home




■ 21日目

21日目の写真

とりたてて変化はないので報告することはありません。

スーパーでアボカドを選ぶときってどれにしようか迷いますよね。

そんな時に確認するのは、『皮の色』『柔らかさ』『ヘタ』の3点をチェックしてみてください。

・皮の色:チョコレート色が食べごろです。緑色のものは常温でもうちょっと熟させましょう。

・柔らかさ:固すぎず、柔らかすぎず、持った時に手に吸いつくような弾力があるものを選びましょう。

・ヘタ:ヘタの周りが皮から浮いてきて、取れそうなものが食べごろです。ヘタが取れていてその部分が黒みがかっているものはパス。

以上

■ 22日目

22日目の写真

今日、「おじぎ草」の栽培セットを買ってきた。

葉っぱを触ると動くやつです。

ずっと育てたかったんだですよ。だから、すごい楽しみです。

それも、成長の様子をアップしていけたらと思います。

アボカドはいつも通りです。とくに目立った変化はなし。

■ 23日目

23日目の写真



■ 24日目

24日目の写真



■ 25日目

25日目の写真



■ 26日目

26日目の写真



■ 27日目

27日目の写真



■ 28日目

28日目の写真



■ 29日目

写真が消えてしもた。

■ 30日目

写真が消えてしもた。






home