3日目


今日はホテルを9時に出て九さい溝1日観光です
既に入口はすごい混雑です、中国では学生が夏休みに入っていて、家族ずれや団体の旅行者で一杯です。
中国の人たちも団体旅行が好きなようですね、団体のグループばかり いつも大声で話しています、そういえば欧米人がいません。

           

最初にY字の右側に行き、午後からはY字の左側に行きます,そして入口の1990Mまで歩きます。   歩くみちはすべて木道で整備されてゴミ1つ落ちていません


      

原始森林3400Mまでバスで上がり辺りを散策  Y字の一番上 ここを歩いていたらいきなり雹が落ちてきました 、天気はすごく変わりやすいです。



      

   

   

   

ほぼ木道を歩いて下山しますが、バス停留所があって、何処からでもバスに乗り降り出来ます。



    

  


   


         
 ドライフルーツ 何処にでも売っていました、一番手前の赤はトマトです。その上はプルーン、後はなんて言ってるのか理解できなかったです。
トマトと隣の」フルーツ2種類買ってきました、トマトってこんなに甘いの?と思うほどです、隣の名前の分からないフルーツは種が付いています、甘酸っぱくてかなり美味しいです。

 右写真は お昼の巨大レストラン 大きな建物の中には一目で違うと分かる3つのレストランがあります。松・竹・梅 とでもいいましょうか
 われわれはちなみにもっとも大衆的なバイキングのお店でした。  

    


本日の夕食 キノコのしゃぶしゃぶです。標高が高いのでなかなかシャブシャブの湯が沸騰しません、
現地のウエートレスさんと言葉が分からなくとも身振り、手振りで 火が小さい、コンロを変えろなどと盛んにやり取りして大笑い英語もNO!でも面白かったです。
一見豪華そうに見えるこのテーブル、しかしお肉はほんのわずかです、手前が羊肉、上が豚肉、キノコが大量に、きくらげ、シイタケ、ヒラタケ、エリンギ、後は分かりません
男性はお腹いっぱいにならず、最後は不満タラタラでした。 現地ビール 25元(325円)

夜は無料にてチベット民族ショーのご招待とあったので期待したが、土派手な歌謡ショーで、イメージとちょっと違いました。

BACK    黄龍へ