沼 に 定 住 す る 白 鳥 - コブハクチョウ
次ページへ  次ページへ  次ページへ
< 2009年 7-8月 >
船着場に、3羽のヒナを連れた親子が現れました
3羽のヒナ誕生 ― 4月の産卵水没にもめげず、沼の東の方でヒナを孵したようです。
2009.7.1
7月1日、船着場東に3羽のヒナを連れた親子が突然現れました。(原茂一さん撮影)
ママの背中に乗って みんな、乗ったかな。
それじゃー、おうちへ帰るよ~ 東南岸のヨシの中へ消えました。
2009.7.5
東岸(夕陽の小径)で遊ぶ親子
多々良川下流へ進出 ― 下流を縄張りにしていた「首曲がり」も追われてしまいます
2009.7.28
船着場周辺で休み、食事します。
そして、多々良川方面へ散歩です。
「首曲がり」が休んでる下流へ。 オス親は見つけるや否や、戦闘態勢。
いつまでも追い払います。 「首曲がり」は美術館裏を越えて逃げます。
親子は船着場を拠点に活動
2009.7.30
日々大きくなってます。 逆立ちして食事、一人前です。
2009.8.1
歩く姿も、泳ぐ姿も、親と変わりません。
トップへ