Toppage Critic 談話室(BBS) 図書室 リンク Emigrant

独断的「沖縄の魅力」

八重山[01.04.22/友人のメールを勝手にアップしました] 

 
14日から17日まで八重山・波照間島へ行ってきました。 いまいち、すっきりした天気ではなかったのですけど、海はきれいだし、酒とさかなはサイコー! 「泡波」ガブ呑み、ちょっともったいなかったか? 夜は宿のみんなで集って宴会です。 島民580人のこの島では戸締まりもせず、 開け放しの窓に掛けられた布が、やわらかい風に フワッとふくらんで、とても気持ちいいんです。 ボクは早々にツブれてしまいました。
 昨年はいやな事件があったけど、この島は女の子に人気があるのか、 若い女の子の一人旅、グループ旅行が意外に多かったです。 といっても、5人〜20人が泊まれる民宿が10件くらいしかないのですが…
 ちょこちょこと、2回目の来島だったのですが、 いちど、飽きるまでゆっくり滞在したいものです。

 南国でしょっ
         沖縄でしょっ
 竹富島もいいカンジでしょっ

THE SEVENTH EMIGRANT に戻る

風游ページにもどる