Love Cream Puff

制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

ナースエンジェルりりかSOS

簡單な解説

1995〜96年に放映されたテレビ東京系アニメーション(全35話)。「赤ずきんチャチャ」の後番組。大地丙太郎氏初監督作品として知られる。

大地氏はギャグアニメ專門と思はれてゐるが、その最初期の作品である「りりか」はかなりシリアスな内容。視聽率は惡くなかつたが、玩具が賣れず打切。制作體制も不安定で、かなり拙いエピソードも多い。とは云へ、大地監督や櫻井弘明氏らメインスタッフらは「りりか」にのめり込んでゐたさうである。最終囘はファンの間で話題を呼び、「りりかは傳説となつた」と評された。幕切れの臺詞は、ファンの臆測を呼んで、論爭を卷き起こした。

CSのANIMAXで2000年5月から放映。※情報ページ

レンタルサーヴァ

RIRIKA-NETWORK
「りりか」ファンページ專門の無料ウェブページスペースレンタルサーヴァ。2000年4月16日、ついに復活。

專門サイト

再りりか
再放送からはじめる「りりかSOS」。データ充實(各話データは途中まで)。「ミニリンク」がある。
PHASE 4
りりをさんのサイト。繪や小説、掲示板。りりかネットからは撤退。
りりかのおもちゃ箱-ナースエンジェル りりかSOS ホームページ
黒イルカ屋のコンテンツ。りりか事典や大地監督應援ページなど。「わたしとりりか」は最後まで讀みませう。
りりかSOSホームページ
放映リスト、さめがめ用りりか駒など。
天使主義
りりか繪。\e
Teamごろごろ
「可愛いモン系無節操サークル」だつたのがいつの間にかりりかサークルになつたとの事。
永井人工生命研究所
最強りりかリンク集。アニメリンク集。CG。詩。日記。

關聯コンテンツ含む

りりか絶対防衛ライン
尾張小牧ネットワークのコンテンツ。
くすっ's HP
Nurse Angel Ririka SOS
忘れるもんか・・のコンテンツ。それあもう、忘れませんよ。言ひたい事を言つて呉れてます。入口を探すのが面倒な人はもと科学部員の部屋が答なので直行。
麻生かほ里・横浜日記/りりかの思い出
kyaaa! kaorinのコンテンツ。麻生かほ里さん、大地丙太郎監督の文章。
どーるらんど・ナースエンジェル・りりかSOS
フィギュア。どーるらんどのコンテンツ。
魔法少女サミーと変身少女りりか 二つの終着点
株式会社イカスー(26話を絶賛する会)のページのコンテンツ。「アニメコラム」より。
光希桃 Anime Station〜のえる編〜
トップ繪がりりか。http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/から移轉。

このサイトについて

關聯サイト
W3C
言葉 言葉 言葉
闇黒日記
超近代の思想
サイト制作者について(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)
野嵜健秀(@nozakitakehide) | Twitter
野嵜健秀とは誰か
特記事項:野嵜に粘着するネットストーカーについて

[ 永井人工生命研究所 ]