相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

30 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→

... めぐっち 11/9/15(木) 23:00
... すずき 11/9/18(日) 21:07
... シーラス 11/9/19(月) 15:14
... めぐっち 11/9/22(木) 22:11
... シーラス 11/9/24(土) 12:43

丸山ワクチンで再発予防
 めぐっち  - 11/9/15(木) 23:00 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。こちらの掲示板を拝見させていただいております。
私は今年卵巣癌になり(IIIc期、類内膜腺癌、G3)、先日抗がん剤治療(TC療法)を6回
終えました。今後はCTの結果次第で経過観察になる予定です。
これからは治療として何もしないのは不安なので、再発予防として現在丸山ワクチンを検討しています。
いろんなサイトを見ても治験でプラセボだとか、主治医に聞いてもエビデンスがないとあまりいい顔はしてくれませんでした。
私は高額なサプリメントを試すよりは丸山ワクチンをやってみる価値はあるような気がしています。
しかし週3回の注射が必要でもあり主治医の言うとおり効かないないものは無理してやらない方がいいのではという気持ちと、やらなかった場合に再発してしまった時に後悔しないのかという気持ちで迷っています。
よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。
また他には自家がんワクチン、AHCCも気になっています。
こちらの情報もご教授宜しくお願いいたします。

Re(1):丸山ワクチンで再発予防
 すずき  - 11/9/18(日) 21:07 -

引用なし
パスワード
   ▼めぐっちさん:
はじめまして。
無事に抗がん剤治療を終了されたようで良かったですね。
予定通りの治療ができない人も結構います。
めくつちさんは前向きに取り組んでいられ、きっと良い結果が
出ることと確信しています。
家内も丸山ワクチンは迷いましたが、使っていません。
したがって効果のほどは何とも言えません。
AHCCは八年間ずつと使っていました。丸山ワクチンもAHCCも
副作用が無ければ、効果があると信じて期待できれば
精神的にも安心して、自己免疫力が上がると信じていました。
そのおかげかどうかは不明ですが、IV期なのに八年間普通の生活が
維持できたことは幸いであったと考えています。
再発の不安に怯えるよりは、何かにすがり絶対に再発しまーないと
自己暗示にかけることが良いのではと思っています。
自分は再発しない特異体質位に思い、適度の運動と好きな事をして
過ごしてください。きっと克服できますよ。

Re(2):丸山ワクチンで再発予防
 シーラス  - 11/9/19(月) 15:14 -

引用なし
パスワード
   めぐっちさん,はじめまして.
妻が6年9ヶ月ほど治療しています.

無事治療終了おめでとうございます.

>主治医に聞いてもエビデンスがないとあまりいい顔はしてくれませんでした。
医師の立場では仕方ないことと思います.

>私は高額なサプリメントを試すよりは丸山ワクチンを
>やってみる価値はあるような気がしています。
今年から丸山ワクチン(SSM)を使いはじめました.
他の免疫療法と同様かなり病気が進行してから使いはじめることが
多いので再発予防効果は?です.
卵巣癌には比較的効果があるとのことです.
価格的には約1万円/40日,副作用はないようです.
2日に一度の注射(400円/回くらい)は煩わしいです.
我が家では近所の個人病院でやってもらっています.

SSM,サプリ等の民間療法の効果は?ですから,完全に自己責任,
自己判断で選択するしかありません.良心的なサプリ屋さんは
販売前にメリットとデメリットを提携医師にレクチャーさせています.

前にも書きましたが,民間療法は,経済的,肉体的,精神的に
長く続けられることがポイントのように思います.

私達の経験から言うと,漢方薬をお薦めしたいです.
漢方薬の中には,抗癌効果あるものもあるようですし.
癌のことをよく知る漢方の先生なら体質改善や体調調節のために
細かく薬の調合をしたり,食事のアドバイスをしてくれます.
一歩も二歩も進んだ健康状態を作るのが先決と考えています.

すずきさんが書かれている自己暗示や運動のこと等を実践して
何より色々なストレスをためないようにしましょう.

心と体の良い拠り所が見つかることをお祈り致します.

Re(3):丸山ワクチンで再発予防
 めぐっち  - 11/9/22(木) 22:11 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、シーラスさん
返信ありがとうございます。
温かいお言葉に本当にすごく嬉しかったです。

先日治療が終わり、CTの結果を聞いてきました。
退院時には主治医から前回のCTも綺麗だったし、今回も大丈夫だと思いますよ。
の言葉に安心していました。
しかし、結果は腹膜に数ヶ所に影が見られる・・・・ということでさらにPET-CTを撮ることになりました。マーカーはCA19−9も125も正常値です。
まだ再発していると決まったわけではありませんが、
再発予防のための治療をしようと思っていた矢先のことでショックと不安でいっぱいになってしまいました。
主治医に再度丸山ワクチンをやってみたいと言ったところ、前回はお薦めしないと言っていたのに
今回はいいですよ。との返事。
でも丸山ワクチンや免疫療法などをすると、今後抗がん剤の治療をした際に治験薬の使用は出来なくなる可能性があります。とのことでした。
そうなると、もし丸山ワクチンを使い、抗がん剤治療をした際に薬剤の選択肢が少なくなるということですよね・・・。思わず主治医にやりたいと言ってみたものの、そういわれるとまた躊躇してしまいました。


すずきさん:奥様の治療では治験薬を使用されたこともあったんでしょうか?
      

シーラスさん:奥様は丸山ワクチンを使用されているということですが、治験薬が使えないという
       リスクも考えてのご判断でしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

Re(4):丸山ワクチンで再発予防
 シーラス  - 11/9/24(土) 12:43 -

引用なし
パスワード
   めぐっちさん,こんにちは

▼めぐっちさん:
>マーカーはCA19−9も125も正常値です。
>再発予防のための治療をしようと思っていた矢先のことでショックと
>不安でいっぱいになってしまいました。

私達も最初の頃はマーカーが少し上昇するだけで不安でしたから
今のめぐっちさんの気持ちよくわかります.
マーカー値正常だから何かの間違いと信じましょう.
結果が出るまでは好きなことをしたり好きな物を食べたりして
どーんと構えていきましょう.

>シーラスさん:奥様は丸山ワクチンを使用されているということですが、治験薬が使えないという
>       リスクも考えてのご判断でしょうか?

SSMはいちおう治験薬です^_^

新たな40日分購入時に治験報告書(注射をお願いしている先生に
書いてもらっています)が必要です.
ですので,新たに別の治験に参加しようとすると問題があるかもしれません.

以前は治験薬も考えていましたが,最近は薬の種類も増えたし,
妻の体力も落ちてきているので,大きな副作用があるかもしれない
治験薬に委ねる考えはなくなっていました.
今年からSSMを始めたのは,病状が悪化したため,多くのかたが
これといった副作用もなく使用されているようなので,
藁をも掴む心境に至ったためです.
すずきさんの言う自己暗示のためというのが大きいです.
抗がん剤の治験に参加することは今は考えていません.
気がかわるかもしれませんが...
近くでできる免疫療法の治験なら考えると思います.

参考になれば幸いです.

まずは再発していないことをお祈り致します.

30 / 666 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free