相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

26 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... シーラス 11/11/5(土) 21:30
... わらべ 11/11/6(日) 0:37
... すずき 11/11/7(月) 13:55
... AKI 11/11/7(月) 23:47
... いくこ 11/11/8(火) 5:03

最後の経過報告
 シーラス  - 11/11/5(土) 21:30 -

引用なし
パスワード
   すずきさん,みなさん,こんにちは.

残念ながら妻が10月中旬天国へ旅立ちました.49歳でした.
手術からちょうど6年9ヶ月でした.
気持ちに少し余裕ができてきたのでこれを書いています.

3月,4月の治療で胃をやられたようで,ここのところ食欲不振で
体力を失っていたところに,再発病巣の増大で腸閉塞を起こし,
最後は敗血症になり少し苦しみながら逝ってしまいました.

腎臓や肝臓が問題なかったので,医師には1週間と言われながら
2週間以上頑張ってくれました.最後に連日看病できたのがせめてもの慰めです.
腹水が溜り始めてからも2年近く頑張ってくれました.

最後まで諦めず前向きに治療に取り組んでくれた妻を誇らしく思います.
妻がこの病気になり,私自身の死生観,人生観も大きくかわりました.
人への愛情や思いやり,夫婦愛,感謝の心,普通の有り難さ...きりがないです

これまで応援して頂きありがとうございました_o_
これからは,すずきさんを見習い,患者さんや御家族を応援していこうと思います.

Re(1):最後の経過報告
 わらべ  - 11/11/6(日) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
突然の訃報に驚いています。
リアルタイム&過去ログで拝読した、経過報告。
参考だけでなく「希望」でした。
気持ちばかりが廻ってしまい、言葉に出来ません。


奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re(1):最後の経過報告
 すずき  - 11/11/7(月) 13:55 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
突然の訃報に驚いています。まさに青天のへきれきです。
49歳の人生は短すぎましたが、この闘病中は夫婦の固い絆で
結ばれた6年9ヶ月は、珠玉の人生であったことと思います。
シーラスさんもおっしゃっておられるように、"死生観,人生観も大きくかわりました.
人への愛情や思いやり,夫婦愛,感謝の心,普通の有り難さ..."

本当にそうですね。奥さんが病気になられたことで、失うものも多かったが
得られたものも沢山あったと思います。
それを糧により充実した人生を歩まれることを。
今頃は天国から、優しかったシーラスさんの看病に感謝しながら、
病気の苦しみからも解放された奥さんが、温かく見守られていることと思います。
お互いに残りの人生を有意義に過ごしましょう。  合掌

Re(1):最後の経過報告
 AKI  - 11/11/7(月) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
胸が痛いです。。。49歳、早すぎですね。
でもシーラスさんご夫婦には本当に夫婦での二人三脚の人生、
絆の素晴らしさを見せてもらいました。
本当に憧れる素敵なご夫婦。
病院でも同じようなご夫婦を何組も見てきました。
私もいつかその時がきたらそんな最後がいいと心底思います。
病気になった事はとても辛かっただろうし、今までの奥様の頑張りを想像すると
本当に苦しいです。けど、人生として奥様はとても幸せな方だったと思います。

一段落してから寂しさがこみあげてくるかと思いますが、
どうか奥様はもう楽になって笑っていると信じてシーラスさんの残りの人生を
大事に過ごして下さい。

今まで希望と感動をありがとうございました。

これからもアドバイスいただけたら嬉しいです。

奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re(1):最後の経過報告
 いくこ  - 11/11/8(火) 5:03 -

引用なし
パスワード
   ▼シーラスさん:
突然の訃報に驚いております。

本当に二人三脚のご夫婦、シーラスさんとご結婚された奥様は幸せな方だったと思います。

そして、奥様が大変な状況のなかでも、私達を気遣って色々とアドバイスをしてくださったこと、うまく言葉が見つかりませんが、心より感謝いたしております。

奥様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

26 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free