動物占いオフィシャルホームページ「動物村」 ←超人気サイトのため重いです。
そのときはこちらへ行ってみましょう。

http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/
| ランキング | レパートリー | ヴァーチャル・プログラム | トップへ戻る |

カルロス・クライバー, 指揮者, 1930.7.3 生まれ

カルロス君、あなたは・・・『ライオン』です!
...『ペガサス』じゃ...ないのか...

「人に厳しく、自分に厳しく」 まさに指揮者かくあるべし!
「特殊な世界でスペシャリストになってしまう。」「甘えん坊のところがある。」うんうん、わかる、わかる。
「おやじギャグが好き。」案外言ってたりして。

でもね、「常に弱みは見せません」 いや、すぐに自信喪失してるぞ。
「好きなこと 特別扱いされること」 うーん、、むしろ嫌いなんじゃ...ほんとに当たってるのかな??

それと一言「出没エリア 有名な店。ムードある超高級店」
ムジークフェライン・ザールに出没せんかいっ!

カルロス君はほんとうにライオンなんでしょうか?みなさんも分析してみてください。
他の音楽家も占ってみましょう。

ちなみに私は『狼』でした。当たってます。こわいくらいに...

carlos@kfy.biglobe.ne.jp
http://www7b.biglobe.ne.jp/kleiber/carlos.htm
♂ 『狼』

 

solti.jpg (11649 バイト) サー・ゲオルグ・ショルティ, 指揮者, 1912.10.21 生まれ

あなたは・・・『チータ』です!

日付 :1999/12/05 12:20:50

「我が辞書に失敗の文字なし」かどうかは知りませんが、失敗を徹底的に排除しようとする人ではあろうと思います。
嫌いなこと「どんくさい、トロい」そんなわけで、テンポは「シフト速め」です。トスカニーニほどではないけど。

「超プラス思考」「好奇心が強く何にでも挑戦」自伝を読むと、85になろうかという人の書いたこととは思えないくらい、あれを採り上げてみたいとか、もう一度演奏したいとかいう話が沢山出てきます。

「恋に対しても先手必勝。一目ボレも多く、好きになったら一直線、相手の迷惑も考えず、突っ走る傾向が。」そういう調子で、ヴァレリーさんも口説き落としたんでしょうね。

ショルティさんは、大体チータで間違いなさそうですが、一つだけ。
「チーターは瞬発力があり、走り出すと時速110KMにもなります。持続力はないので出だし勝負、ぶっちぎりで勝つタイプです。」結局最期まで時速110KMで駆け抜けてしまいましたね。

石渡。
♂ 『黒ひょう』

 

グレン・グールド, ピアニスト, 1932.9.25 生まれ

あなたは・・・『羊』です!

グールドが『羊』???
自分の占いがあまりにも当たっていたので、喜び勇んで始めたこの企画ですが、二人目で早くも雲行きが怪しくなってきました。ほんとにあたるのかっ『動物占い』!

「孤独」「孤高」のイメージが強い彼ですが、『羊』の基本は「寂しがり屋」
グールドは、1964年以降いっさいの公開演奏から身をひいてしまったわけですが、決して隠者になったわけではなく、レコーディングやテレビ関係の多くのスタッフに囲まれていたはず。むしろステージ上の孤独よりは、その環境の方が彼にとって好ましいものだったのでは。案外、コンサート・ドロップアウトの真の理由はそんなところにあったりして。

「グチやぼや気が多いのですが、聞いてくれるだけでいいです。 」 あのうなり声がそれですね。

「羊の毛は「世のため、人のため」に使われます。 」 あなたの生み出した数々の録音は、いつまでも世界中の人たちの心を和ませ続けることでしょう。

carlos@kfy.biglobe.ne.jp
http://www7b.biglobe.ne.jp/kleiber/carlos.htm
♂ 『狼』

 

このひとなんてどうなんでしょうか?1908年4月5日生まれだそうです。
指揮者に限らず、演奏家、作曲家など、いろいろ占ってみましょう。

ところで、19世紀生まれの人は占えないのですね。
『動物村』に占えるようにお願いしてみました。