ブログ

日々の つれずれを 不定期に 書いていますレッスンの事♪  コンサートの感想等 ♬

 

  • ホームページをリニューアルしました  2019.8

  • ピティナの特級 セミファイナルを 聞きに行きました。
  • 夏休み 日本中の ピアノの 勉強をしている人たちの 熱い戦いです。
  • いわば オリンピックのようなものです。
  • 男性のピアニストの素晴らしい才能に 感嘆しました。
  • なかでも 名古屋大学医大生のシューマンの「謝肉祭」とっても 好きな曲で 表情豊かで一つずつの曲の魅力が良く出ていました。
  • 昨夜の発表で4人の 決勝に 残りましたね。拍手!!今度はサントリーホールで 
    ラフマニノフ3番コンチェルト ピアノコンチェルトの最高峰!難しい!
  • ピアノも医学も 勉強して どうやったらこんな事が出来るのでしょうか・・  2019.8.19 記 

  • 2022年もあと少しになりました。  2022.12.12
  • この数年 本当に考えた事もないコロナ禍で試練の年でしたね。
  • まだまだ先が見えないですが、何とか 頑張っています。ピアノブームですね。
  • 大人の生徒さん、中学生になってピアノ始めたくなった人 元気で皆さん長く読けて下さいね。
  • 最近はコンサートもだんだん以前のように増えてきましたね。昨日は庄司沙矢香さんとフォルテピアノの
  • カシオーリのデュオリサイタルを改装なったみなとみらいホールで聞いてきました。
  • 18歳位から庄司さんのバイオリン聞いていますが、素晴しいですね。音楽の感動は何者にも変えがたいです。
  • こんな時代だからこそ 人類の遺産に沢山触れたいなと思いを新たに致しました♪
  •  
  • 2023になって世の中 いろいろと落ち着かないですが、久々に素晴しいニュースですね!
  • 米音楽界 最高峰のグラミー賞 グローバルミュージックアルバム部門で宅見将典さんの「Sakura」が
  • 日本人初の快挙ですね!!凄いですね~
  • 2021年のショパン国際コンクールでも反田恭平さんが2位、昨年のフランスでのロンチボー国際ピアノコンクールの
  • 亀井聖矢さんの優勝、その他にも本当に音楽界の快挙が読いて特に男性のピアニストがどんどん世界に進出しています。
  • 彼らの生の演奏を聞いて元気頂き、ああ音楽って最高だなあと日々飽きる事なく 人生楽しんでいます。
  • 私の生徒さんにも男性が数人 中学生、高校生 頑張っておられます。彼らは真面目でとっても素直なので大人になっても来て下さい♪ 2023.2.7