相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

8 / 4122 ←次へ | 前へ→

お世話になりました。
 プリシラ  - 14/7/27(日) 13:04 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、みなさん こんにちは

10日前に母が亡くなりました。
64歳でした。

卵巣がんと分かってから8年2ヶ月でした。
今年に入ってからは、痛みや呼吸困難、倦怠感、体力低下からの転倒、骨折と手術
脳転移による痙攣、癌の進行による圧迫骨折、
肺に穴が開き胸水を抜くドレーンから肺の空気が漏れ出すなど
本当に辛く壮絶な半年間でした。

それでも母は「もう一度頑張って元気になり、家に帰って家族のご飯を作りたい」
そう言って、宣告された余命を何度も何度も超えて頑張ってくれました。

自分が苦しくても、最後まで家族の心配をしていました。
父の食事、未だ独身の私、孫の学校などを心配してくれる
病気になっても私たちのお母さんでした。

8年間、母が生きることを一番に考えて、仕事も自分の幸せも考えず
精一杯母のお世話をしてきたつもりです。
「もっとこうすれば良かった」という後悔はありませんが
なぜ死んでしまったのか、母に会いたいと強く思います。
毎日朝から夜まで病院で母といたので、今は何もすることがなく
どこに行けば母に会えるのかと考える毎日です。

今はまだ気持ちの整理もつかず、母の死が夢ならいいのにと思う毎日ですが
すずきさんや皆さんには本当に感謝しています。
ここで皆さんに出会い、助けて頂かなければ8年も頑張ることは
出来なかったと思っています。

本当にありがとうございました。

8,482 hits

... プリシラ 14/7/27(日) 13:04
... AKI 14/7/30(水) 8:45
... すずき 14/7/31(木) 4:55
... すずき 14/7/31(木) 2:52
... シーラス 14/8/10(日) 19:49
... キーボー 14/8/11(月) 9:47
... プリシラ 14/9/14(日) 15:22

8 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free