3日目






朝からいいお天気です、待ちに待ったスノーケリングです、天気が一番心配でした
今回お世話になった方がハワイアンドリームクラブの市澤大志さん 
  ホームページ
 http://hawaiiandreamclub.com/index.html

7時30分に車が迎えにきます、もう水着にきかえていつでも泳げる準備OKです。
もう一軒ホテルをまわってご夫妻を載せ、今日は3人との事です
ハナウマ湾では一人で最大5人までの生徒さんまでと聞きました、少人数せいで安心です
貴重品は最低限のお金しか持っていかなかったのですが、インストラクターの方がちゃんと鍵のかかるBOXを持っていてそこに入れれば何の心配もありませんでした。
ビーチにござをひいて、その上にタオルをひいて準備です、水着の上からウエットスーツをきてその上にライフガードを付け万全の態勢で海に出ました、その透明度、魚の多さにもビックリです

   

   

   

 

 亀のいるポイントまで連れていいてくれ一緒に泳ぐ事ができ感激です
私は1人参加ですし、カメラも持って行かなかったので市澤さんが撮って後でメールで送って
いただきました。ホテルにちょうど昼頃到着、夫もそのころ潜水艦から戻っていました。
潜水艦もなかなかよかった見たい、沖に出て潜水艦に乗りますが、「魚のための住みか」
を沢山人工的に作り魚の生態系や生息環境、、海底の様子も分かり面白いと言ってました。
128$ってちょっと高い?
 
お昼はワイキキまで出ました、スノーケリングの市澤さんのお勧めだった「テディーズ・ビガー・
バーガー」へ行ってきました、もうワイキキの外れ、ホノルル動物園の向かい側、
カパフル通りにあります。Sサイズにしましたがそれでもやっぱり大きい、でもあっさりした味付けと
沢山の野菜でさっぱりと食べられました、お値段もいいけど、マックとはやっぱり違うわ!

 午後からワイキキを散歩です、まだゆっくり歩いていませんでした。
テラスの下ではウクレレをひいてミニコンサートがちょっと足を止めて聞いていました。










  インターナショナル・マーケットプレイス
                             ここは昔とちっとも変って無いように思われました。

夕方からサンセットデナークルーズに出かけます、4時30分にホテルに迎えに来ます
今日は金曜日、ヒルトンホテルから夜花火が上がります、それを目当てにこの日にしました

  

  

  

船はナバッテク号 300人乗り、1階は満席でした、生バンドとありましたがおじさん一人でした
後は歌とフラダンスがありました、エー?これだけと思いましたがステージが狭いので仕方ないのかな
ディナーはバイキング、この後にフルーツとケーキ・コーヒが出ました、まずまずかな?
アメリカから来た学生さんが沢山乗り最後はみんなで踊って楽しんでいました。
でも夕日も、海からの景色も最高でした。

  HOME                 前のページ     次のページ