2日目







やはり疲れていたのかその日は電話で起こされるまでグウグウ夢の中だった
朝7時20分突然の電話で起こされた、そうだ昨日ヒルトンのタイムシェアの予約を8時に入れてあったのです。
事前に電話があって30分であわてて支度しホテルの階下に降りて行ったらもう車で迎えに来ていました
あ〜朝早くて失敗したなーと思っていたら、ヒルトンに到着したら結構な人数の人がすでに集まっていました
今回販売するのは、ヒルトンビレッジではなく、DFS側のビルを買い取り、改装して1LDKと2LDKのコンドミニアムでした説明を聞いてモデルルームを見せていただいて、その気になる人もいると思うだって連れて行ってもらった所はヒルトンの30階以上で眺めは抜群、快適です、でも購入する所は違うんですよね、とりあえず90分説明を聞いて私たちは又車でホテルまで送っていただきました。



この日は曇りで時折小雨も降ります、午後からオリオリスニーカーでカイルアタウン散策へ行く予定をしてるので心配
まだその時間までたっぷりあるのでとりあえず、アラモアナセンターとドンキホーテ散策へ
なんとドンキを出たらビショビショの大雨になっているではないですか、しばらく待っても止まないので
早速ドンキで傘を購入5$くらいだったような、しかしこちらの人は傘をささない人が多い、なので傘も売っている所が少ないそうです、あったとしても高いとの事、見ているとさしているのは旅行者が多かった。

13時アラモアナのオリオリステーションからカイルアタウン行きのバスが出ます
簡単なガイドもやってくれます
カイルアビーチは「青く澄み切った海、パウダーのような真っ白な砂浜」と説明があります

  雨は止みましたが厚い雲がかかっています、すごく海も砂浜も奇麗です、でも風が強い、この辺の住宅は木に囲まれ平屋のお宅が多かったのですが、後で聞いたら億ションと言っていました、こんな家に一度は住んで見た〜い

 ビーチにはタウンから30分ほど歩いて行けます





 

 タウンに戻りフードマーケットでピザを食べました、ちゃんと石釜で焼いていて美味しかったですが何も2枚重ねなくってもいいのにね










その後ダウンタウンに行き、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像を見学
カメハメハってハワイ語で「孤独な人」を意味する、王様はみんな孤独なのね、
このツアーは4時間、4時にオリオリステーションに戻りました

   
ハワイで見つけた花


  HOME                    前のページ    次のページ