亀岡保津川ライオンズクラブ杯

   令和6年度亀岡女子ソフトボール交流大会

     KAMEOKA HOZUGAWA LIONS CLUB CUP

     SOFTBALL MEETUP TOURNAMENT BY KAMEOKA GIRLS FY REIWA 6TH YEAR

開催日:令和6年5月3日(祝)
会  場:亀岡市営月読橋球技場

今年で本大会は節目の25回目を向かえました。
昨年、3月に開催していた中学校女子大会が開催時期の難しさのため終了し、この5月にその京都府中丹地域の中学校も含め参加枠を拡大し今年で2年目となります。

この日は亀岡光秀祭と重なりますが、晴れの得意日のように毎年晴天に恵まれます。
本年も青空の下、選手の賑やかな声が響く活気ある大会となりました。

また、今年は中学校の顧問の先生の了解もいただき、ファーストピッチセレモニー、表彰後のフォトセッションも行い、わずか3年という短い学校生活の想い出として持ち帰っていただくことができました。

開会式には、ご多用の中亀岡保津川ライオンズクラブ会長山口様、亀岡市長桂川様、(公財)亀岡市スポーツ協会会長關本様にもご臨席いただき、誠にありがとうございました。

大会開催にあたりご協力いただいた、選手、関係者各位に深く御礼を申し上げます。
また、亀岡市ソフトボール協会審判委員会およびサポートスタッフのみなさん、大会を支えていただきありがとうございました。

1年後またこの大会が盛大に開催できることを期待したいと思います。

結  果:

 第21回中学校の部 Aゾーン  DL
 第21回中学校の部 Bゾーン  DL
 第25回高校・一般の部       DL


ファーストピッチセレモニー/山口会長と選手 白熱するAゾーン

[フォトセッション]



Aゾーン優勝/和田・白糸中学校 Bゾーン優勝/南陵・日新中学校



Aゾーン準優勝/綾部中学校 Bゾーン準優勝/城北・城南中学校

大会看板 会場全景 掲示板

第21回中学校の部 Aゾーン 第21回中学校の部 Bゾーン 第25回高校・一般の部