相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

128 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):丸山ワクチンで再発予防
 すずき  - 11/9/18(日) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ▼めぐっちさん:
はじめまして。
無事に抗がん剤治療を終了されたようで良かったですね。
予定通りの治療ができない人も結構います。
めくつちさんは前向きに取り組んでいられ、きっと良い結果が
出ることと確信しています。
家内も丸山ワクチンは迷いましたが、使っていません。
したがって効果のほどは何とも言えません。
AHCCは八年間ずつと使っていました。丸山ワクチンもAHCCも
副作用が無ければ、効果があると信じて期待できれば
精神的にも安心して、自己免疫力が上がると信じていました。
そのおかげかどうかは不明ですが、IV期なのに八年間普通の生活が
維持できたことは幸いであったと考えています。
再発の不安に怯えるよりは、何かにすがり絶対に再発しまーないと
自己暗示にかけることが良いのではと思っています。
自分は再発しない特異体質位に思い、適度の運動と好きな事をして
過ごしてください。きっと克服できますよ。

8,626 hits

... めぐっち 11/9/15(木) 23:00
... すずき 11/9/18(日) 21:07
... シーラス 11/9/19(月) 15:14
... めぐっち 11/9/22(木) 22:11
... シーラス 11/9/24(土) 12:43

128 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free