4日目







 今回の旅のパックには2枚の朝食券が付いていたので、この日使う事にしてホテルL階にあるレス
 トランでたっぷりと美味しい朝食を頂いた、パパイヤにパイナップル、果物が美味しい(^−^)

 今日は朝から晴れているダイヤモンドヘッドへ登るには絶好です
 そして今日は土曜日ですKKCファーマズマーケットが開催される日です、ダイヤモンドヘッド近くで
 開催されているので行こうと計画していたが起きるのが遅く、ゆっくり朝食を食べていたら時間
 が無くなってきた朝市なので11時頃には終わってしまいます 
 結局次回行く事にする!

 オリオリステーションでオリオリバスを待つ、オリオリバスは全部無料です、交通費がかからないし、
 しかも時間がきっちりと守られていて、計画が立てやすく便利です。

 ダイヤモンドヘッドの登り口 1$です

 しばらくはなだらかな道が続きます

 その後はずーっとこんな感じが続きます

 山頂からの絶景

 降りてくるとかき氷を売っているバスが、
 でも今日はちょっとかき氷には涼しすぎるので食べなかったよ!ハワイのかき氷も見たかったけどね。
 レインボーカラーのかき氷見たいですよ

 午後からはアラモアナ公園を散策です

  このビーチはローカルな感じです。ワイ
 キキとは又違 って静かでいい感じ、ゆっ
 くり散歩ができます。
 ボートの練習や、釣り、ダイビング、サー
 フィン、バーベ キュー、思い思いで楽し
 んでいます。私たちものんびり見ていました
 こんなのんびり時間もいいもんだね













 この日も午後から雲が多くなりました、
                                   歩くにはいいがハワイの日差しではいよね、
                                   やっぱり残念だな〜

 アラモアナビーチからダイアモンドヘッドが見える

 

  アラモアナビーチを端まで歩きワードセンターの方まで行きました、休もうと思ってビルの階段を
 上がっていくとそこは映画館、ひとつの建物が全部映画館で大きかったです。 ワードセンターって
 5棟で構成されたショッピングセンターでした。反対側にワードハウスがあってそこの広場で休
 んだのですが、地元の学生達が踊りをやっていました。
 お店は平日だったせいかお客が誰も居なくてとにかくお店には入りズらかた。
 踊りをしばし見て、近くにスパーマケットがあったので寄ってみると、ここは日本人の経営者だねってくらい
 日本の物ばかり並んでいました、ちょっと古臭かったけどね。
 今日の夕食はアラモアナ4Fにある中華レストランに行きました、飲茶が美味しいとあったけど
 飲茶はお昼のメニューなんですって、春巻き、炒め物、ビーフンいため、など一皿が大きくて
 やっぱり食べきれなかった。
 チップどうしようか?ちょっと不安だったけど会計に全部入っていました。安心した ホー
 やっぱりチップは苦手だね。


  HOME                前のページ     次のページ