相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

212 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(1):みなさん、地震の被害はありませんでしたか?
 まきどん  - 11/3/15(火) 23:37 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
まきどんです。
元気にしています。家屋の損傷が当福島市でもたくさん出ています。
工務店を営んでいるので、対応に追われています。現在で70軒あまりからの修復依頼です。
夫や職人が早朝から暗くなるまで、現場に出ています。

今日は、原発の爆発事故を受け避難者が再移動のため、当地にも250名ほどの受け入れ近隣の学習センターn等に加えて、公立高校体育館にも多くの方が再避難してきました。
リレーフォーライフの仲間の輪が、物資の提供等大きくつながっています。その件で、ちょうど支所に不足品や避難の方々の数問い合わせをしましたら、ホテルが最近布団の入れ替えをしたばかりで、古い布団が200枚くらいあるのだけど、運搬の手段がないとのこと。
疲れて戻ってきた夫や職人に頼んで、うちのダンプで高校体育館に届けることができました。冷たい床の上に寝ることも大変だし、明朝は冷え込むとのこと。少しでもあたたかく過ごしてもらえたらと願います。
高校には、野球部の男子学生をはじめ、ボランティアも多くいました。私の教え子も活躍していました。くじけず、頑張ります。
悲惨な情報ばかりが先立ちますが、必ず良い方向へいきますように。

すずきさん、みなさん、国をあげての復興のために節電等みなさんにもご不便をかけますが、被災地でもみんなが頑張っております。明日から、親戚家族6人もうちにきます。
帰る目途も立たずに不安な方、家族の安否の取れない方、そして家族を失った方、どんな状況にあっても生かされている者は生きていかなければなりません。少しの希望と笑顔を送りながら、私もがんばっていますので。それから、あたしんちさんは東京の方かと思いますが、お元気で私にもメールをくれました。ご心配いただき感謝します。

674 hits

... すずき 11/3/12(土) 10:06
... いくこ 11/3/12(土) 11:35
... すずき 11/3/12(土) 14:11
... 千葉の桂子 11/3/13(日) 20:19
... まきどん 11/3/15(火) 23:37
... 千葉の桂子 11/3/16(水) 8:08
... すずき 11/3/17(木) 23:10

212 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free