home


■ はじめに

このサイトは、観葉植物に関する情報を掲載しています。
また、僕の栽培する観葉植物の成長記録を掲載していきたいと考えております。



■ メニュー

アボカド栽培


アボカドだよ〜

初めてアボカドを調理した時、「結構立派な種が入っているんだな。」と衝撃を覚えた方は結構いらっしゃると思います。
僕は、結構感動したのを覚えています。ある時、アボカドを観葉植物として栽培できるという情報を知りました。
アボカドと観葉植物に興味があったことから、すぐにスーパーに足を運びました。
種から栽培するなんて、小学校にやったアサガオ以来です。アサガオが芽を出した時の感動は今でも覚えています。
そんな感動をもう一度味わうべく、僕はアボカドを愛情を持って栽培行きます。
日々の成長の記録を掲載していきますので温かく見守っていただければ幸いです。


ニンジン栽培

ニンジンのへたの部分を水につけておくだけで、おしゃれな観葉植物になっちゃいます。
オレンジ色の先端から、綺麗な緑色の葉っぱが伸びている姿はとっても可愛い!
簡単に始められて、すくすく成長するのでやってみよう!


工事中

観葉植物をはじめるにあたっての心得ページを作成中。


工事中

管理人のかわいい観葉植物紹介ページを掲載予定。






homeへ