音楽を楽しめる人生って本当に素敵ですね!子供の頃に経験したことはきっといろいろな事に取り組むきっかけになる事でしょう。

音楽の勉強は ピアノが 全ての基礎で 沢山の名曲も ピアノが弾けたら

無限に 興味 知識 そして 世界の歴史にも  広がっていく事でしょう・・

少しでも 将来 豊かな人生になるように お手伝いしようという思いで レッスンしています♪

子供のためのコース


 

3歳のお子様から レッスンをしています。

小さなお子様が 音楽に興味を 示された時期に 始められるのが ベストです。

例えば 音のでるもの 鍵盤があれば ポンポンと叩く・・ テレビから流れる音楽に 反応する・・

最初は 知っているお歌を 歌う事から始めましょう。

次に 大きな音符カードや マグネットを使って ドレミと 歌いましょう。

お歌も 好きな子になって欲しいですね。 音感が育つのは 4.5歳が 鍵です。

早い時期に ソルフェージュ も 取り入れながら 音譜も 苦労なく 読めるように 指導していきます。

将来 いろいろな 音楽に親しむには 子供の頃の経験は 大切だと 思っています。

音楽の勉強は 忍耐力 努力 継続 すること そして  お家の方の応援も 必要です。

ゆっくりと お子様の個性に向き合いながら 気長に成長されることを 見守りつつ 将来 豊かな人生を 歩んでいかれるように

かけがえのない時期を ご一緒に 過ごしましょう♪

PTNAの ステップ 検定  グレード  コンペティションも ご希望の方には 参加していただき 応援しています。

発表会は 不定期ですが、2年に一度 行っています。

 

 


大人のためのコース                         

いままで 沢山 大人の方の レッスンも してきました。

一番 心に残る方は 娘時代に ピアノを 少しされていたのですが、 70歳になったのを機に 

今では 製造されていない とても 音色のきれいなピアノを プロが 整調し調律し本当に 素敵な音になりました。

 それから 約 10年 ピアノと人生のお話も 織り交ぜながら 私自身も

 沢山のことを 学ばせて頂きました。

本当に ピアノが お好きで こちらまで いつも 感動していました。

モーツアルトのソナタ等 本当に 上手に 弾かれるようになりました。

良く 演奏会も お誘いして ご一緒しました。

大人の方は ピアノだけでなく 音楽の楽しみ方も アドバイス します♪

シニアの方も 月に2回のレッスン その他 ワンレッスン制 等 ご都合の良いように 調整しています。

お好きな曲から 始めてみても 宜しいですし、基礎をもう一度 学びたい方 大人になってから

始めても ちっとも遅くないと思います。  今 大人の方に 良い 教材も 沢山 出ています。

 

体験レッスン

始めてで 何もわからなくても 何か 感じるものは あるかもしれません。

体験レッスンの流れです

① ご挨拶 ご希望、お話

② ピアノに 触って頂きます。グランドピアノ& アップライトピアノ どちらでも。2台あります。

③ 知ってるお歌あるかな~ どれみ♪ って知ってる~?

  こんなの 見たことあるかな?  って感じです。 もしいつも遊んで弾いている曲でも

  あれば 弾いてみてください。

 

 


クリスマス会 好きなアニメの曲 得意な曲を 弾きます♪

 

 

 

Concert ♫

 

  •  
  •  
  •  
  •