たわごと 2
le jardin des jargons


2005/10版 その2


検索エンジンで来られた方へ……ご苦労様ですが、きっと無駄足です。

[前日へ続く]

2005/10/11 (火) 曇り

sans sujet

ばきばき

_ しごとばで久々に作りしごとをしたら首肩がばきばきになった。

晩御飯

_ 鶏団子汁、おじや。

本日の歩数

_ 16388歩


2005/10/12 (水) 曇り

sans sujet

情報

_ 池袋《西武》で、10/21から10日間ほど、マリア・テレジアとマリア・アントニア展てのをやるらしい。見に行く暇は……多分ない。

無意味に

_ 煙草を呑まない人間なのに、突然煙管が欲しくなったりする。

_ 煙管とか万年筆だとかいった棒状のものは、Freud方面では男性器のアナロジーだそうだが、つまり自分に男性分が不足してきているというわけか?(といいながら本気にはしていない)

晩御飯

_ 秋刀魚の塩焼き、枝豆入りがんもどき、南瓜の煮付け。

本日の歩数

_ 18473歩


2005/10/13 (木) 曇り

sans sujet

ネタなし

_ そろそろ日常に疲れてきたらしい。

晩御飯

_ にら納豆油揚げ卵丼、大根の味噌汁。

本日の歩数

_ 16390歩


2005/10/14 (金) 曇り

sans sujet

嫌な朝

_ 『子連れ狼』に出てくる阿部怪異に追いかけ回される夢を長々と見て、眠りが浅くなってしまう。

丁寧

_ 帰りの電車、発車直後の車内アナウンス。

皆様、一週間お仕事お勉強お疲れさまでした。この電車は……

近くに乗り合わせていた女子高生達が「いいよね」などと言っていた。

でもって、最初の停車駅で、

お気を付けてお帰り下さい。

だと。さすがにその次以降の駅では言わなかったが。

わかりやすい

_ 「判決 主文 後回し」なんて検索が来た日には、大概どこかの法廷で死刑判決が出ている。今日は名古屋の連続リンチ殺人控訴審。

晩御飯

_ チキンクリームシチュー。

本日の歩数

_ 13785歩


2005/10/15 (土) 曇り一時晴れ 後雨

sans sujet

珍しい

_ 珍しく大量アクセスがある。確認したら、こんな掲示板からぶたコレの4頁めにリンクが。別におもしろ画像ってわけじゃないと思うんだが。

田舎道

_ 午後から車で出る。詰まることもない田舎(?)道をすいすい走っていたら、燃費が見る見る向上。

また?

_ プロ野球パシフィックリーグのプレーオフをラジオで聞き出す。スイッチを入れたら8回裏でロッテが4点リード。決まったかなと思ったら、9回裏で一気に3点返されたのでラジオのスイッチを切る。何故かスポーツをリアルタイムで観たり聴いたりしているととんでもない展開になるんだ。

晩御飯

_ 焼き饂飩、揚げ出し豆腐。

本日の歩数

_ 8709歩


2005/10/16 (日) 雨後曇り

sans sujet

寝過ぎ

_ 昨夜は2200h過ぎに消灯したのに、今朝は0830hまで目が醒めないという有様。

車ぐる

_ 慣らしがてらまた車を転がす。《トイザらス》でミクロマン素体版(もちろん(?)女性型のMサイズ)を捕獲。

_ 昨日と同様片田舎道をすいすいで、かつ一人乗車だったこともあって、燃費計の値がぐんと向上。普通に走っていればそこそこ出るのか。

地震

_ で、その帰り道、信号待ちの時にいきなり車体に振動が。エンジン・ストールかと思ったが、タコメータの針は通常アイドリング回転位置からぴくりともしていない。直後、ラジオから地震情報。何と震度4が出たと。

_ 家に帰ったら何事もなかったが。

晩御飯

_ ラム焼き肉、アジフライ(既製品だが魚屋の品で、刺身に出来る鰺を使っているというので)、水菜とミニトマトのサラダ、油揚げの味噌汁。

本日の歩数

_ 5153歩


2005/10/17 (月) 雨

sans sujet

職人

_ しごとばにて、久々に作り仕事をする。つい夢中になってしまった。

混線

_ ホンダのカード式キーレスエントリーが誤作動を起こしまくっているらしい。話によると携帯電話の電波が悪さをしているとか。便利って不便だよなぁ。

晩御飯

_ 昨日、生の鮭子を買ってきてほぐし醤油漬けにした。でもって、今日はいくら丼。しこたま喰ってもまだ残ってる。

本日の歩数

_ 10085歩


2005/10/18 (火) 雨後曇り

sans sujet

ぼー

_ っとしてどうしようもない。天気のせいか運動不足のせいか、はたまた噛み合わせをおかしくして痛む歯のせいか。

わふ

_ 池袋《トイザらス》に足を運ぶ。ほんと足を運んだだけ。

晩御飯

_ ビーフカレー。

本日の歩数

_ 12675歩


2005/10/19 (水) 曇り

sans sujet

ふられまくり

_ たれぱんだ以来の魅力的ゲームセンターアイテム『MONOKURO BOO』に結構つぎ込むが坊主。

_ 《紀伊国屋書店》の古い方では探し本2冊共に見当たらず。

_ おまけに《さくらやホビー館》では、あれば考えようと思っていたミニカーがない。

晩御飯

_ 2日目のビーフカレー。

本日の歩数

_ 17098歩


2005/10/20 (木) 晴れ

sans sujet

久し振り

_ に洗濯物を外に出す。

捕獲物

_ 気が向いたので、社団法人日本自動車工業界発行『自動車ガイドブック2005-2006』を捕獲。厚みが結構ある上に紙質がいいので重い。1kgぐらいありそうだ。

_ そんな代物を電車の中で立ってめくる。50周年記念ということで、第1回からこれまでの日本モーターショーの概要が載っていて楽しめる。いや、もちろん第1回の当時には生まれてないけど。

_ 気が向いたらRMSで、自分が車を買った各年の『ガイドブック』を探してみるか。

メジルシ

_ 時間代休で早帰りしたので、帰りの足で5ヶ月ぶりの床屋に。旦那に「いつもの下駄じゃないから分かりませんでした」と言われる。

晩御飯

_ 制作担当。秋刀魚の甘辛煮を作ったが、煮詰めの最中洗濯物干しに走ってしまい焦がす。食えなくはなかったが。あとは菠薐草と焼麩の味噌汁。

_ デザートに、普段寄り道の出来ないおくさんがここぞとばかりに(?)買ってきた、《Gâteaux de Voyage》の『とろけるシブースト』なるケーキ。なかなか美味い。

本日の歩数

_ 19613歩


[後日へ続く]

[最新版へ]

筆者:acephale composée par acéphale
ちょっかいの出し先は最新版頁にあります。

この日記は、GNSを使用して作成されています。