たわごと 2
le jardin des jargons


2002/07版 その2


検索エンジンで来られた方へ……ご苦労様ですが、きっと無駄足です。

[前日へ続く]

2002/07/11 (木) 晴れ

・・・

繰り返しの記録

_ 昨日作ったCDを目覚ましに仕込んでおいた。タイマー起動の時はCDのランダム再生が出来ないらしく、Track1の「朝影」(from 「Kanon」)で起床。

_ 埼京線はまた川越線の影響で遅れ。

_ 昨日の午後に来たメールの処理。その中にあった資料造りとか。

_ 昼、ちょこっとだけ外に出る。話の種として気温とかを肌で感じようと。思ったより湿度が下がっていて、暑いには暑いが不快ではなかった。

_ でもさっさと部屋に戻って、雪村@「それは舞い散る桜のように」の出囃子「Tiresome Snow」の耳コピーに走るが、気が付くと澪@「ONE」の出囃子「無邪気に笑顔」になっていたりする。

真寿美:全然違う曲だと思うんですけど。
俺:全面的同意。
真寿美:それなのにどうしてこうなっちゃったんですか?
俺:なんでだろうね? 音痴の為せるワザ?

_ 午後、あれこれ質問を受けて対応したり。

_ うだうだやってたらプラス2.75hとかになってたので、今日もおくさんをおいて脱出。

それから

_ 晩御飯を作るつもりが、帰ったら嫌になてしまった。

晩御飯

_ おくさんからの電話を待って、駅脇に今日オープンの餌場ビルへ。

_ この時間だと飲み屋ばかりだが、一応喰いメインということでまだ開いている『BLDY』へ。女子大生の溜まり場と化して喧しいことこの上ない。

ぐる

_ この 辺りを見て、「それは舞い散る桜のように」の楽しみ方を間違えたかと思ってみたりする。ストーリーや落ちを云々するのは放置して、とにかく笑い転げ萌え転がればそれでいいと割り切った方がよいらしい。


2002/07/12 (金) 晴れ

・・・

繰り返しの記録

_ 昨日書いたのと違って、CDプレイヤーはちゃんとランダムプレイをしてくれた。てなわけで今朝は「DAYREPEAT」(from 「21-TwoOne-」)で起床。

_ ここんとこ朝2日に一遍くらいの割でチオビタドリンクなんかかっくらっている。

_ しごとは割とたて込んできた。開発サポートだのおくさんの代打で打ち合わせだの自分の持ち分のユーザ打ち合わせだの定時過ぎに来る営業の相手だの。

_ 昼、なんとなく気が乗らなかったのと、少々頭痛&吐き気があったのとで外には出ず、「ONE〜輝く季節へ」から澪出囃子「無邪気に笑顔」と、今朝CFに仕込んで来た雪村出囃子「Tiresome Snow」をl'agendaで聞きつつ耳コピー。前者はそこそこいい線。後者は最初の高い音が取れない。

真寿美:結局そっちの方が先に出来ちゃったんですね。
俺:まだ出来たわけじゃないんだけどね。でも細かいところ除けば、ほぼ音は採れたというところかな。
真寿美:最近acephaleさん快調ですね。
俺:本人その自覚がないんだが。
真寿美:そんなこと言わないでください。で、こっちの「ぴぴぴーぴぴぴー」は難しいんですか。
俺:うん、例によって半音狂ってそうな気がするし、最初の高い音がどうも採れないし。それに……
真寿美:それに?
俺:後半がどうもメロディラインとしてぴんと来なくて。
真寿美:そうですか?
俺:うん、前半のインパクトに比べると淡々としてるしやや長めだし。それは青葉の出囃子「15 JULY」もそうなんだけど。
真寿美:出囃子だから、最初の印象を強くするように出来てるのかも知れませんね。

_ 後輩W(鬱病装備)がふらりとやって来る。

後輩W:あー眠い。いや、昨日は6時間ぐらい寝たんですけどね、精神安定剤が効いて眠い眠い。だから珈琲おごって。
筆者:(黙って机の上にあった即席珈琲の瓶を突き付ける)
後輩W:その瓶で頭を殴ろうと。
筆者:分かってるじゃないか。
後輩W:止めた方がいいですよ。中身ぐずぐずだから、生ゴミの入ったビニール袋よろしく、腐ったのがぴゅーっと飛び出ますから。
筆者:大丈夫。ちゃんとビニール袋被せて密閉するから。
後輩W:密封したら殴るまでもないですけどね。だからそうじゃなくって珈琲。
筆者:(再び瓶を突き出す)
後輩W:缶コーヒーがいいな。
筆者:(そばにあった清涼菓子の缶と瓶を突き出す)
後輩W:いや、簡単に言うとね、100円ちょうだい。
筆者:かへれ。
後輩W:いやぁ、おかげさまで目が覚めました。

_ 打ち合わせで多少靄が晴れたところの造り込み。

_ おくさんはへろへろなので先に脱出。

_ こっちはさらに50分ばかり粘って、無届け限界少し前に離脱。

帰り道

_ 遅い時の恒例、l'agenda & kagura(WorkPad)。

_ 家に電話したが、まだおくさんが帰り着いていない模様。

_ 家に着くと、おくさんが丁度留守電を聞いたところだった。んでもって、そこから晩御飯の支度。

晩御飯

_ 手軽にスパゲティ・ミートソース。前菜に、餌場ビル内『MISTER DONUT』(ここだけOPENが1日遅れるというボケをかます)のドーナツ。

それから

_ 無意味にアクセル踏みたい気分になる。でも明日は午前中から用事があるから寝坊出来ないんだよなぁ。


2002/07/13 (土) 晴れ

・・・

夜わふ(昨夜の補遺)

_ 昨夜こんなこと考えてたのを、つい実行に移してしまう。おくさんも寝ちまったし。

真寿美:あー不良中年だー。
俺:中年とは失礼なっ!
真寿美:不良の方は否定しないんですね。
俺:それはむしろ目指す方向にあるから。不良とか酔狂とか。
真寿美:ないものねだりですねぇ。似合わないからやめといた方がいいですよ。
俺:似合わないかねぇ。
真寿美:酔狂はまだしも不良はちょっと……

_ で、『セブンイレブン』で水買って出撃。なんか手元が危なっかしい。

_ すでに0時過ぎているので行けるところと言ったら松山の『マンガ倉庫』ぐらいか。てなわけでいつものコースへ。ただしスピードは抑えめ。BGMのSuper Bell"z「MOTER MAN 山手線」から無線の呼び出し音が聞こえるたびに、レーダーの反応と勘違いしてアクセルから足が浮く。

_ で0055h頃現着。ざっくり眺める。「Canvas〜セピア色のモチーフ」(PC-CD版)のOPムービーがエンドレスで流れるゲームコーナーに、「みずいろ」初回限定版32800円が。それと雪希のタペストリーなんてのもあったな。他には「BLESS」が5980円とか。

_ 数日前に探求者がいたので、こうのゆきよ「シュガーゲーム」を買ってみる。

_ てなとこで退散。0150h頃帰着。

_ シャワー浴びて「シュガーゲーム」を読む。薄口だがそこそこ話はまとまっていた。

_ 書き物メモとかちょこっとしてから0250h就寝。

あさ

_ さすがに目覚ましまで起きなかった。

あさぐる

_ 千熊屋さん日記の栞からの捕捉を確認しました。よろしくお願いします。

ご用

_ おくさんと不動産換地の説明会。持ち分がむっちゃくっちゃ細かい数字なのはそういう訳だったのか。

_ 終了後、外に出ると、ご近所さんの会社のS氏が日向ぼっこ状態だったので挨拶かたがた立ち話。

おひる

_ オムライス。

それから

_ 歯医者と別の医者を掛け持ちするおくさんを乗せて車でGo。\

「演劇禁止令」

_ 会社の派遣M君の出演している芝居「演劇禁止令」を観におくさんと西荻窪WENZへ。

_ M君の役名の1つが「白い顔の男」。って、まんまやんけ。

_ 話自体は「ドグラ・マグラ」を想起させる。劇中劇、劇中の現実、回想、妄想がごちゃごちゃに。オチはやや見えにくかった。

_ 演出。平均点かな。この話ならこういう演出だろう、というところ。ヒロインのやや狂気じみた気迫の演技が印象的。

帰り道

_ おくさんが頻りに腹痛を訴える。それはいくらなんでもやばすぎるだろ。

晩御飯

_ 餌場ビルの惣菜屋『若菜』で買ってきた筍と蕗の煮物、南瓜煮、枝豆豆腐のあんかけ、トマトサラダ。

それから

_ どひー反応速い〜! えと、一応それらしいです。


2002/07/14 (日) 曇り一時晴れ

へろへろ願望

あさ

_ 7時過ぎに目が覚めたりする。でも寝床離脱は8時過ぎ。

_ 珍しくおくさんが早起きしてきたり。んでもって軽く朝御飯。

_ おくさんは今日お出かけなので、こっちも2輪で出撃決定。

二輪わふ

_ 1100h頃出撃。

_ 脳神経と体と感覚の乖離がひどい。危険極まりない。軍資金下ろすのに違う銀行に行っちゃうし。

_ R254を南下、途中いつものESSOで給油。さらに南下し環7へ。高円寺を過ぎた辺りで混み出すが、ふらふら抜けて(あぶねーって)、淡島通り経由で渋谷『Bunkamura』へ。

_ オートバイを降りると、無性に腕がかゆい。見ると、おー見事に焼けとる。たかだか2時間足らずだというのに。

_ で、主目的のRené Magritte展。1994年に今は無き新宿三越美術館ででかいのをやった時に行って以来。内容的にはまあまあ。客層はかなり若めだったのに少々驚く。いや、でもあのイメージは今の若い層にはごく自然に受け入れられるかな。

真寿美:「近頃の若いもんは」みたいな言い方ですよ。
俺:そう言っても間違いじゃないが。
真寿美:もう、またそんな年寄りのふりをする……
俺:昨日中年呼ばわりをしておいて何を言ってるかな。

_ で、ミュージアムショップ。「GORCONDE」をデザインしたTシャツとか、「Ceci n'est pas une pipe」をあしらった帽子とか、もの凄く惹かれたけれど、値も相当に張るのでカタログだけ買って離脱。

_ 『東急』の向かいに『でじこや』が! ちょっとびっくり。*1

_ NHK前から原宿、R246、R20と経由して、東京、神田を抜け秋葉。おっと、今日が歩行者天国だってことを忘れてたよ。

_ 特に目的はなかったので、定番として『ラジオ会館』をざっと眺める。海洋堂も今回はこれってのがないな。あ、「World Tank Museum」の第2弾ラインナップが決まったらしい。KönigsTigerがあるのね。

_ えっちらおっちら二輪を押して、『メッセサンオー』脇の『DOUTOR』へ。ずっと喰いっぱぐれてたハム&チーズのホットサンドとアイスコーヒーのLサイズで、少し遅めの昼御飯。

_ ついでなので『メッセV』。

紗妃:ついでですか?
俺:は?
紗妃:本当に「ついで」ですか? ……こら、目を逸らさない。
俺:ついでじゃないよ。最初からそのつもりだったさ。おお、その通りだとも。何か問題があるかね、姫?
紗妃:だから目を逸らさないで言ってもらえますか?
俺:あ、あんなところに『リバティー』のフィギュア売り場が出来ているではないか。
紗妃:話も逸らさない。

「君が望む永遠」ドラマCD茜篇とか、最近日記者の間で取り上げられているタイトルとかを眺める。それと日向裕羅さんのCD。ジャケット写真では、声の割にきつめの顔立ちかなという印象。で、手ぶらで離脱。

_ 時間と気力に余裕があれば、関越を花園までぶっ飛んでから、熊谷の『万代書店』でもつつこうかと思ったが取りやめ。志木で『ロムハウス』、同じく志木とみずほ台で古本屋少々当たってこちらも手ぶらで帰投。結局6時間で100km程度の走行。

_ しかしどうも心身共にくたくたに疲れるという域に達しない。時にはそういうところまで行って、ぶっ倒れてみたいもんだが。

真寿美:acephaleさんって、意外にタフですか?
俺:それは違うな。
真寿美:え?
俺:感覚が鈍くなってるんだと思う。鈍くなってるというか、無頓着になってきていると言うか……って、おーい真寿美くんどこに行くんだ?
真寿美:そういうお話は聞きたくないですっ! そんなことばっかり言うんだから。
俺:自分だってそれは脱しないとまずいって自覚はしてるんだよ……

*1: 後で確認したら、先月の28日にOPENしてたのね。で、おくさんに目撃談を報告したら、「行ったの?」と追求された。いえ行ってません。

帰宅後

_ さすがに風呂場直行でシャワー。しかる後水がぶ飲み。

_ 一休み。突然SEGASATURNで「ガングリフォン」とかおっぱじめてみたり。

_ それから自転車で食材の買い出し。帰宅後徐に晩御飯の支度開始。

_ おくさん2020h帰投。

晩御飯

_ ビーフカレー、サラダ菜とトマトとゆで卵のサラダ。

ぐる

_ 昨日のやまぐうさんに続き、Earlさん望月さんもありがとうございます。ま、まだごくごく初期の段階です けど。

_ 望月さんとこのHDDの話。マジャール産のやつはいかれやすいって話を職場で聞いたことがあるような。もしかしてsatsukiの先代のHDD(昨年の丁度今頃クラッシュ)もそうだったのかな?


2002/07/15 (月) 晴れ

・・・

繰り返しの記録

_ ラジカセからCDを一度抜いたので、ランダム再生が解除されたか。今朝も「朝影」で起床。

_ しごとばに着いても35%程度の覚醒しかしていない気分。

_ 後輩W(鬱病及び娘装備)がふらりとやってくる。2000cc級セダンのMT車って今どんなのがあるか、と。調べてみると、確かにないんだなぁ。一部のスポーツセダンと一部車種の最廉価版グレード程度。

筆者:で、買うの?
後輩W:そんな金ないですって。
筆者:何なんだ……

_ 外注H氏、「君が望む永遠」完了。âge公式サイトにチェックを入れるほどに気に入った模様。で、しっかり「マブラヴ」の情報をチェックしてるし。「角張った速瀬水月」とか。

_ 「音のないゲームに意味はあるのでしょうか?」と、これは派遣K氏。CGに萌えればよいとアドヴァイスするが、聞くとWinXpで「加奈〜いもうと」をPlay中なれど、BGMが再生されないとのこと。「加奈」だとCG萌えは厳しかろう、ということで、泣きを推奨。

_ 昼休み、後輩Wが探索中の「World Tank Museum」を探しに近所のコンビニをはしご。前から都内のコンビニでは見かけなかったが、今回も空振り。

_ おくさんから回ってきた仕事をぼてぼて。

_ 夕方の会議。昨日が公演打ち上げだった「白い顔の男」こと派遣M君はバテ気味。

_ 会議が終わって戻ってみると、W32.Frethem.K@mmが社内に大蔓延していて大騒ぎになっている。MLだのを媒介に飛びまくっているらしく、新人S嬢さえやられたというのに、こっちには全く来ず。どーせ友達少ないしさっ。

真寿美:そういう問題なんですか?
俺:多分違う。違っていて欲しい。
真寿美:そうですよね、職場のメールって友達関係で出来るわけじゃないですもんね。
俺:まあそうだけど……
真寿美:……って、あれ? え、え、え、え? お仕事関係でもそういう……
俺:みなまで言うな。泣くぞ。
真寿美:はは、でも感染の危険がないっていうことですから、それはそれでいいんじゃないですか?
俺:不幸中の幸い?
真寿美:それを肯定すると、acephaleさんまた泣いちゃうからやめておきます。

_ それからおくさんにもらった仕事をえっちらおっちら。

_ おくさん共々2.5h程のプラスで離脱。結局終日35%覚醒のままだった。

晩御飯

_ 時間が時間だったので、地元の『MOS BURGER』へ。

ぐる

_ FVさん沢渡さん、ありがとうございます。しかし、コメント部を開かずに元コメントとリンクだけ見ていたら、「何のこっちゃ?」という感じですね。

_ 「私が、心の一片になるから」。今となっては懐かしい…… おっと、Dreamcast版まだ2人しかクリアしてないや。

そう言えば

_ 今日は森青葉嬢@「それは舞い散る桜のように」の誕生日でしたね。

爆撃成功

_ 外注H氏が昨日「君が望む永遠」完了のメールをポスペで飛ばして来ていたので、ペットのロボットにおやつをやった。その数十分後。再度H氏からメール。ロボットのひみつ日記が功を奏したようだ。ふふふふ。
以下着信メールの引用(ハンドル名等一部改変)。

やめろ
サブイボがたつ

きっと
太陽がまぶしいのを
理由に
殺すかもしれんぞ

ってことで
勘弁してください
(ううっ!!)

> 7月15にち
>
> 今日acephaleのところへいった。
> わんわとあそんだ。
> 女の子の部屋とは思えないような殺風景な部屋に監禁され、手錠をかけられたまま、
> ビーフシチューをいただいた。
> 一回なでられた。
> 再見。


2002/07/16 (火) 台風後晴れ

・・・

繰り返しの記録

_ おくさんが自主起床。

_ 台風接近の報が喧しいにしては、外は日が射していたりする。折り畳み傘とAX400Bを鞄に入れて出撃。

_ 新宿に着いてもまだ雨は降り出していない。南口は半分シャッターが降り、その前にテレビ局の中継車がぞろぞろ。

_ お散歩決行。ほんのわずかぱらっと降られたのみ。

_ おしごとは黙々と昨日の続き。午前中は某機能のスクリプト化でさんざ悩む。

_ 昼休み、AX400Bで東鉄指令。それほど派手な情報は飛んでいなかった。

_ 午後、外注H氏がモーションをかけてくるので、「ガチンコ!微妙にいやらしいものしりとり」を開始。ちなみにH氏は元ネタの何たるかを知らない。

_ 夕方になってようやく策のテストにこぎ着ける。

_ おくさんが不調と言って先に離脱。

_ こちらは2.25hほどプラスで離脱。

帰り道

_ 読書。現在はHugoの「九十三年」。今回は割と読めている。

晩御飯

_ ムキカレイのバターソテー、レタスと貝割れとトマトのサラダ。

ぐる

_ 穂村さんネタ。メイン二人の裏ENDとは似た情念があるとして、発現形態が極端で、犯罪のレベルまで行ってしまうのがやはり大きいのではないかと……

もっとも私の場合、あのシナリオがしんどく感じられたのは、穂村さんよりもむしろ孝之に拠るところが大きいのですけれど。

それから

_ この眠気は……神経のブレーカーが落ちかかってるな。

真寿美:精神的にお疲れモードですか?
俺:ぽいね。
真寿美:さっとシャワーを浴びて、睡魔に身を任せる。これがお薦めですよ。
俺:そうしますかね。と、その前に洗濯物を畳まねば。
真寿美:あ、もしかして明日の朝干すんですか?
俺:この時期洗濯物を溜めておくのも気分いいもんじゃないし。
真寿美:あーそうですねぇ。臭くなっちゃいそうですもんね。
俺:んじゃこの辺でアップっぷしますかね。
真寿美:おつかれさまでした。


2002/07/17 (水) 晴れたり曇ったり

・・・

繰り返しの記録

_ 昨夜ほとんど食事できなかったおくさんがへたり気味。新宿着と同時にホームで潰れる。「どうぞ」の声に顔を上げると、ペットボトルの水を差し出してくれるアメリカ人(?)男性。ありがたく頂く。しかし結局おくさんはそのまま引き返す。

_ 朝一番に後輩Wが寄ってくる。

後輩W:1つ質問なんですけど。
筆者:ん?
後輩W:初潮っていつでした?
筆者:……
筆者:はぃい?
後輩W:それじゃ初体験。
筆者:それは来年の冬。
後輩W:あーやっぱり寒いときの方がいいですよね。ってそうじゃなくて、社内に何かを広めたい時ってどうします?
筆者:まあ普通に考えると、PASSIVEであればイントラWebだろうし、ACTIVEなら各セクションの管理グループにメール送り付けて、そこから周知してもらうかだな。
後輩W:やっぱりそうですか。想像で書いてたんですけど。
筆者:想像でかいてたって、それはおかずなしで自涜行為に励んでいたということか?
後輩W:今義母が来てるんで、そんなこと出来る場所がありませんて。

先日のウィルス騒ぎ絡みで、社内アナウンスの方法について考えているというのが本題だったらしい。しかし……

紗妃:朝っぱらからなんていう話をしているやら、この人達は。
俺:まったくだ。
紗妃:今あえて「達」という語を聞き落としたでしょう?
俺:んにゃ、安心しなさい自覚はあるから。

_ 昨日の仕込みが功を奏して、今日は順調に進む。

_ 昼休みに外へ出てみるが、ぱらぱら来たので早々にUターン。部屋に戻ってNaoKBで遊んでいたら、先輩K氏の興味を惹いてしまう。

_ 午後半ば辺りで請負の分はほぼ形が付く。あとは重複処理回避の仕組み付けてテストデータを揃えて貰えばよし、と。

_ てれてれマニュアル造りして、表口限界直前に離脱。

ちょいわふ

_ 自分のストレスを少々発散すべく、『ヨドバシ』のゲーム館と『さくらやホビー館』。前者で「電撃萌王」なんつー雑誌を、後者でガシャポン「じおらまあずまんが」を発見。「じおらまあずまんが」を1回TRY、おーさかセット(おーさか、こたつ、鷹&なすび、うまく割れなかった割り箸、ちよちち枕)を捕獲。

_ それからインクの匂いを嗅ぎに池袋『芳林堂』をざっくり眺める。

漫才?

_ 電車の中で「九十三年」の続き。フランス革命三巨頭、Danton、Marat、Robespierreの秘密会議のシーンがあったが……あんたらそれ掛け合い漫才ちゃうんか?

_ しかし、上下巻揃えたつもりが両方上巻だったんだよな、これ。下巻見付かるかな。

晩御飯

_ おくさんが生姜焼きを作ろうとしたらしいが、生姜がミイラ化していたので断念。で、こっちが引き受けてポークピカタに。

おこさま?

_ なんでうちの準TOPページ常套句表示なんかがキッズgooでひっかかってきますかね。

はやりもん

_ 各所より、萌え年齢テスト55。以下結果。

☆結果☆

萌え年齢 :16.4409708737864才 <まあ、ありうることです。 注:愛が芽生えれば、結婚できます。でも、ちょっとイケナイ香りが…、
萌え度 :72.7086664534698% <一応、…ですね。 ただし、高いですが、自慢はかのうです。

TPI萌え年齢 :17.0861329521087才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :3.85451630169101才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約6.16722608270562才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :38.4252925976592% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、ちょっと良い方向にはあります。
ロマン度 :89.0814445989201% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いのがちょっと行き過ぎて、ロマンの想像が何か求め過ぎかも
非現実度 :66.8290985033067% <一応、…ですね。 ただし、高いです。ここからが注意点。
---------------------------------------------------------------------------------------

  • 『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』
  • ま、こんなもんかな。

    紗妃:認めてるし……
    俺:いいじゃん。「天翔るロマンチスト」だぜ。
    紗妃:そこだけ取れば聞こえだけは確かにいいですけど。
    俺:何さその奥歯に物の挟まったような婉曲な言い回しは。
    紗妃:ストレートに言ってもいいんですが? 変態って。
    俺:変態……?
    俺:変態……
    紗妃:そこで崎山店長を気取ってもダメです。acephaleさんはどちらかと言うと前店長に近いんですから。
    俺:そんなことないやいっ!


    2002/07/18 (木) 晴れ

    ・・・

    今朝の目覚まし

    _ 「みずいろ」 from 「みずいろ」

    繰り返しの記録

    _ 昨日少々夜更かししたせいできつめの朝。

    _ おくさんは今日も辛そう。自主時差通勤に。

    _ こっちも調子が今ひとつなのでお散歩は省略。

    _ 今日はひたすら拵え仕事。

    _ おくさんは11時半に出社。

    _ 昼、幡ヶ谷6号通りの古本屋はしご。収穫なし。

    _ 午後、飛び込みの打ち合わせやら作業分担の調整やら。

    _ おくさん共々無届け限界時刻近くまで真面目にお仕事して離脱。

    紗妃:大変そうだったにしては淡々と書いてるのよね。
    真寿美:大変な時の方があっさり書くのよ、acephaleさんって。
    紗妃:書くのが面倒なぐらいくたびれてるってこと?
    真寿美:うん。
    紗妃:だったら書くのも休めばいいのに。
    真寿美:面倒だけどまだ書けるっていう感じなのかも。本当にダメだったら書かないんじゃないかな。

    帰り道

    _ おくさんはゆっくり帰るということで、新宿で分離。

    _ 胃と上腹部が痛み出す。飢餓痛とはちょっと違う。

    _ 最近毎日のように東武ストア、それから今日は晩御飯の惣菜を買いに、餌場ビルの『若菜』へ。

    晩御飯

    _ ざるうどん、『若菜』で買ってきた焼き餃子、レバー炒め。それからトマトサラダ。こっちは鶏の香草焼きも。

    それから

    _ またDNSが不調で外に出られず。

    _ NHKで陽水のインタビュー番組を見ながら日記書き。


    2002/07/19 (金) 雨後晴れ

    ・・・

    今朝の目覚まし

    _ 「コズミック・ラン」 from 「sense off」

    繰り返しの記録

    _ 寝たのは昨日と同じぐらいだったが、昨日ほど辛くない。

    _ 午前中打ち合わせ2発。2本目が少々伸びたので、昼喰って部屋に戻りぼけらった。

    _ 午後、昨日のやりかけやら何やらをがしがし。

    _ 夕方になって別件を突っ込まれ、そっちにシフトするが見事にはまり込む。

    _ おくさん少し早めに(と言っても定時は随分前に過ぎているが)離脱。こっちはまた無届限界少し前まで。

    _ 出がけにT部長と出くわし、少々話など。

    紗妃:今日もまた昨日みたいな書き方ね。
    真寿美:うん。
    紗妃:そうまでして書かなきゃいけないものなの?
    真寿美:いけないって言うか、習慣だからあんまり抵抗はないのかも。
    紗妃:ふぅん……

    帰ってみると