相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

20 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):苦しい状況です。
 プリシラ  - 14/2/4(火) 20:04 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:

お返事ありがとうございます。


>医者によっては診断の時にパソコンを
>見ているだけで患者を診ていませんから気がつかないですね。

そうですね。
実は母の主治医も、あまり患者を診てくれません。
酸素も、こちらからお願いして手配してもらいました。

対応が後手に回ると、取り返しのつかないことになってしまうので
どうしても先回りして色々質問などしてしまうので
先生が気を悪くされていると感じることもあります。
主治医との関係は難しいですね…


>私も一月に18日間フランスにスキーに出掛け、帰ったら
>胸がつかえ異常なので内科に行きましたが、医者は初診なのに
>初め顔を見ただけで、後はパソコンに質問の答えを書き込んでいるだけで
>一切顔を見ずに胃カメラの予約を終わりました。

顔を見ずに、ですか?
それでは患者は不安になりますね。


>体重が減るのは気になりますが、食欲があるのは力強く生きている証拠
>です。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると勇気が出てきました。


>寒暖の差が激しく体調を崩しやすい時期ですが、プリシラさんも身体に
>気をつけて下さいね。

はい!
すずきさんも風邪やインフルエンザに気を付けて下さい。
胃カメラで、何も異常なく無事に終わるように願っています。

8,522 hits

... プリシラ 14/1/21(火) 6:12
... すずき 14/2/3(月) 13:45
... プリシラ 14/2/4(火) 20:04

20 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free