相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

189 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):教えてください(再々発?と腹水)
 星の子  - 11/5/31(火) 21:23 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。シーラスさん。

お返事をいただきありがとうございました。
家族として同じ思いの方、また治療を頑張ってらっしゃる方のお話は本当に励みになります。

母はまだ最終的な検査結果(PET検査等)が出てはいませんが、担当医からも再発であると告げられ、来週から抗がん剤治療に入る予定です。

お腹が張ってる以外は本当に元気で具合も悪くはないのですが、何よりも今は精神的なショックが大きく(圧迫されてるのもあり)食欲もなくなってしまってるようです。

(一緒に住んではいませんが)私が一番近くにいて、しかも卵巣がんの症状で腹水がたまるということも知っていたのに、なぜもっと早くに気づかなかったのか、
最初に母がお腹周りだけが太ってきたと口にした時に、なぜ無理やりにでも病院に行かせなかったのか(定期検査があるからと安心しきっていました)と悔やんでいます。

母はとても怖がりなので、あまり卵巣がんの知識を持たせていません。
ですので最初にガンが見つかった時、手術をし悪い部分を切って治療をすれば治るんだと信じていました。でも昨年再発してしまい、また手術。
それでもまた悪い部分を切って治療をすれば・・と頑張ってきただけに
今回のことは相当ショックだったようです。

色々調べてみて、腹水は末期の症状云々などつらい記述が大変多く、
(私がこんなではダメなのですが)正直、私自身も負けてしまいそうな状況でした。

でもシーラスさんが具体的に色々と教えて下さり、
神様からのアドバイスのような気持ちで読ませていただきました。
本当に本当に感謝です。ありがとうございます。

早速母にも話し、食事や水分補給などできる限りのことを頑張って行きたいと思います。

シーラスさんの奥様も、大変な思いを沢山されてきたのだと思います。
勿論そばで見守っているシーラスさんも・・。

でも治療がうまくいき、最後には奥様の体からガン細胞が消えていくことを心より祈っています。

678 hits

... 星の子 11/5/27(金) 13:09
... シーラス 11/5/31(火) 18:12
... 星の子 11/5/31(火) 21:23

189 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free