう簡単に言われてもですね……



2006/06/19 (月) 曇り時々晴れ

晩御飯 (晩御飯)

_ ドライカレー。




筆者:acephale composée par acéphale
ちょっかいの出し先は最新版頁にあります。

この日記は、GNSを使用して作成されています。